※本ページはプロモーションが含まれています。

保育のお仕事

保育のお仕事の評判って悪い?口コミチェックで良い転職求人に就こう!

『保育のお仕事の評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

保育のお仕事の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  4.3
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数2

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

口コミ数は多くないけど、とても評価は高いようね!各項目の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人数に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
こちらの今の状況を丁寧にヒアリングしてくれた
(就業前フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
福利厚生
(福利厚生に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
(給与に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(給与に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
求人の質
高収入で福利厚生も充実した求人をたくさん知らせてくれる
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
言いにくい事などもコーディネーターが対応してくれる
事務担当とコーディネーターが別で二重連絡が必要だった

保育のお仕事の評判を要約すると…

  • 求人数の充実度
  • 福利厚生

この2点が特に充実しており、更に「就業前フォロー」「給与」「求人の質」「就業後フォロー」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段の保育のお仕事の口コミ・評判をご確認ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・信頼できる保育士特化サイトを利用したい
・大手企業で働きたい方
・少しでも好条件で働きたい方

迷ったらこの会社がおすすめ!

保育のお仕事の評判・口コミ

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「求人数が多い」「記載内容が詳細」「非公開求人が多い」でした。
一方で悪い口コミは「地方の求人が少ない」という口コミがありました。質が高い数多くの求人から就業形態や希望条件を幅広く選べるので満足しているという口コミが多数ありましたが、首都圏以外だと案件が少ないと感じる方もいるようです。

総調査対象口コミ数 67
良い口コミ数 56
悪い口コミ数 11

良い口コミ

一般の求人サイトやハローワークでは見ることのできない非公開求人の数も多く、幅広く求人を検討することができました。「自宅の近く」や「残業なし」「社宅あり」等々の条件検索をしたうえで求人情報を紹介してもらえる点も良かったです。

参照: キャリア図鑑

「自宅の近く」や「残業なし」、「社宅あり」「福利厚生充実」などな条件検索をしたうえで求人情報を紹介してもらえるので、とても便利でした。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

たしかに首都圏中心とは書いてあったもののここまで地方の案件がないとは・・と、がっかりの結果に。

参照: キャリア図鑑

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「熱心な専属のアドバイザーがきめ細やかなサポートをしてくれた」「面接対策が助かった」「仕事紹介が早い」という口コミがでした。
一方で悪い口コミには「ミスマッチな仕事紹介」「事前の待遇交渉をしてくれない」という口コミがありました。全体的に担当者の手厚いサポートに満足されていると評判ですが、担当者との相性によっては一部不満を感じる方もいるようです。

総調査対象口コミ数 47
良い口コミ数 36
悪い口コミ数 11

良い口コミ

保育のお仕事は正式に雇用される前に職場の雰囲気や人間関係など詳しく教えてくれる点も、ありがたかったです。おかげで思ったよりも短期間で、新しい職場に馴染めました。給与交渉もしてもらえて、うれしかったです。

参照: 保育士求人ひろば

面接や実技試験の前に、面接対策もしてくれたので助かりました。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

希望とは全く違う就労条件の求人や勤務先の場所が自宅から遠いものなど、紹介されても応募できないようなものばかりでした。就職のサポートをしてくれると思っていただけに、とてもがっかりしました。

参照: キャリア図鑑

何度も電話が来ていたのでこちらからしたのですが、いつも不在とのことでなかなか電話がつながりません。

参照: 保育士求人ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「気軽に相談できる」「親切な対応で安心感がある」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。こまめに連絡を取れて気軽に相談できることで安心して仕事に取り組めると満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 35
良い口コミ数 32
悪い口コミ数 3

良い口コミ

保育士資格を持った人がいるので些細な事であっても気軽に話ができて頼りになる先輩に相談をしているような気分でいられました。上から目線で言われることがないため、どんなことであっても安心して言えてありがたかったです。

参照: 保育士求人ひろば

コンサルタントは親切な対応で、仕事の悩みなどの相談にものってくれます。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「福利厚生が多く充実している」「産休や育休が取れた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。就業形態に関係なく利用できる充実した福利厚生で、産前・産後休業や育児休業を実際に利用でき安心で助かったと満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 0

良い口コミ

保険がしっかりしていてお休みもしっかりあります。産前産後休暇と育児休暇がありましたので助かりました。女性の方は安心出来ますよね。

参照: 保育士求人ひろば

パートですが福利厚生も充実していて安心です。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 10
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

