※本ページはプロモーションが含まれています。

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

「ミラクス保育は評判が悪いと聞いたけど」そんな不安を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 派遣・転職活動で失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認しておくポイントをまとめましたので、自分に合うサービスか、利用する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

迷ったらこの会社がおすすめ!

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)の特徴

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)は、保育士や保育園の仕事に特化した求人サイトです。
取り扱う求人は、北海道から沖縄まで日本全国に対応しており、保育士をはじめ、栄養士や事務など、約40,000件以上のなかから仕事・求人を探すことができます。
特に東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木の案件が多く、関東圏にお住まいの方におすすめです。
また、登録すれば人材コンサルタントが一人ひとりについてサポートしてくれるので、仕事にブランクがある方や、未経験・初心者でも安心して働けると評判です。
遣社員、パート、扶養の範囲内、時短勤務などこだわりの条件で仕事が探せます。
手厚い支援を希望の方は、ぜひミラクス保育を利用してくみてください。
そんな評判の良いミラクス保育の特徴は以下の通りです。

【特徴1】首都圏最大級の保育士求人
【特徴2】コンサルタントによるサポート
【特徴3】派遣なら給料の前払いが可

公式ページを見る

【特徴1】首都圏最大級の保育士求人

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)は、株式会社ミラクスが運営している人材派遣・転職サービスです。
ミラクス保育で取り扱う求人数は約40,000件以上と、保育士求人サイト業界ではトップクラスで、特に首都圏エリアの求人情報を豊富に取り扱っています。
また、約30,000件以上の非公開求人も保有しており、日本全国のほとんどの保育園や幼稚園の求人に応募でき、条件や希望にマッチした職場を見つけやすい環境が整っていると評判です。

転職エージェントからの連絡も速く、希望条件の変更にも対応して条件にあった保育園を紹介してもらえました。年収は下がったものの、人間関係の良い職場に転職できて満足度は高かったです。

参照:転職のリアコミ-口コミ

【特徴2】コンサルタントによるサポート

人材サービスに特化した企業が運営しているということがまず大きな強みです。
保育業界に精通した経験豊富なコンサルタントが、求職者一人ひとりにつき、希望条件や要望を丁寧にヒアリングした上でピッタリな仕事・求人を紹介してくれます。
園見学や面接の日程調整、給与や待遇面の条件交渉を代行してもらえるなど、仕事決定前から仕事開始後まで継続的にサポートしてくれると評判です。
また、コンサルタントのなかには元保育士や、専門学校出身の方などもおり、保育現場の悩みや相談、保育現場の良い面悪い面を理解しているため、親身になって専門的なサポートが受けられます。
手厚いサポート支援を希望の方は、ぜひミラクス保育を利用してくみてください。

前職は毎日に慌しく働いていましたが、もっと子供と向き合える園で働きたいと思い小規模保育園へ転職することを決意。保育士求人サイトの中でも求人数が多いミラクス保育に登録して、コンサルタントさんに早速相談。やはり小規模保育園は人気求人らしくなかなか見つかりませんでしたが、なんとか粘ってもらい条件に合う仕事が見つかりました。おかげ様で、今では子供達としっかり向き合える職場で保育業を楽しむことができています。

参照:保育士派遣ランキング-口コミ

教育体制が整っている保育園に勤務ができ、不安が取り除けた。お母さん先生が多く勤務しているので、その部分も安心して働ける要素になりました。

参照:ミラクス保育-口コミ

「主任という立場で内定。親身になってくれて本当に頼りになった。ピッタリのお仕事を紹介していただけると思えたので安心して任せれた、充実した日々を送れているので本当に良かった」とお手紙をいただきました。

参照:ミラクス保育-口コミ

【特徴3】派遣なら給料の前払いが可

ミラクス保育(旧スマイルサポート保育)に登録し、派遣社員として就業される方は給料を前払いしてもらうことができます。 
通常は、月に1度給料が支払われますが、前給制度を利用すれば給料日前に給料の一部を支払ってもらえます
突然お金が必要になったとき、給料日前にお金を使いすぎてしまったときなどに重宝できる嬉しいサービスです。
スマホやPCで簡単に申請でき、翌日には口座に振り込まれているためすぐにお金が引き出せると評判です。
詳しい内容は担当者に聞くようにしましょう。
関連会社・サービス
ミラクス介護(旧スマイルサポート介護)

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る