※本ページはプロモーションが含まれています。

ヒトシア保育(旧保育ひろば)

ヒトシア保育(旧保育ひろば)の評判って悪い?口コミから良い保育派遣求人を探そう

『ヒトシア保育の評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ヒトシア保育(旧保育ひろば)の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  2.5
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数1

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

口コミがまだ1件しかないようね。ただ、貴重な意見であることは間違いないわ!詳しく見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人数に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
web面談があったので自分の要望を伝えやすかった
担当の方が変わりやすく、人によっては全然職場を紹介してくれない
福利厚生
(福利厚生に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
(給与に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(給与に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
求人の質
(求人の質に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
(就業後フォローに関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(就業後フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)

ヒトシア保育(旧保育ひろば)の評判を要約すると…

  • 福利厚生
  • 給与
  • 就業後フォロー

この3点が平均的な評判を得ています。

詳しくは、ページ中段のヒトシア保育(旧保育ひろば)の口コミ・評判をご確認ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・働きかたを選びたい
・保育転職のプロに相談したい
・求人数の多いサービスを利用したい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミ・評判は「求人数が多く質が高い」「非常勤の求人も多い」「非公開求人も扱っている」でした。
一方で悪い口コミには「好待遇の求人が少ない」という口コミがありました。保育士の平均年収は340万円ほどで、あまり待遇がいいと言えるものではありません。そのため、求めている条件によっては物足りなさを感じることもあるでしょう。ただ、保育ひろばは豊富な求人から希望の仕事を探せ、非公開の好待遇求人もあるため十分満足できるでしょう。

総調査対象口コミ数 55
良い口コミ数 39
悪い口コミ数 16

良い口コミ

常勤だけでなく非常勤の保育士の求人も多く、働き方によって常勤も非常勤の保育士の求人が探しやすかったです。 それに保育園ばかりの求人だけでなくそれ以外の職場の求人も比較的多かったです。 求人件数も豊富であります

参照: 保育士求人ひろば

求人の数がとても多くて全国の情報を扱っているところが良かったです。首都圏や関西の一部の地域だけといったところもありますが、ここは地方の情報にも強いと思いました。 保育園、幼稚園のみならず学童、院内保育所などの情報も

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

好待遇の求人はほとんどなく、期待外れだった。月の給料が他より高くてもボーナスがとても少なったりと悪い意味で調整が取れていると感じた。

参照: 保育士求人ひろば

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミ・評判は「頻繁に連絡をくれ熱心に対応してくれる」「職場の雰囲気や細かな労働環境を教えてくれる」「連絡が早い」でした。
一方で悪い口コミには「ミスマッチな仕事紹介」「連絡が遅く、社内での情報共有ができていない」という口コミがありました。人によっては不満を感じる方もいるようですが、担当者も同じ人であり複数人の派遣スタッフを担当していたりするので、多少連絡が遅れることもあります。全体的には熱心なサポートをしてくれる担当者に満足されている方が多く、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 56
良い口コミ数 38
悪い口コミ数 18

良い口コミ

とにかく転職が成功するまでサポートしますという熱意が伝わりました。メール連絡を入れたらすぐに返信が来て、コンサルタントさんは自分の条件に合う保育所だけを選んでくれ、合っているのか判断するのが効率的にできてよかったです。

参照: みん評

こちらの希望条件を、事前に園に問い合わせてから紹介してくれるらしいです。初めから希望条件の合う園を紹介してくれるのは無駄がなくていいと思います。担当の方は本当に熱心で、何度も何度も電話連絡をくれました。

参照: みん評

悪い口コミ

早く就職先を決めて欲しいという気持ちが相手の言葉尻などからヒシヒシと伝わってきて、求人先の情報などを教えてもらった後に、あまり間隔も空けずに連絡が来るというような感じで、すごく急かされている感じがしました。

参照: 保育士求人ひろば

勤務地を細かく聞いてくるわりに、紹介してくる保育園が家から遠いところが多くて疑問に思いました。そして、面接に行く際もアドバイスとして服装、容姿、言葉遣いなど教えてくれましたが当たり前のことしか言われず他にアドバイスは無いのかなと思いました。

参照: 保育士求人ひろば

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミには「相談に乗ってくれる」「引き続き手厚いサポートをしてくれる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミには「急に連絡がとれなくなり、相談できない」という口コミがありました。一部では担当者が就業前よりサポート面での熱量が下がってしまう方もいるようですが、担当者も同じ人間なので熱量が日によって違うことはあります。もしも継続して連絡が取れなかったり、サポートしてもらえない場合は担当者を交代してもらえるので、そうなれば交代してもらうようにしましょう。
ただ、全体的にはこまめに連絡をくれて相談しやすい担当者が多いと評判なので、安心して働くことができます。

