※本ページはプロモーションが含まれています。

BCC

BCCの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

BCCの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事では、BCCがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

BCCの特徴

以下から、人材派遣会社であるBCC株式会社を詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、BCCは営業アウトソーシング事業やソリューション事業のお仕事求人に興味がある人におすすめの派遣会社です。
本記事では、BCCの情報・評判・特徴を紹介していきますので、是非ご覧ください。

BCCの評判や概要

まず最初に、BCCの評判や概要を簡単に紹介します。
BCCは本社が大阪府大阪市にある派遣求人会社で、エリアは関西・関東のお仕事求人を扱っています。

BCCの評判を総称すると

BCCの評判を総括すると、特に営業に力を入れており、その他にもITサービスに興味がある人でしっかりした研修を受けながらスキル・キャリアアップを目指したい人におすすめの派遣求人会社です。
営業職へキャリアチェンジしたい人、関西・関東圏でお仕事求人を探している人は、BCCを検討してみてはいかがでしょうか?

BCCの特徴要約

BCC株式会社について、主な特徴は下記3点です。

①安定できる無期雇用派遣
②何か月もかける教育制度
③女性・男性にも優しい福利厚生

それでは、詳しくお話ししていきます。

特徴1:安定できる無期雇用派遣

BCCでは、無期雇用派遣で雇用しています。
無期雇用派遣の1番の魅力は安定性です。
明日いきなり仕事が無くなる、給与が無くなるという心配がないのが強みで、また、長期間働くことができるからこそ研修で学ぶこととは違った、現場で得られるスキルが身につくことも魅力の1つです。
ただ、採用選考で落ちてしまう可能性もあるので、選考中も気を引き締めて注意してください。
下記の口コミにもあるように、やる気があるか見られているので、面接ではしっかり働く意欲を伝え内定がもらえるようにあらゆる対策をしましょう。

基本的な質問が中心の面接でした。面接の雰囲気も和やかであり、非常に話しやすかった印象があります。そのため、リラックスして臨むことができると思います。

参照:careerand-口コミ

志望動機について掘り下げられました。私は異業種からの転職だったため、より深く聞かれたのだと思います。また、経験よりもポテンシャルややる気を重視しているような印象でした。

参照:careerand-口コミ

特徴2:何か月もかける教育制度

BCCでは研修に力を入れており、いきなり派遣されるということはしません。
いきなり働くといったことがないので、仕事先で悪いトラブルを起こしたり迷惑をかける心配はありません。
内定が決まったら、仕事が始まるまでにビジネスマナーや社会人の基礎を学ぶ研修を行います。
その他にも、営業の進め方やIT業界についての業務に必須なスキルを1から学びます。
その後は、約6か月間営業アシスタント業務に入り、先輩のサポートを受けながら徐々にお客様の担当を行っていきます。
ここでは、他の派遣会社の研修で学ぶことのできない実践的なスキルを学べると評判です。
入社してから約9ヶ月で独り立ちすることができ、一人前の営業マンとして働くことができます。
仕事の中でわかならいことや困ったことなどがある場合でも、先輩がいるのでいつでも相談することができます。

前職はサービス業でITや営業は未経験でしたが、研修で法人営業やITサービスについて細かく教わることができました。その後、業務を通じてさらに知識や経験を得ることができ、成長ができたと実感しています。

参照:careerand-口コミ

資格を支援する制度が用意されています。資格を取得することができれば、月一回の全体会議の際に表彰されるため、人によってはやる気とモチベーションにつながるといえるでしょう。

参照:careerand-口コミ

特徴3:女性・男性にも優しい福利厚生

BCCは、産休・育休制度の取得実績が多数あり、他の会社のように申請したけど取れなかった…なんてことはありません。
実際にお子さんが産まれた社員の声を受けて制度化しており、男女ともに取得した実績があります。
育児と仕事の両立ができる環境が揃っていると働く男性女性から口コミ・評判が良く、じっくり腰を据えて仕事がしたい方、求人を探したい方にはピッタリの派遣求人会社です。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る