※本ページはプロモーションが含まれています。

保育Aid

保育Aidの評判って悪い?口コミチェックで良い転職求人に就こう!

「保育Aidは評判が悪いって聞いたけど大丈夫」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 転職選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミを確認し、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、転職前に確認すべきポイントをまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育Aidの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

保育Aidの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…93.5%
  • 「就業前のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…90%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段の保育Aidの口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・ストレスのない保育園を探している
・就業後も相談にのって欲しい
・保育業界に知見のある方にサポートして欲しい

迷ったらこの会社がおすすめ!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「人間関係の良い職場だけを扱っている」「厳選された良質な非公開求人が多い」「求人が多い」でした。
一方で悪い口コミには「利用したかったが地域が首都圏のみ」という口コミがありました。事前にしっかりと調査された良好な人間関係の職場のみを紹介しているので、トラブルが発生しにくく安心だと評判が良いです。

総調査対象口コミ数 31
良い口コミ数 29
悪い口コミ数 2

良い口コミ

非公開求人のみなので求人数が少ないのではないかと思っていたものの実際は数も多くて、良質な職場が多かったです。 前の職場で人間関係で苦労をしたという人には、とてもいい場所だと感じました。

参照: 保育士求人ひろば

給与面は正直かなり高いというわけではありませんが、園長の人柄や方針を確認して問題ないと確認したうえで求人を紹介するとのことでした。 また残業時間も少なめの場合が大半です。ほとんどないという園もあるほどです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

「保育エイド」はなんと人間関係で悩みたくない保育士さんの転職サイトでした。これは人間関係に関して不安だった私にはピッタリだと思い、とても喜んでいたのですが、よくよく見てみると地域が東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県のみだったのです。正直ショックでした。

参照: 保育士求人ひろば

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「事前に職場見学ができ、担当者が親身に相談に乗ってくれる」「希望や意見を尊重して丁寧に対応してくれる」「働きやすい条件に交渉してくれた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミには「期待していたのに連絡をもらえなかった」がありました。人間関係を重視した仕事紹介を親切にしてくれたり、事前に職場の雰囲気を確認できたりして安心できたと満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 40
良い口コミ数 36
悪い口コミ数 4

良い口コミ

人間関係の良い保育園の求人などに絞って紹介してくれます。 人間関係に特化しているからこそ、入社前の体験制度を設けてくれていたりもするため、本当に人間関係で悩みたくない人にはおすすめのサイトです。

参照: 保育士求人ひろば

保育Aidのキャリアアドバイザーは求職者の意見や希望をしっかりと聞いてくれて、根気強く相談に乗ってくれました。カウンセラーのように話を聞いてくれて、自分に合った職場を紹介してくれるのでありがたかったです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

紹介の連絡を待っていたのですが、なかなか連絡がありませんでした。こちらから連絡すると、希望している条件で探すのは難しいと言われてしまいました。人間関係に悩んでいる保育士のための転職サイトだと期待していたのに残念です。

参照: 保育士求人ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 37
良い口コミ数 35
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 16
良い口コミ数 14
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「有給休暇がきちんと利用できた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。有給休暇を問題なく利用できるような雰囲気の良い職場を紹介するのに力をいれてくれていることに満足しているという口コミが多いようです。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 0

良い口コミ

有給休暇がきちんと取得できる求人が多いのも特徴です。当たり前のようで、以前の園ではそれどころではありませんでした。忙しさからそれを口に出すような雰囲気でもなく。このような働きやすい求人に絞った珍しいサイトです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

保育Aidの特徴

保育Aidは、保育士向けの転職求人サイトです。
元保育士のコーディネイターが人間関係の良い職場を厳選して紹介してくれるため、現在の仕事場で人間関係に悩んでいる方や転職をお考えの方におすすめです。
取り扱う求人は、時間外労働がほぼなし、有給休暇を取りやすい職場、未経験からでも大丈夫と豊富で、正社員やパート、アルバイトなど様々な雇用形態も用意しています。
保育の仕事で働きやすさにこだわりたい方、LINEなどで気軽に相談したい方、就業後もしっかりサポートしてもらいたい方、ストレスフリーな職場を紹介してもらえる転職支援サービスを利用したい方は、保育Aidをぜひ利用してみてください。
そんな評判の良い保育Aidの特徴は以下の通りです。

