※本ページはプロモーションが含まれています。

テイケイワークス

テイケイワークスの評判は悪い? ひどい?口コミを総チェック!

軽作業系の求人に強い「テイケイワークス」の評判・口コミを独自分析! 単発の求人も多く給与日払いにも対応! 倉庫内作業・シール貼りやフォークリフトやイベント・事務系などの豊富な職種を取り扱っています。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 工場/軽作業派遣 厳選3社

UTグループ

未経験者歓迎!正社員も募集中!!

テイケイワークス

未経験でも簡単なお仕事豊富

ランスタッド軽作業/製造業

軽作業・製造のお仕事1万件以上!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

テイケイワークスの口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.4
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数29

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

単発で働きたい人にとっては心強い口コミが多いわね! ただ、長期の案件があまりないのか福利厚生は最低限のものしかないかも。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
さまざまな求人があり満足できた
地方の求人が少なかった
求人の質
条件に合った仕事を紹介してくれるのでとても良い
派遣先によってはブラックなところもある
福利厚生
ケガの保障もあるので安心
あまり使わない、良くも悪くもない
給与
仕事内容の割には良いと感じる
少し低い感じだった
就業前フォロー
派遣先への面談も行ってくれるから安心
早く就業してもらうことだけを考えているというような感じがする
就業後フォロー
定期的なコミュニケーションによるフォローがあり良かったです。
終業後の定期連絡などもなかったので、フォローはないのではないかと。

テイケイワークスの評判を要約すると…

  • 求人の数は多く、倉庫系を中心に職種も豊富
  • 大手企業が多く、マニュアル完備で働きやすい
  • 福利厚生は良くも悪くもない
  • 給与は概ね相場通り
  • 就業開始までしっかり寄り添ってくれる
  • 定期的なコミュニケーションをとってくれる

という傾向にあることがわかりました。
テイケイワークスは「ひどい」といううわさもあるようですが、悪い口コミがあまりなく、比較的評判の良い派遣会社であることがわかります。

サチコ

こんな人におすすめ!

・すぐに働いて、すぐに給料が欲しい人
・空いた時間に副業として働きたい人
・イベント系の仕事がやりたい人
・たくさん働いてお金を貯めたい学生さん
・家事の合間にちょっとだけ働きたい主婦の方

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「サイトの記載内容と実際が異なっていた」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 5

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

話が違う。タウンワークでは9:00から13:00までの4時間勤務OKって掲載されてたのに 面接では「普通は8時間だからかなり紹介の数が少なくなる」って。話が違うところで働きたくない 信頼度ゼロ ってことで星一でーす。

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「爽やかな対応でサポートしてくれた」「良い担当者がいる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「仕事を紹介してもらえない」「何も説明してもらえなかった」という口コミがありました。感じが良く爽やかにサポートしてくれる担当者に心強く感じる方がいる一方、担当者によっては不満を感じてしまうこともあるようです。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 4

良い口コミ

最初の説明会の時から社員さん全員が爽やかに対応してくれたように思います。派遣という性質上初めて勤務する現場も多く不安も生まれますが、メールか電話で気になることをすぐ教えてくれるので心強かったです。

参照: Google

対応の良い方と悪い方がハッキリ分かれてます。良い方に当たれば優良な派遣会社だと思います。

参照: Google

悪い口コミ

一日に案件を何回も送ってくる。正直回数多すぎ。そのくせちっとも現場に入れないのでオススメしませんしかも入れないときは連絡来ないのでずっと待つか電話して確認という手間。確認してもいつも「枠がありません。」で終わり

参照: Google

スタッフさんから直接説明が一切なく、机の上に置いてある冊子を読ませるだけです。それで並行して書類を書くのですが、読む時間がなく、結局よく分からないまま個人面談。

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「気持ちの良い対応をしてもらえなかった」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