保育のお仕事の特徴

保育士・幼稚園教諭など保育に特化した転職サービスをお探しの方は、評判の良い「保育のお仕事」がおすすめです。
登録は無料のため、気軽に利用できるでしょう。取り扱う保育の求人は、公立保育園から私立認可保育園、幼稚園はもちろん、認定こども園、準認可保育園、託児所、学童保育まで、さまざまな求人をご用意しています。また、住宅手当あり、好待遇、時短勤務正社員などこだわりの条件で仕事・求人を検索することもできます。
求人の中には、非公開求人などの一般には公開されていない求人も多数扱っています。プロのキャリアアドバイザーから手厚く転職サポートしてもらいたい方には保育のお仕事がおすすめです。
そんな評判の良い保育のお仕事の特徴は以下の通りです。

【特徴1】豊富な非公開求人案件がある
【特徴2】事前に内部情報を知れる
【特徴3】キャリアアドバイザーによるサポート

公式ページを見る

【特徴1】豊富な非公開求人案件がある

保育のお仕事は、保育士や幼稚園教諭を対象とした転職支援サービスです。
「残業なしで、プライベートも充実させたい」など様々な方のニーズに合わせて、一般には公開されていない非公開求人も豊富に扱っています。
検索だけでは限界がありますが、地域や条件、人気、有名な保育園、幼稚園の求人等をキャリアアドバイザーに要望するだけで、働いてみたい職場を効率的に見つけられます。
いまいちピンとくる園が見つからないという方は、好条件かつ、ここでしか見つけられない求人が多数あると評判の保育のお仕事なら、希望を叶えてくれるかもしれませんよ。

実際に求人を調べてみると、思った以上に非公開求人が多いので自分では探すことが難しい求人まできちんと紹介してもらえるので非常に心強かったです。一般的に公開されていないからこそ、コンサルタントの方と念入りに相談してくことで、自分の希望に合わせた求人を紹介してもらい、就職を目指すことが出来る仕組みはサポート体制も手厚く初めてでも利用しやすかったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】事前に内部情報を知れる

「理想的な職場だと思ったのに実際働いてみると職場の雰囲気が悪い」といったケースは少なくありません。
そんなミスマッチを起こさないために、保育のお仕事では、キャリアアドバイザーが実際に保育園や幼稚園に足を運び、現場の雰囲気や体制などをチェックしています。
これにより、利用者は働く前に職場の良いところだけでなく、悪いことや懸念点・リスクなどもできる限り詳しく情報を知ることができるので、ギャップが生じることなく自分に合った職場で働くことができると評判です。
入職後のギャップを少なく安心して仕事をスタートさせたい方におすすめです。

転職する際に利用したのですが、情報を細かく教えてくれるという点で非常に良いと思います。保育園だけではなく幼稚園や様々な選択肢から選びたかったのですが、エリア検索したら、細かな情報が載った求人情報が出てきて役立ちました。雇用形態、給与や勤務時間だけではなく、その施設の方針や施設の環境、雰囲気なども知ることができます。専門のキャリアコンサルタントも丁寧に相談に乗ってくれるため、自分の希望の条件などを素直に話すことができて、満足のいく転職ができたと思います。転職までの日程調整にも手を貸してくれたので、混乱することなく乗り切れました。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】キャリアアドバイザーによるサポート

保育のお仕事へ登録後に、保育業界に精通したプロのキャリアアドバイザーからさまざまなサポートが受けられます。
仕事探しのプロであるキャリアアドバイザーが、条件面や重視するポイントなどを丁寧にヒアリングし、自分にピッタリな仕事・求人を提案してくれます。
保育士になりたての新卒、始めて転職する方、一度仕事を辞めてからブランクがある保育士など様々な方が安心して働けるよう丁寧にサポートしてくれると評判です。
入職前だけでなく、仕事をスタートさせたあとも継続してサポートが受けられるため、安心して働けるでしょう。

他のサイトに比べて、求人数の豊富さが魅力です。認可保育園だけでなく、院内保育や企業内保育、学童保育などさまざまな求人に対応しています。非公開求人も多くあるので、いろいろな求人を見比べて検討したい人にはピッタリだと思います。また、サイトのデザインがシンプルで調べやすいところも気に入って使っていました。専任のキャリアアドバイザーさんが付き、こちらの希望をしっかりとヒアリングしてくれて、条件に合った園を探してくれます。園側との就労条件等の交渉も全て代行して行なってくれます。こちら側は費用は一切負担なしで進めてもらうことができます。面接前のアドバイスや内定決定後のフォローなどさまざま対応してくれて、頼りになりました。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

関連会社・サービス
保育士求人ナビ

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る