総調査対象口コミ数 32
良い口コミ数 24
悪い口コミ数 8

良い口コミ

就業後も電話やオフィスにて営業担当などの社員さんが相談に乗ってくれます。手厚いサポートでとても感謝しています。

参照: Google

アフターフォローが良かったんですよね。転職先が決まった後も色々と相談にのってくれたり、アドバイスをして頂けたのですごく親切だなと感じました。転職が決まったらもう終わり、ということではなくてあたたかさがあり良かったです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

就職が決まると連絡なし。連絡があったかと思えば、別の担当者から。今までずっと同じ担当者からだったので、不信に思っていると、2週間後に担当だったから方から状況確認メール。メールを返信しても、再び返信なしで、相談にも乗ってくれません。

参照: 保育士求人ひろば

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 15
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 7

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「転職お祝い金や交通費の支給がある」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。保育ひろばは、派遣スタッフが快適に働けるように研修制度や手厚いサービス、カウンセリングなどを行っています。その結果、満足している方が多いようです。
また、保育ひろばで就業すれば、保育園への入園やその他の費用が無料で利用できると、ワーキングママ・パパから評判で、かなりの方が利用されています。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 0

良い口コミ

転職先が決まると祝い金が貰えます。それほど多い額ではありませんが、貰えるのは嬉しいですよね。転職を考えている方は一度は覗いてみたほうがいい

参照: 保育士求人ひろば

転職のお祝い金や交通費のプレゼントなどもあり、求職者にとってはありがたいサービスがありました。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 21
良い口コミ数 10
悪い口コミ数 11

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ヒトシア保育(旧保育ひろば)の特徴

ヒトシア保育(旧保育ひろば)は、ネオキャリアが運営する保育士向けの求人・転職支援サイトです。全国各地に拠点を持ち、首都圏だけでなく地方にも強みがあります。
専任コンサルタントに相談しながら転職活動ができたり、仕事ができます。さらに
取り扱う求人の中には、非公開求人もあります。非公開求人に関しては、かなりの評判でお客様満足度94%と満足度の高さがうかがえます。
働き方も自由で、正社員・パート・企業内保育園・派遣保育士など様々な雇用形態で働くことが可能です。未経験や無資格の人でも働ける求人を扱っていて、経験者やこれから保育士として働きたい人におすすめです。
そんなヒトシア保育(旧保育ひろば)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】 保育士の求人に特化
【特徴2】 業界トップクラスの求人数
【特徴3】 コンサルタントによる条件交渉

公式ページを見る

【特徴1】 保育士の求人に特化

 ヒトシア保育(保育ひろば)なら、全国のさまざまなエリアから保育士の求人を見つけられます。
 保育士になりたい人からすれば、保育士求人のみに特化しているため、業種や職種を選んで検索する手間が省け、効率よく保育士の求人を見つけられると評判が良いです。
 また、展開しており、都道府県や市区町村などのエリア検索のほか、雇用形態や施設形態からも求人を探せるため、自分の希望とする条件にマッチした仕事を見つけられます。

【特徴2】 業界トップクラスの求人数

ヒトシア保育(保育ひろば)保育業界トップクラスの求人保有

参照:ヒトシア保育(保育ひろば)

 ヒトシア保育(保育ひろば)は保育士求人に特化しているだけでなく、扱う求人案件の数が多いことも特徴です。
 全国4万件以上の保育園、幼稚園、学童、院内保育所などの中から自分の希望や適性のある仕事を無料で紹介してもらえるので、理想的な職場で働くことも夢ではありません。
 また、保育ひろばでは非公開の求人も多いため、保育ひろばでしか見つけられない案件もあります。希望する条件をもとに、理想的な職場を見つけるサポートも受けられます。
 

【特徴3】 コンサルタントによる条件交渉

ヒトシア保育(保育ひろば) カウンセリング

参照:ヒトシア保育(保育ひろば)

 ヒトシア保育(保育ひろば)に登録すれば、就職や転職のカウンセリングを受けられます。
 スキルや経験、希望にマッチした職場を提案してもらえ、さまざまなアドバイスが受けられると評判が良いです。
 また、求職者からしにくい条件面での交渉も代行してもらえるため、安心して仕事・転職をスタートさせられます。
 しかも、これらのサポートをすべて無料で受けられるので、充実したサポートを受けながら保育士として働きたい人は、ヒトシア保育(保育ひろば)に登録してみましょう。
関連会社・サービス
ネオキャリア

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る