※本ページはプロモーションが含まれています。

保育士ワーカー

保育士ワーカーの口コミ・評判をチェック! 保育業界に特化した求人が豊富

『保育士ワーカーはやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育士ワーカーの口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.1
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数2

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

なるほど、給与の評価が高いようね!次より、各項目の良い口コミ・悪い口コミを整理してみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人数に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
求人の情報が更新される度にメールで知らせてくれるところは良かった
こちらの思いを聞いていただけないことがあった
福利厚生
福利厚生が充実した良い求人が多かった
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
高収入の求人が多かった
(給与に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
求人の質
ボーナスが多かったり、家賃補助制度が整っている求人多数
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
担当者さんがコロコロ変わらないことは良かった
仕事を求めていないタイミングでも連絡が頻繁にあった

保育士ワーカーの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • こまめに連絡してもらえて、履歴書のチェックなども細かくやってもらえる
  • 保育業界のことに詳しく、アドバイスも適切にしてくれる
  • 職種ごとに求人がたくさんあって、探すのには困らない
  • 電話がしつこい。何度断ってもかけてくることがある


保育士ワーカーは、専任アドバイザーによる丁寧なフォローや豊富な情報量と求人数に良い評判が多く集まっていました。その一方で、電話がしつこいという悪い口コミもいくつか寄せられています。

サチコ

こんな人におすすめ!

・保育業界への就職・転職を目指していて、なるべく求人数が多いところで紹介してもらいたい人
・自分ひとりでの転職活動が不安で、面接も含めて手厚くフォローしてもらいたい人
・年収や待遇を今より少しでもアップさせたい人

保育士ワーカーの評判・口コミ

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数が多く独自の案件がある」「希望条件を細かく選択できる」「詳細な情報まで記載されていて分かりやすい」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「地方では求人が少なめ」という口コミがありました。地域によって差を感じることがあるようですが、やはり首都圏・都市部の求人が多く、都市部で仕事を探している方に比べて、地方では求人数は少なくなってしまうかもしれません。
そのため、地方で保育の仕事を探す方は、保育士求人で評判が良いヒトシア保育(保育ひろば)などと併用するのがおすすめです。
求人は少ないですが、保育士ワーカーに地方の求人がまったくないというわけではないので、保育士ワーカ―だけで探したい方は担当者に相談してみましょう。
保育士ワーカ―は全国4万件以上の豊富な求人を扱っており、全国各地で細かく条件を選択して探せると満足している口コミが多く、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 15
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 10

良い口コミ

非常に豊富な求人があり、紹介される件数がとても多い。求人情報の詳細に関しては、内情までしっかりと理解したうえで掲載されている印象があり、細かいところまで把握できたので助かった。

参照: キャリア図鑑

勤務形態(社員・パートなど)や施設形態(保育園・認定こども園・乳児院など)を細かく選択して検索できるため、より自分の理想に近い職場に出会えた。

参照: キャリア図鑑

悪い口コミ

保育士ワーカーは日本全国に対応していると聞き、すぐに登録したが私の住んでいる地方では他の県と比較すると求人数が少なく、希望する条件から多少妥協して就職。保育園自体も少ないところなので、仕方がないのかもしれないが…。

参照: キャリア図鑑

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミ・評判は「細やかな対応で安心」「面接に同行してくれて心強かった」「事前に職場の雰囲気を教えてくれる」でした。
一方で悪い口コミには「約束した連絡がない」「担当者変更が頻繁で情報共有ができていない」という口コミがありました。一部ではサポート不足を感じる方もいるようですが、全体的に手厚いサポートをしてくれる担当者に満足している方が多いので、ちゃんと働けるか不安な方も安心してください。困ったことがあれば、いつでも担当者が相談にのってくれます。

総調査対象口コミ数 19
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 14

良い口コミ

アフターフォローまでしっかりと行なってくれました。特に面接の同行が心強く、緊張せずにいつも通り面接を行うことができました。

参照: jobQ

担当にもよるが、基本的には細やかなフォローをしてくれる。連絡もすぐにもらえ、不安になることなく転職活動を進められた。

参照: キャリア図鑑

悪い口コミ

電話をくれた担当者の言葉遣いが悪く、不快な思いをした。提案された求人も、希望している内容と全く違ったため利用しなくなった。

参照: キャリア図鑑

一度伝えたことがアドバイザー間で共有できていないため、同じことを何度も言う羽目になった。

参照: キャリア図鑑

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する特記する良い口コミ・評判はありませんでした。
一方で悪い口コミには「連絡が何もない」という口コミがありました。
担当者は一人で何人もの派遣スタッフを担当しており、色んなスタッフの面談・サポートを行っており、その他にも様々な業務を行っているため連絡が遅れることがあります。連絡が遅いと感じるかもしれませんが、知らないところで快適に働けるよう業務を行ってくれています。電話だと確実なので、緊急の場合はメールではなく、電話で対応してもいましょう。多少、連絡が遅くなることもありますが、快適に安心して働けますよ。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

