※本ページはプロモーションが含まれています。

医療ワーカー

医療ワーカーの口コミ・評判は? 「しつこい」という噂を独自検証

年間転職実績1万人以上の人気サービス「医療ワーカー」の特徴やメリットを、実際に利用した人の口コミや評判をもとにご紹介! 6万件近い看護師求人を扱っていますが、「しつこい」という評判も……?

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

医療ワーカーの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

医療ワーカーの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • 経歴だけでなく人柄も見て求人を紹介してくれる
  • 一番親身になって話を聞いてくれる
  • 連絡は多すぎてしつこいけど、切羽詰まっているときにはありがたい
  • 非公開で条件の良い求人が豊富


医療ワーカーでは専任のアドバイザーによる手厚いサポートが受けられるので、口コミからは「経験だけでなく人柄も見てくれる」「しつこいくらいの連絡がありがたい」などの評判が多く、1人ひとりに対して親身に向き合ってくれるサービスである印象があります。

サチコ

こんな人におすすめ!

・経験が少ないけど、看護系の仕事にどうしても就きたいという熱意がある人
・非公開求人もたくさん紹介して欲しい人

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「見つけにくい地元の求人が多い」「他社では扱っていない求人がある」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミは「求人がない案件が掲載されている」でした。たまに希望求人が終了していることもあるようですが、多くの口コミでは、個人では探しにくい地域に根付いた求人や独自のルートの求人に満足しているという口コミが多く、地域密着型の派遣会社として地場に強いです。

総調査対象口コミ数 43
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 36

良い口コミ

みつかりにくい地元も情報がたくさんあったため、とても助かりました。

参照: はたらきナース

メールでも、求人情報を知らせてくれることは、大変ありがたい対応でした。他のサイトにない求人なども、紹介してもらえました。

参照: はたらきナース

悪い口コミ

掲載されている求人は、ほぼ幽霊か幻のようなものばかり。私の場合、全て「今は求人が無いが、掲載を一応している」と言われました。

参照: みん評

私が希望した幾つかの施設は『今は求人していません』ばかりでした。求人してない施設でも掲載するのが、このサービス業界の常識らしく、それぐらい理解して下さいと言う様な事も言われました。求人してない施設情報ばかりある

参照: みん評

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「担当者が丁寧で話しやすい」「履歴書の書き方から面接の対策までサポートが心強かった」「仕事紹介が早い」でした。
一方で悪い口コミには「紹介先がミスマッチ」「情報共有がされず何度も同じことを聞かれた」という口コミがありました。求めていたサポートと異なり不満を持ってしまう方も一部ではいますが、担当者の手厚いサポートに満足されている方口コミが多く、サポート面では安心できるでしょう。

総調査対象口コミ数 56
良い口コミ数 10
悪い口コミ数 46

良い口コミ

担当者の人当たりはよく、条件にあう案件を比較的スムーズに探して紹介してくれた点や、主婦である立場で働きやすい職場を目新しい視点で紹介してもらい、希望よりもいい条件の職場に転職できたことはとても感謝しています。

参照: はたらきナース

履歴書の書き方も教えてもらい、一番重要な志望動機も添削していただきました。面接前にも担当者が同行してくださいました。面接前にどういった内容か、面接される方がどんな方かも説明してもらいました。

参照: はたらきナース

悪い口コミ

時間が守れない、条件が違っても先方に聞いてもらえない等のことがあり信用はできませんでした。

参照: みん評

社内での情報共有が全くなされておらず、同時期に複数の社員から「状況伺い」の電話がかかってくる。長時間かけて回答しても別の社員から電話があり、同じ事を何度も聞かれる。それが数ヵ月単位で繰り返される。

参照: みん評

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「連絡をくれ、仕事状況を聞いてくれる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミには「連絡をくれない」「トラブル時に解決してもらえなかった」という口コミがありました。一部は連絡をもらえなかったり必要なサポートをしてもらえなかったりした方もいるようですが、担当者から連絡があり、相談しやすい環境つくりをしてくれていると評判で、就業中も安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 13
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 12

