※本ページはプロモーションが含まれています。

マイナビ保育士

マイナビ保育士の評判って悪い?口コミチェックで良い転職求人Get!

「マイナビ保育士は評判が悪いって聞くけど登録して大丈夫」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 転職選びで後悔しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミを確認して、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、転職前に確認するべきポイントをまとめたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

マイナビ保育士の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

マイナビ保育士の評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…86.2%
  • 「就業前のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…85.3%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のマイナビ保育士の口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・収入・待遇を今よりも上げたい
・就業先の職場環境が気になる
・残業なしや働きやすい環境で働きたい

迷ったらこの会社がおすすめ!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「求人数が多い」「好条件の非公開求人も紹介してくれる」「希望条件を細かく検索できる」でした。
一方で悪い口コミには「首都圏中心で地方の求人は少ない」という口コミがありました。全体的に求人数や求人内容に満足している方が多いですが、地域によっては利用しにくいことも一部ではあるようです。利用する際は、求人数などを確認したうえで利用すると良いですよ。

総調査対象口コミ数 51
良い口コミ数 44
悪い口コミ数 7

良い口コミ

求人数は多めです。一度にかなりの件数を紹介してくれる事もあります。しかも非公開求人が多いので当然好条件が多いです。

参照: 保育士求人ひろば

検索も、雇用形態、施設形態(保育所(認可)など細かく)も指定できるのでとても検索しやすいです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

首都圏の求人案件が多いため、それ以外の地域で働いている人には少し不向きな転職サイトかもしれません

参照: 保育士求人ひろば

保育士バンク、ワーカーの大手と比べると求人数は少なめなので比較対象として登録をするのはありかなと思います。

参照: Twitter

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が丁寧で頼りになる」「履歴書の書き方や面接対策など細やかな指導が助かる」「仕事紹介が早い」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「約束した連絡がない」という口コミがありました。丁寧な事前対策など担当者の的確なアドバイスに満足していると評判が良いですが、一部では連絡を遅いなど不満を感じる方もいるようです。

総調査対象口コミ数 41
良い口コミ数 35
悪い口コミ数 6

良い口コミ

担当してくれたコンサルタントの方は、対応がとても丁寧で、転職したい理由やどのような職場がいいのかなどを、細かく聞いてくれて安心して話すことができましたし、ちゃんとその聞いてくれた条件で施設を紹介してくれました。

参照: 保育士求人ひろば

履歴書の添削や面接対策、転職先選びのアドバイス、面接日程の調整などこまかやなサービスを受けることができ大満足です。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

とにかく連絡がない。求人情報を送りますと言われても送られてこないし、あまりに進みが遅いので個人で転職活動を始めました。

参照: 保育士求人ひろば

オススメの求人明日までに送ります!と電話で言われましたが、1週間経っても何も連絡はなし。 だんだんと信頼できず、他のサイトも登録し始めたところです、、、。

参照: 保育士求人ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「連絡をもらえて助かる」「サポートが手厚い」「トラブル時に対応してくれた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。就業中も連絡をもらえるので気軽に相談しやすく、トラブルが起きても改善してもらえて助かったと満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 35
良い口コミ数 32
悪い口コミ数 3

良い口コミ

転職後もサポートが続くのも驚きました。もし求人内容と相違点があったり、悩みごとなどがあれば気楽に相談するように、と言われ安心できます。 実際に問題が何点かあり相談したところ、園側に連絡を取ってくれて改善に結び付けてもらえました。

参照: 保育士求人ひろば

大きな特徴として転職後も電話やメールにて、悩みごとなどの相談にのってくれる事です。実際に転職後は間違いなく問題点と遭遇するので、紹介したらそれで終わりというサイトが大半の中本当に救われました。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する良い口コミは「雇用形態の変更希望時に、続く仕事紹介をスムーズに対応してくれた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。キャリアアドバイザーの対応に満足されている方が多いようです。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 2

良い口コミ

当初はフルタイムで働くのではなくパートとして働ける保育園を紹介して貰いました。数ヶ月パートで勤務し、完全に復帰できる自信がついたので再就職先の相談をしました。キャリアアドバイザーの口添えもありパートで働かせて頂いていた保育園に再就職することができました。 

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 11
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

マイナビ保育士の特徴

マイナビ保育士は、保育士向けの転職・求人サイトです。
無料で会員登録することで、キャリアアドバイザーが条件に合った求人を紹介してくれたり、求人相談や面談に関しても、休日やWEBで対応してくれるなど、忙しい人にとってありがたいサイトでしょう。
アドバイザーは、転職の悩みや不安についての相談も可能なため、転職に不安がある方におすすめです。
登録は1分と、簡単な手続きで、職業紹介優良業者認定をクリアしているなど、安心して利用できるサイトです。
そんな評判の良いマイナビ保育士の特徴は以下の通りです。

【特徴1】豊富な保育士の求人数
【特徴2】多彩な手厚いサポート
【特徴3】無料の転職相談会を実施

公式ページを見る

【特徴1】豊富な保育士の求人数

マイナビ保育士は、保育士の求人に特化したサイトです。
株式会社マイナビが提供しているサービスのひとつであり、求人情報掲載のみならず転職支援も行っています。
エリアや路線、雇用形態、施設形態、給料、こだわり条件やフリーワードから求人を検索できるほか、ボーナスがある求人、4月求人、企業内保育所など多彩な保育求人を掲載しており、自分に合った仕事が見つかりやすいと評判です。
保育に関する豊富な職種や求人数を誇り、信頼性のある転職サイトはマイナビ保育士だけなので、是非利用してみてください。

【特徴2】多彩な手厚いサポート

マイナビ保育士は、無料で手厚い転職サポートを行っているのも特徴です。
履歴書や職務経歴書の添削を行っているほか、面接対策も受けられるため、採用率を高められると評判が良いです。
ほかにも、面接日程の調整や給料、勤務日数などの条件交渉も行ってもらえます。
入職後にも継続してサポートが受けられるため、安心して仕事を始められるでしょう。

【特徴3】無料の転職相談会を実施

マイナビ保育士では、休日転職相談会を開催しており、オンラインで簡単に申し込みできます。
服装自由の事前予約制で、参加料も必要ありません。
専門のコンサルタントが、転職に関する不安や悩みをヒアリングし、さまざまなアドバイスを受けることができます。
情報収集のみも可能で、参加者のみの特典も用意されています。
個別に相談を受けてもらえるため、聞きにくいことも質問しやすいと評判です。
ぜひ一度、無料相談会に参加してみてはいかがでしょうか。
関連会社・サービス
マイナビキャリレーション / マイナビ看護師 / マイナビバイト / マーキュリースタッフィング

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る