転職後の対応は何もない。他のサイトでは転職後1ヶ月後くらい経過すると、「どうですか?」と連絡をくれるところが多かったので、一切連絡がないのはどうかと思った。

参照: キャリア図鑑

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 13
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 7

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育士ワーカーの特徴

保育士ワーカ―は、保育士に特化した求人・転職支援サイトを運営する派遣会社です。取り扱っている求人は、公開求人と非公開求人があり、求人数は約4万件以上で、求人数の多さとしては保育業界でトップクラスを誇っています。
そんな保育士ワーカ―の特徴は以下の通りです。

  • 保育業界に強い
  • 利用者の8割が年収アップに成功
  • 万全のサポート体制

保育業界に強い

保育士ワーカー 保育求人トップクラス

参照:保育士ワーカー公式HP

保育士ワーカーでは約4万件以上の保育士求人を扱っており、保育業界ではトップクラスの求人数と情報量を誇っています。
楽天リサーチにおける「保育士さんが認めた支持率ナンバーワン求人サイト」では、2年連続1位という実績も。
北海道から沖縄まで47都道府県すべてカバーしており、約4万件近い求人案件で自分の希望とする条件にマッチした仕事を見つけられます。

利用者の8割が年収アップに成功

保育士ワーカ―はただの求人サイトではなく、コンサルタントサービスを行っている求人サイトです。
保育業界への就職、転職に関するさまざまなサポートを行っており、利用者の約8割が年収アップに成功しているとのこと。
専属のコンサルタントによる面接対策や給与、条件交渉の代行サービスも受けられるため、自身で給与や待遇の交渉を行う必要もありません。
しかも、これらのサポートをすべて無料で受けられるので、充実したサービスを受けながら保育士として働きたい人は、保育士ワーカ―に登録してみましょう。
 

万全のサポート体制

保育士ワーカー アドバイザーの徹底サポート

参照:保育士ワーカー公式HP

利用者が理想的な職場と出会えるよう、トータルサポートを行っているのが保育士ワーカーの特徴です。
完全専任制を採用しており、利用者1人に対し、1人の専属カウンセラーが担当してサポート。
登録から入職で終わりではなく、就業中やその後のアフターフォローまでしっかり対応し、出張面談の実施や面接への同行、条件交渉までありとあらゆるサポートを行ってくれると評判が非常に良いです。
丁寧なサポートを受けながら安心して保育士として働きたい人に、保育士ワーカ―はおすすめです。
関連会社・サービス
医療ワーカー / 介護ワーカー


保育士ワーカーに登録するメリット

口コミや評判によれば、保育士ワーカーに登録するメリットは以下のようなものがありました。

  • 情報量が充実しているから自分に合った求人を見つけやすい
  • 面接までの細かいフォローが充実

情報量が充実しているから自分に合った求人を見つけやすい

保育士ワーカーは4万件近い求人だけでなく、情報量が充実しているので自分に合った求人をすぐに見つけやすいのが魅力の1つです。
「サイトが見やすい」という評判も多く、保育士ワーカーの公式サイトでは施設形態や休日、経験など細かい条件を絞り込んで検索をすることが可能。
また、保育士資格試験の解答速報や保育士の資格についての解説も詳しく掲載されており、保育業界に対する情報量の多さがうかがえます。
専任のアドバイザーが入社までしっかりサポートしてくれるので、登録すればすぐに自分に合った求人が見つかるかもしれません。

面接までの細かいフォローが充実

履歴書の書き方や面接対策など、入社までの細かいフォローが充実している点も、保育士ワーカーに登録するメリットの1つといえます。
保育士ワーカーでは、登録から面接・入社まで、専任のアドバイザーがつきっきりでサポート。
面接に同伴してくれるだけでなく、さまざまな悩みに対するアドバイスや、給料の交渉もしてくれると口コミで数多くの評判を集めています。


保育士ワーカーのデメリット

一方で保育士ワーカーには以下のデメリットも見受けられます。

  • 電話がしつこい時がある

電話がしつこい時がある

保育士ワーカーには悪い口コミも比較的多く寄せられていますが、その中でもとくに多かったのが「電話がしつこい」という意見でした。

とにかくしつこい割に、話を聞いていないので条件と合わないところを提示してくる。話聞いてないのかな?と思い見直しができるメッセージで送ってみても結局同じ。読んでない?