良い口コミ

入職後の様子を聞いたりするサポートは良いと思います

参照: みん評

悪い口コミ

パワハラにあい、一週間で退職することになりました。転職後の様子を担当に連絡したら、責任は自分にはない、あなたに原因があるんじゃないかと逆ギレされました。訴えたければ勝手にしろなど言われました。

参照: みん評

求人決定前は、頻繁に電話ありましたが、決まるとどうですか?などの電話は、決まってからすぐの一度だけで、その後は全くでした。仕事上ノルマが達成の感じにしかうけとれませんでした。

参照: みん評

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 17
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 16

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 15
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 8

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

医療ワーカーの特徴

医療ワーカーは、看護師向けの転職サポートサイトです。
全国に拠点を持っており、全国求人で対応していますが、東京・大阪など都市部の仕事・求人を豊富に扱っているため、都市部で転職したい人におすすめ

そんな医療ワーカーの特徴は以下の通りです。

  • 年間転職実績1万人の人気サービス
  • 多彩なサポートが受けられる
  • 3ヶ月以内の転職が可能でスピーディー

年間転職実績1万人の人気サービス

医療ワーカーは、看護師や助産師、保健師など医療業界の求人に特化した転職サイトです。
さまざまな条件で看護師の求人を検索できるため、スピード感をもって就業、転職が実現できると評判です。
総求人数は2万件を超えており、膨大な仕事・求人数から自分のやりたい条件で仕事が選べるのはメリットといえるでしょう。
年間転職実績1万人以上と多くの人に利用されているサービスです。
医療業界で転職をお考えの方はぜひ医療ワーカーに登録して利用してみてください。 

いくつかのサイトの登録しましたが、一番親身になって話を聞いてくれましたし、的外れな求人を紹介してこなかったので友達にもお勧めしました。

参照:みん評-口コミ

多彩なサポートが受けられる

医療ワーカーでは、専属のカウンセラーが利用者の就職や転職を親身になってサポートしてくれます。
就職や転職に関する相談はもちろん、履歴書や職務経歴書の添削、模擬面接のトレーニングなどを行ってくれると転職者から評判の良いです。
しかも、カウンセリングの時もオンラインで受けられるため、わざわざ営業所へ足を運ぶ必要がありません。
自宅で気軽に、就職や転職に関する悩みを相談したい方は、医療ワーカーがおすすめです。

医療ワーカーでは非公開の条件の良いお仕事情報が豊富ですね。コンサルタントのサポートで、年収は60万もアップし、休日数も増えて満足です。入職前に採用条件確認書があり、待遇面などもきちんと確認できたのもよかったですね。

参照:みん評-口コミ

3ヶ月以内の転職が可能でスピーディー

医療ワーカーを利用することで3ヶ月以内の転職が可能となります。
スピーディーな転職ができるので、早く転職先を決めたい人におすすめです。
年収550万円、年間休日130日などの転職先の実績もあり、より良いお仕事をスピーディーに探すことができると評判です。
スピード感を持って、就職・転職したい方は医療ワーカーに登録してみましょう。

クリニックを希望していたので、通勤可能なクリニックをたくさん紹介していただき、気になるところにすぐに面接とりつぎ、同席もしていただき、希望のところに就職することができました。スピーディな対応がとてもよかったです。

参照:クチコミクス-口コミ

関連会社・サービス


関連記事

医療ワーカーに登録するメリット

医療ワーカーに登録するメリットは以下になります。

  • 看護師の求人が豊富
  • アドバイザーによるサポートが無料で受けられる

看護師の求人が豊富

医療ワーカーは、とくに看護師の求人数が豊富な点が魅力といえるでしょう。
6万件近い公開求人に加え、一般には公開されない高待遇の非公開求人も多数あるので、自分に合った仕事が見つけやすくなります。
丁寧なヒアリングのほか、経歴・経験はもちろん、人柄や性格も踏まえて希望に合った求人を紹介してくれると、口コミでも数多くの評判が寄せられていました。

求人サイトに3社登録していた中、唯一事前に顔を合わせて案件の紹介をして頂きました。その際の私の印象を含め、希望病院へエントリーシートを送って下さったりと、経歴だけではなく人柄も見て、その人にあった所を紹介して下さる、他では経験のなかった素晴らしさに感動しました!

