※本ページはプロモーションが含まれています。

ほいく畑

ほいく畑の評判って悪い?口コミチェックで良い保育派遣求人に就こう

「ほいく畑は厚生労働大臣認可を受けているけど評判が悪いって聞くから」利用すべきサービスか気になるところですよね。会社選びで失敗しないために、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。この記事は利用者の口コミとほいく畑の実態をまとめましたので、利用すべきか、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ほいく畑の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

ほいく畑の評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人」の良い口コミ割合…89.6%
  • 「就業前のフォロー体制」の良い口コミ割合…84.6%

と高い評価を得ています。

詳しくは、ページ中段のほいく畑の口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・希望条件を重視したい方
・ブランク有や未経験で不安な方
・通いやすい地元の求人に応募したい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「業界内で求人数が圧倒的に多い」「様々な希望条件で検索できる」「選べる施設が豊富」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「地方での求人数が少ない」「派遣先の方針が不明」という口コミがありました。評判を見る限りでは、地方などでは求人が限られていたり、求人数がもの足りないと感じる方も一部いますが、求人数や希望条件、選べる施設などには定評があり満足している方が多いです。
安心して働くことができるでしょう。

総調査対象口コミ数 58
良い口コミ数 52
悪い口コミ数 6

良い口コミ

地域や職種、雇用形態など、自分の希望する条件を絞って検索することができたのもほいく畑のメリットです。さらに私の場合は地方に住んでいるのですが、全国に約20ヶ所の拠点があるので、便利で良かったです。

参照: 保育士求人ひろば

公立の保育園や私立の認可保育園はもちろんですが、院内保育や企業内保育などの求人もあります。加えて託児所や幼稚園、学童保育、認定こども園などの求人もあり関東だけでなく関西、東海、中国や九州地方の求人も網羅していました。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

給与や雇用形態などの求人情報は載っていますが、仕事内容の欄にはクラス人数など最低限のことしか書かれてありません。そのため、園がどのような保育目標を掲げているのか、どんな保育をしているのか分からなかったです。

参照: みん評

地方での就職希望でしたが、紹介できる求人が1つしかないと言われました。業界最大級の求人数を扱っていて、非公開求人もたくさんあるということで、いろいろ紹介してくれるのではないかと期待していましたが、正直残念です。

参照: jobQ

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「専任担当者が親身で丁寧」「事前の説明や施設見学が丁寧で仕事のイメージしやすい」「仕事紹介が早い」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「ミスマッチな仕事を紹介された」「不親切な態度」という口コミがありました。担当してくれる方も同じ人間なので、相性が悪かったり不満に思う時があることもあるでしょう。
ただ、口コミ・評判を見る限りでは全体的に担当者の質に満足されている方が多く、定評のあるサービスだと言えます。

総調査対象口コミ数 52
良い口コミ数 44
悪い口コミ数 8

良い口コミ

手厚く対応してくれた担当スタッフさんには感謝です。ちなみにスタッフさんは温和で優しい女性の方で、言葉遣いが丁寧な方でした。就業前には職場見学や面談をして、保育現場の雰囲気やイメージを与えてくださったおかげで、就業が決まってからもすんなりと仕事に入れました。

参照: 派遣会社カタログ

ほいく畑は専任のキャリアコンサルタントがついてくれるため、自分の希望にあった職場をマッチングしやすいと思いました。事前に見学もさせてもらえて、現場を見たうえで面接を受けられたことも良かったです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

勤務や条件等を相談させて頂きながら条件にあうものがあればと考えておりましたが保育畑さんの保育士求人登録申請における条件に満たないのか、無理ですね!といったような一方的対応で相談云々をさせていただけるような対応ではありませんでした。

参照: 保育士求人ひろば

コーディネーターは、『今すぐに転職した方が良い』『こんなに良い求人はめったに出てこない』『キャリアアップには良い時期』と言ってきて、私の希望を聞かずに転職を強く促してきた

参照: jobQ

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「気遣いの電話をもらえた」という口コミがありました。
一方で悪い口コミ・評判はありませんでした。全体的にみて、専任のコーディネーターが就業中も手厚くトータルサポートをしてくれると満足されている方が多いです。

