※本ページはプロモーションが含まれています。

ほいぷら(WILLOF)

ほいぷら(WILLOF)の評判って悪い?口コミチェックで保育士専門の良い派遣求人に就こう!

「ほいぷらに登録したいんだけど、評判や口コミってどうなんだろう?」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・悪い所を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめました。自分に合うサービスか、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・フォローが充実していて満足度が高いサービスを利用したい
・希望を叶えてくれるコンサルタントに相談したい
・実績のある派遣会社で働きたい

ほいぷら(WILLOF)の特徴

「ほいぷらってどんな転職サイトなの?評判や口コミが気になる」という方もいるのではないでしょうか。
ほいぷらは、東証一部上場のウィルグループのグループ会社「ウィルオブ・ワーク」が運営する保育に特化したサイトです。
また、未経験でも働ける仕事を扱っているので、正社員になるためのキャリアアップを目指せます。
公式Twitterなどで、口コミや保育に関する役立ち情報を発信しているので、ぜひ見てみてください。
保育の求人に特化して、効率よく希望条件にマッチする仕事を見つけたい、働きたい人はほいぷらがおすすめです。
そんな一都三県を中心に評判・口コミの良いほいぷらの特徴は以下の通りです。

【特徴1】保育業界に特化したサービス
【特徴2】LINEで気軽に相談できる
【特徴3】専任コンサルタントによるマッチング

公式ページを見る

【特徴1】保育業界に特化したサービス

ほいぷら 保育業界専門サイト

参照:ほいぷら公式HP

「ほいぷら(WILLOF)」は、保育士の求人情報を扱うほか、転職支援サービスも提供しています。
現在は一都三県と関西でしか求人を扱っていないため、地方では利用することができませんが、担当者と地域に密着して施設と連携がしっかり取れており、多数の求人の中から一人ひとりの希望条件とマッチする仕事が見つけられたり、求人を紹介してもらえたりします。
特に首都圏は求人数が多く、東京や神奈川などでは男性保育士も働ける求人があるなど、男性保育士からも利用しやすいと評判です。
保育士求人に特化したサイトであるため、保育士としての今後キャリアを活かしたい方、保育業界で活躍したい方におすすめです。
質の高い求人を豊富に扱っており、業界に精通したスタッフが厳選した求人だけを揃えているため、理想に近い職場がきっと見つかります。
まずは気軽に登録だけでもしてみませんか。

前回の転職では他の会社を利用していましたが、紹介してくれる園の数が1つしかなく、満足できるものではありませんでした。条件も私の希望に合わず、選択肢がない中から妥協して選んでいる感覚で、結局合わずに1年も経たず退職。そこで知人からほいぷらを紹介され相談することにしたのですが、ほいぷらの担当の方は私の希望を細かいところまでしっかり聞いてくれたうえ、ぴったりの園をすぐに5か所以上紹介してくれました。それぞれの園の特徴や雰囲気も詳しく教えてもらえたこともあり、しっかり比較検討した妥協のない転職活動ができたと思います。

参照:ほいぷら-口コミ

【特徴2】LINEで気軽に相談できる

ほいぷら 無料LINE相談

参照:ほいぷら公式HP

自分のスキルに合った職場が見つかるか不安、仕事場の雰囲気が気になる、仕事できるか不安、仕事に悪い思い出しかないといった悩みをもつ方も中にはいるでしょう。
そこで、ほいぷら(WILLOF)ではLINEによる無料転職相談を受け付けています。
就職や転職に関するさまざまな相談が可能で、料金も一切かかりません。
応募者の8割にもおよぶ方が、LINEによる事前相談を利用しています。
仕事をしていて不安や悩みがあれば、LINEでいつでも気軽に担当者に相談でき、内容によっては担当者から派遣先施設へ内容を伝えてもらえるなど、安心して働ける体制が整っていると評判です。
LINEを友達追加するだけで相談ができ、また、ほいぷら専任のキャリアアドバイザーが仕事・求人探しを手伝ってくれるため、スムーズに転職活動ができたと評判なので、LINEで友達追加して損はないでしょう。
仕事に悪い思い出しかない人や何か悩みがあれば、些細な事でも大丈夫なので、一人で抱え込まずLINEで相談してみましょう。

安心して相談から始められます。自分が希望する条件の求人があったらすぐに報告してくれて出遅れる事もありませんでした。コンサルタントのプロに任せられますので安心して仕事を始められました。入職までの流れもスムーズにセッティングしてもらえました。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】専任コンサルタントによるマッチング

ほいぷら 専任コンサルタントのマッチング紹介

参照:ほいぷら公式HP

ほいぷらの評判や満足度が高い理由は、スタッフのサポートが手厚いからです。
スタッフ満足度・アフターフォロー満足度でNO.1を獲得しているほど、スタッフに絶対的な自信を持っています。
それだけでなく、保育業界を熟知した専任コンサルタントによるサポートが受けられるため、丁寧なヒアリングにより希望する仕事の条件を把握し、個々のスキルや経験等も考慮したうえで、もっとも適した仕事・求人を紹介してくれます。
担当のプロのコンサルタントは、面接対策、履歴書や職務経歴書の添削など採用から就業、就業後も全面的にサポートしてくれるため、ほいぷらなら安心して働くことができるでしょう。
プロのコンサルタントにサポートしてもらいながら仕事を見つけたい人は、ほいぷらに登録してみましょう。

親身なサポートで安心して働けています!

参照:ほいぷら-口コミ

専任のコンサルタントが登録者の様々な悩みに真摯になって相談にのってもらえます。もちろん私は前の保育園を辞めるのにどうしたら良いか、ということに対して色々とアドバイスをしてもらいました。そのおかげで私は転職を決意することができました。円満退社して給料もほぼ希望通りな保育園に転職できて本当に感謝しています。

参照:みん評-口コミ

関連会社・サービス

WILLOF(ウィルオブ) / ウィルオブ・コンストラクション

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る