参照:みん評

アドバイザーによるサポートが無料で受けられる

看護師専門のアドバイザーによるサポートが無料で受けられる点も、医療ワーカーに登録するメリットの1つといえるでしょう。
医療ワーカーでは、登録から面接・入社まで、専任のアドバイザーがつきっきりでサポートをしてくれます。
希望の条件をヒアリングしたうえで1人ひとりに合った求人を紹介するほか、履歴書の書き方や面接対策まで行うことができます。
「こまめに連絡してくれる」という口コミもいくつかあるので、手厚いサポートで少しでも早く看護師への就職を目指したい人にはおすすめでしょう。

希望条件をたくさん出してしまいましたが、それに合うところを探し、こまめに連絡もしてくださいました。

参照:みん評

医療ワーカーのデメリット

一方で医療ワーカーには以下のデメリットもあります。

  • 連絡の頻度が多すぎる
  • 担当者によってはゴリ押しがひどい

連絡の頻度が多すぎる

口コミや評判によれば、医療ワーカーは他のサービスと比較して連絡の頻度がやや多い傾向にあるようです。

こちらは、しつこいくらい何か所も紹介してくれました。電話がほぼ毎日くるので、最初は「しつこいかも!」と思いましたが、切羽詰まった時には、そのしつこさが、ありがたかったです。お陰様で無事に決まって一安心できました!

参照:みん評

派遣会社や転職エージェントとこまめな連絡をとるのは、求人を少しでも早く見つけたい時にはメリットにもなるでしょう。
ただし、少し考えたいときやまだ転職を検討している段階での頻繁な連絡はしつこく感じてしまいますよね。
連絡の頻度を減らしたい場合は、まず担当者にその旨を伝えて求人をしっかり探すときにこまめにやりとりをするのが良いでしょう。

担当者によってはゴリ押しがひどい

担当者によってはノルマを達成するための営業や案件のゴリ押しがあることも、医療ワーカーで起こっていると口コミで報告されています。

自分のノルマのために希望じゃない求人をゴリ押ししたりするのはやめてほしい。今後はおそらく一切利用することはないと思う

参照:みん評

またこちらの話を最後まで聞いてくれるといった印象はなく、担当者さんの都合で指示をされている感じで不快な思いもしました。

参照:みん評


どこの派遣会社でもありえることですが、担当者によってはあまり希望しない求人をゴリ押ししてきたり、話を聞いてくれないということがまれにあるようです。
どんなに評判の良い派遣会社でも、希望する求人が見つかるかどうかは担当者の質によって大きく変わる可能性があります。
そのため、派遣の求人を探したり転職をする際は、複数の会社に登録して自分に合った求人を探すのが良いといえるでしょう。
どうしても連絡頻度が少ない派遣会社が良いという場合は、「ゴリ押し」や「しつこい」という評判が比較的少ないスタッフサービス・メディカルがおすすめです。

医療ワーカー以外のおすすめ

医療ワーカーの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

スタッフサービス・メディカル


スタッフサービス・メディカルがおすすめな人
  • 介護・看護・医療関連の求人を探している
  • 業界数十年の実績ある派遣会社が良い
  • 未経験・資格なしでも働きたい