給料計算の間違え、健康診断の日時確認ミス、仕事場所の人員配置を会社都合で行う、等、嫌な気持ちに良くさせられます。目立たないミスが多く、翌日の配置も変な駆け引きをしなければならない、人にもよるが、適当に管理している感じが伝わる対応を良くされます

参照: Google

給与の支払いが一番時間がかかる。一時間なんて余裕でかかる。仕事に入ってほしい時は低姿勢のくせに支払日になると遅かろうが金が欲しいんだろスタイル。ペチャクチャ私語して随分楽しそうにちんたら仕事してますよ。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

テイケイワークスの特徴

テイケイワークスに寄せられた口コミを分析した結果、以下のような特徴があることがわかりました。

  • 軽作業を中心に豊富な求人数
  • さまざまなシフトで働ける
  • 大手企業の求人も多く、すぐに働きやすい
  • 就業までのフォローが手厚い
  • 給与の先払いにも対応しており急な出費でも安心!

ここからは、特徴1つ1つについて、口コミをもとにご紹介していきます!

軽作業を中心に豊富な求人数

テイケイワークスは、物流や軽作業系の派遣求人に特化している点が大きな特徴です。

倉庫内での軽作業やシール貼り・梱包・フォークリフト作業、イベント、棚卸しといった仕事のほか、販売や一般事務、コールセンターなどオフィスの求人まで、選べる職種も幅広いと高評価。

具体的な求人数は登録をしたうえでチェックする必要がありますが、口コミによれば「途切れることなく仕事紹介メールが来る」「倉庫内作業が多い」「たくさんあると感じる」など、求人数の多さでは高い評価が集まっていました。

一方では「地方では少ない」という口コミもありました。
テイケイワークスは首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)を中心に展開している派遣会社なので、地方で求人を探している人は他の派遣会社の検討をおすすめします。

さまざまなシフトで働ける

1日5時間のような、短時間のシフトで働ける案件も豊富です。

隙間時間を活用して収入を得られ、ちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚で働けることもメリットの1つ。

就業先によってシフトは異なりますが、派遣として働くケースでは融通がききやすいため、仕事を頑張りながらプライベートもしっかり充実させたい人に向いています。
「空いた時間に働ける案件が多い」「単発で入れるアルバイトをすぐに紹介してくれて助かった」という口コミからもわかるとおり、単発の求人も多く学生を中心に高い評価を集めています。

大手企業の求人も多く、すぐに働きやすい

テイケイワークスは、大手企業の派遣求人案件も数多く取り扱っています。

求人の質に関する口コミでは、「大手企業の工場案件が多くて働きやすい」「いつも条件に合った仕事を紹介してくれる」「一部上場などできれいな建物が多い」というものがありました。

大手企業の派遣求人は、勤務地がきれいな点やアクセスが良好な点、またマニュアルが整っていて働きやすいなどといったメリットがあります。

就業までのフォローが手厚い

就業までのフォローが手厚い点も、テイケイワークスのメリットといえるでしょう。

「こちらの意見をよく聞いてくれた」「親身に相談に乗ってくれた」など、担当者が丁寧に話を聞いてくれるところに高評価が集まっていました。

また、「面接指導が手厚い」「現場の詳細について細かく教えてくれた」という口コミからも、お仕事開始まで一人ひとりにしっかり寄り添ってくれていることがわかります。
とくに初めての現場へ行く人にとっては不安要素となりやすい、現場の詳細や必要なもの、アクセスなどを詳細に伝えてくれる点はとても安心ですね!

給与の先払いにも対応しており急な出費でも安心!

テイケイワークスは、給与の支払い方法が豊富な点も大きな特徴の1つ。

働いたその日のうちに給料がほしい、と考えている人のために、テイケイワークスでは日払い・週払いにも対応しています。

当日の現金払いや指定銀行口座への振込など、支払い方法も選べます。

冠婚葬祭や急な出費が続き経済的にピンチなとき、日払いや翌日払いの制度を利用すれば安心ですね!
現場により日払いの条件が異なる可能性があるため、事前に確認しましょう。

※2024年02月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る