【特徴1】元保育士のコーディネーターが提案
【特徴2】働きやすい職場を紹介してもらえる
【特徴3】わずか30秒で簡単登録

公式ページを見る

【特徴1】元保育士のコーディネーターが提案

保育Aidは、保育業界の転職に特化した転職求人サイトです。
特に人間関係のトラブルに特化しており、保育業界で快適に働きたいと考えている方を、サポートするためのサービスが充実しています。
元保育士のコーディネーターが在籍し、人間関係のよい職場だけを紹介してくれるため、人間関係のトラブルで仕事を辞めた経験がある方でも、人間関係で悩まされることなく伸び伸び働けると評判が良いです。
実際に働いている方の評判・口コミが良い保育園のみだけに絞って仕事・求人を紹介してもらえるので、ぜひ担当のコーディネーターに伝えてみましょう。

コーディネーターによる全面サポートがありました。保育エイドは職探しはもちろん面接の練習までサポートをしてくれて、とても頼もしいエージェントでした。最初はインタ―ネット上で求人を見ることができないということに不安があったのですが、専任のコーディネーターによる手厚いサポートがあったので何ら問題はありませんでした。以前働いていた職場では人間関係で悩み辛い思いをしましたが、今はそういったことで悩むことは一切ありません。自分の要望に合った雰囲気のいい働きやすい職場を紹介してもらえたことに、心から感謝しています。また午後9時まで対応をしてもらえたので仕事が終わってから相談をすることができ、助かりました。休日は営業をしていませんが、その日は仕事をことを考えずに過ごせるので気持ちを切り替えられて良かったです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

お世話になっております!まだまだ慣れないことなどが多くて歯がゆい気持ちもありますが、職場の方々はとてもいい方ばかりで、本当に転職して良かったと日々感じております!子どもたちの気持ちに寄り添って明るく保育をしていくことを意識して、頑張っていきたいと思います!担当していただいたコーディネーターさんには大変お世話になりました。何から何まで、ありがとうございました!

参照:保育Aid公式HP-口コミ

【特徴2】働きやすい職場を紹介してもらえる

保育Aidでは、いじめやパワハラがなく、安心して働ける保育園のみを利用者に紹介しています。

「困ったときにサポートしてくれない、仕事場で陰口を叩かれる、スタッフが全員ピリピリしている」といった職場で働いても長続きしません。

保育Aidでは、事前の徹底したリサーチとこれまでに構築したネットワークにより、求人数は大手と比較して少ないかもしれませんが、本当に働きやすい職場のみを厳選して紹介しているため安心して働けると評判です。
保育業界で本気で転職をお考えの方に、保育Aidはおすすめです。

職場の人間関係で悩まなくなりました。以前勤務をしていた園は人間関係が複雑で悩むことも度々ありましたが、保育Aidはこういったことにもとても力を入れているので安心でした。おかげで、新しい園ではそういったことがなくなりました。余計なことを考えずに自分のやるべきことに集中して取り組めるようになり、良かったです。今後はもう、職場の人間関係で悩むことはないと思います。保育Aidのキャリアアドバイザーは求職者の意見や希望をしっかりと聞いてくれて、根気強く相談に乗ってくれました。カウンセラーのように話を聞いてくれて、自分に合った職場を紹介してくれるのでありがたかったです。時間はかかりましたが、やっとここだと思える職場に出会うことができました。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

連絡ありがとうございます。毎日楽しく仕事してます。色々とありがとうございました

参照:保育Aid公式HP-口コミ

【特徴3】わずか30秒で簡単登録

保育Aidの利用方法は簡単で、30秒程度で登録できます。トップページに登録フォームが設置されているため、そこから手続きを進めましょう。
保育士や幼稚園教諭、正社員など、取得している資格や希望の働き方を選び、働きたい勤務地、名前、電話番号、生年月日などの個人情報を入力して送信するだけで登録完了です。
登録にかかる時間はわずか30秒程度しかかからないので、ぜひ登録してみましょう。

1年ほど他の職種でアルバイトしていましたが、やっぱり保育士にもどりたくなり、人間関係のいい園が見つかりそうな、保育Aid(エイド)に登録しました。コーディネイターさんのヒアリングで、親身に相談に乗ってもらえ、安心して転職に臨めました。アットホームで保育方針にも納得できる園に就職することができ、すてきな園長先生と先輩のもとでがんばれています。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る