スタッフサービス・メディカル部門は東京都だけでも23,902件の求人数(2021年7月現在)がある介護・看護・医療事務を専門とした派遣会社です。
特に福祉業界の求人が多いです(介護・ヘルパー東京都の求人人数:10,123件、看護助手東京都の求人数:3,228件、医療事務東京都の求人人数:64,662件)。
介護だけでなく、看護系や医療事務の求人も多数あります。
スタッフサービスは派遣業界最大手の企業なので、信頼度も抜群です。
福祉業界未経験者向けのサポートが充実しているので、未経験者でも安心して就業ができます。
登録者の43%は未経験者ですが、未経験者や資格なしOKの仕事も豊富にあり、フォロー体制もしっかりしているので、安心して働けます。
福祉業界に興味のある人、未経験・資格なしだけれど安心して働きたい人、大手派遣会社を利用したい人におすすめです。

求人数18,143
対応地域全国
雇用形態派遣・紹介予定派遣 / 正社員・契約社員 / パート・アルバイト
職種介護・ヘルパー / 看護助手 / 医療事務・受付・クラーク / 看護師 / その他(コメディカル・保育士・調理補助など)
福利厚生有給休暇 / 社会保険 / 育児・介護休暇制度 / 定期健康診断
登録・面談方法WEB登録 / WEB応募 / 電話応募 / 登録会相談
優良派遣事業者認定1802003(02)
労働者派遣事業許可番号派13-011061

看護のお仕事 派遣


看護のお仕事 派遣がおすすめな人
  • 高時給で働きたい
  • 事前に職場の事情をある程度知りたい
  • 手厚いアフターサポートで安心して働きたい


看護のお仕事 派遣は6万件を超える求人数(2021年7月現在)がある看護系専門の派遣会社です。
看護に特化しており、東京の求人数は7,768件あります。
登録後は15分後程度のヒアリングがあり、これまでの経歴や望む働き方などを詳しく聞き取ってくれます。
わがままな条件も丁寧に聞き取り、ぴったりの職場を紹介してくれたと口コミでも評判です。
夜勤や残業無し、あるいは高額時給などの仕事も見つかります。
看護のお仕事は年間4,000回以上の職場訪問をおこなっています。
さらに、求人情報には実際に働いている人のインタビューつきのものもあり、雰囲気などが事前にわかるので安心して就業できます。
看護師や助産師の資格を生かして働きたい人、こだわりの条件で仕事を探したい人、雰囲気を把握してから働きたい人などにおすすめな派遣会社です。

求人数115,846
対応地域全国
雇用形態正社員 / パート / 派遣 / 紹介予定派遣
職種4件 正看護師 / 准看護師 / 助産師 / 保健師
福利厚生-
登録・面談方法WEB応募(1分) / 電話面談(15分)
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-310987

MCナースネット

MCナースネット

株式会社 メディカル・コンシェルジュ (Medical Concierge Co.,Ltd.)


MCナースネットがおすすめな人
  • 単発で働きたい
  • 高時給で働きたい
  • 残業なしや時短勤務など自由に働きたい

MCナースネットは看護師・保健師・助産師の方向け転職支援サービスです。
お仕事の種類は幅広く、病院や企業、自治体などでの勤務から、旅行添乗やイベント時の救護待機までさまざま。
働き方も、短・長期派遣のほか、1日単位のアルバイト、常勤転職などから選ぶことができます。
友人紹介実績が業界NO.1(自社調べ)というのも、働きやすさの証明と言えそうですね。
フォロー体制としては、就業やキャリアについてのみでなく、税金関係やUターン・Iターンについてなど、幅広く相談をすることができます。
口コミでも「担当者が毎月様子を見に来てくれた」などの高評価がありますが、一方で「担当者によって対応の良し悪しがある」という意見も見られました。
安定して働ける職場を探している人はもちろん、「とりあえず求人情報が知りたい」という人や「転職活動中に単発のお仕事だけしたい」という人も気軽に相談できる派遣会社です。

求人数15,080
対応地域全国
雇用形態常勤 / 非常勤・パート / 派遣 / 単発・スポット
職種4件 正看護師 / 准看護師 / 助産師 / 保健師
福利厚生MCポイント・提携店の利用
登録・面談方法WEB登録(1分) / ヒアリング
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-070607

※2023年08月07日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る