参照:みん評


毎日のように電話がかかってきます。電話に出ないとショートメールまで送ってくる…仕事が見つかったから案内は必要ない。退会したい。と伝えても無視。数日後にはまた電話とメールが来ます。しつこいので着信拒否をすると、また別の電話番号から着信。一体いくつ電話番号があるんだ…?って思うレベルです。

参照:みん評

ひどい担当者によっては、連絡不要と伝えても違う番号で電話がかかってくるということもあるようです。
こまめな連絡は少しでも早く求人を見つけたい人にとってはメリットですが、そこまで急いでない人にとってはしつこく感じてしまうかもしれませんね。
連絡の頻度を減らしたい場合は、まず担当者にその旨を伝えて求人をしっかり探すときにこまめにやりとりをするのが良いでしょう。
どうしても連絡頻度が少ない派遣会社が良いという場合は、面談のスケジュールが組みやすく、「しつこい」という評判が比較的少ないほいく畑がおすすめです。

保育士ワーカー以外のおすすめ

保育士ワーカーの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

ヒトシア保育(旧保育ひろば)



ヒトシア保育(旧保育ひろば)がおすすめな人
  • 働きかたを選びたい
  • 保育転職のプロに相談したい
  • 求人数の多いサービスを利用したい

ヒトシア保育(旧保育ひろば)は保育士、幼稚園教諭向けの転職支援サービスです。
紹介される施設は、保育園・幼稚園の直接雇用のほか学童保育や院内保育などもあり、全国2万件以上。
求人数も業界トップクラスで、そのほとんどが高条件の非公開求人です。
そんな豊富な案件の中から、地域専属のコンサルタントが希望条件に合う職場を紹介してくれます。
ヒトシア保育では毎月、就職・転職フェアが主要都市で開かれています。
また、自由に事業所のブースを訪問することができ、採用担当者や先輩保育士から求人情報を見るだけではわからない保育方針や雰囲気、保育士に求めることなどリアルな情報を聞くことができます。
「保育の道でがんばりたい」という意欲のある人に、おすすめの転職支援サービスです。

求人数21,661
対応地域全国
雇用形態正社員 / 派遣 / 契約社員 / パート・アルバイト
職種7件 保育士系 / 幼稚園教諭系 / 管理栄養士 / 栄養士 / 調理師 / 看護師 / ベビーシッター
福利厚生-
登録・面談方法WEB登録 / ヒアリング
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-070366

ほいく畑


ほいく畑がおすすめな人
  • 希望条件を重視したい方
  • ブランク有や未経験で不安な方
  • 通いやすい地元の求人に応募したい

ほいく畑は4,000件の求人数がある保育士専門の派遣・求人サイトです。
保育士(3,784件)の求人が多いですが、そのほか幼稚園教諭(139件)、栄養士・調理師・調理補助(27件)などの案件も取り扱っています。※2022年11月現在
ブランクOK、未経験OK、派遣、正社員、時短、非公開求人など様々な募集があります。
フォロー体制は専任コーディネーターが丁寧なヒアリングを行い、希望の職場を紹介してくれます。
地域密着型のサービスで厚生労働大臣認可の保育士支援就職センターでもあります。
保育にまつわるコラムもたくさんあり、どれも分かりやすいです。
保育士として働きたい人、丁寧なフォローをして欲しい人などにおすすめの求人サイトです。

求人数4,057
対応地域全国
雇用形態正社員 / 契約社員 / 派遣 / 紹介予定派遣 / パート・アルバイト
職種3件 保育士 / 幼稚園教諭 / 栄養士・調理師・調理補助
福利厚生-
登録・面談方法WEB or 電話応募 / 電話 or メール相談
優良派遣事業者認定1912003(02)
労働者派遣事業許可番号派27-029007

保育のお仕事


保育のお仕事がおすすめな人
  • 信頼できる保育士特化サイトを利用したい
  • 大手企業で働きたい方
  • 少しでも好条件で働きたい方

保育のお仕事は18,000件以上の求人件数(2022年11月現在)がある保育士・幼稚園教諭に特化した転職支援サービスです。
月給や雇用形態、職種、施設形態など、さまざまな検索が可能です。
特に保育士(東京都の求人数:2,743件)や幼稚園教諭(東京都の求人数:137件)などが充実しています。月給30万円以上の求人も多いです。
フォロー体制はキャリアアドバイザーが実際に職場に足を運び、現場の雰囲気や体制をチェックしてくれ、入職後のギャップを少なくするように努めています。
細かく情報を教えてくれたので安心して働き始められたという口コミも多くありました。
条件の良い非公開求人も多数扱っています。
保育業界で働きたい人、事前に詳しく職場を知っておきたい人、非公開求人が気になる人などにおすすめのサービスです。

求人数10,437
対応地域全国
雇用形態正社員 / 契約社員 / 派遣 / 非常勤・パート・アルバイト
職種6件 保育士 / 幼稚園教諭 / 保育教諭 / 看護師 / 保育補助 / 指導員
福利厚生-
登録・面談方法WEB or 電話登録 / 電話 or メール相談
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-305652

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る