総調査対象口コミ数 38
良い口コミ数 35
悪い口コミ数 3

良い口コミ

就職が決まるまでのサポートはもちろん、いざ入職してからも電話があり、私のことを気にかけてくれました。転職をする際にはコンサルタントと波長が合うかどうかも、とても重要だと思います。トータルサポートをしてくれる人と出会えてよかったです。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関して特記する口コミ・評判はありませんでした。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「週払い制度が便利」「正社員だった時よりも福利厚生が充実している」という口コミがありました。
一方で悪い口コミ・評判はありませんでした。一般的な福利厚生に加えて活用できる週払い制度を魅力的に感じているという口コミが多数ありました。
急な出費や働いた分のお金をすぐに入金してほしいという方にとって、この「給与週払い制度」はかなり嬉しいサービスと言えるでしょう。

総調査対象口コミ数 15
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 0

良い口コミ

珍しい週払い制度があり、お金がピンチの時に非常に助かりました。

参照: みん評

正社員だった頃より給料・待遇・福利厚生の面で良かったのには驚きました。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「専門的なセミナーが充実している」「セミナーでの情報交換が魅力的」「未経験者やブランクがあっても安心」という口コミがありました。
一方で悪い口コミ・評判はありませんでした。定期的に開催される無料のスキルアップ支援が充実していて、働く際の不安解消にとても役立つと感じる人が多いようです。
これから働かれる方、未経験の方でも、コーディネーターや先輩保育士さんたちがしっかりフォローしてくれるので、安心して働くことができます。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 3

良い口コミ

保育士向けのスキルアップセミナーを無料で受けられるようになっていてさすが保育士専門の求人サイトだと思いました。就職をするにあたって若干の不安があるといった時にも、セミナーを受けておけば安心して現場で働くことができる上に保育士としての能力や技能を生かせると思います。

参照: 保育士求人ひろば

定期的にスキルアップセミナーも開催されていて、気軽に参加できて楽しかったです。このセミナーで他の求職者と情報交換をすることもできて、有益でした。

参照: 保育士求人ひろば

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ほいく畑の特徴

ほいく畑は、ニッソーネットが運営している保育士専門に特化した求人・転職サイトです。
公立保育園や私立認可保育園をはじめ、小規模保育事業、病院内保育、企業内保育・託児所、幼稚園、認定こども園、学童保育など様々な求人を扱っており、専任コーディネーターが一人ひとりに合った保育士求人を紹介してくれると評判が良く、初めての保育士として働く人におすすめです。
また、厚生労働大臣認可を受けている優良なサイトなので、応募や電話で強要されたり、希望していない求人を紹介されることもありません。
出産・子育て後に復帰を希望しているけどブランクがあり転職に不安な方や、未経験や無資格の方など、誰でもチャレンジでき、派遣社員や正社員など、働き方も自由に選べます。
そんなほいく畑の特徴は以下の通りです。

【特徴1】 認可を得た保育士就職支援センター
【特徴2】 専任コーディネーターによるサポート
【特徴3】 膨大な求人リストからマッチング

公式ページを見る

【特徴1】 認可を得た保育士就職支援センター

ほいく畑 厚生労働大臣認可のサービス

参照:ほいく畑公式HP

ほいく畑は、厚生労働大臣認可の保育士就職支援センターです。
最近では、派遣・転職支援サービスを運営する会社が増加していますが、どのサイトが信頼性が高く利用する価値があるか、いちいち調べたりするのは大変ですよね。
その点、ほいく畑は厚生労働大臣認可を受けたサービスなので、信頼性はもちろん安心して利用することができます。
保育の仕事に関わる方、これからこの業界に就きたいと考えている方をサポートするための組織であり、すべてのサービスを無料で利用できます。
結婚や妊娠、出産で職場を離れブランクのある方、勤務時間が限られている方、無資格・保育業界未経験の方など属性にかかわらず、一人ひとり最適な職場を紹介してもらえると評判が良いので、ぜひほいく畑を利用してみてください。

【特徴2】 専任コーディネーターによるサポート

ほいく畑 専任コーディネーターのサポート

参照:ほいく畑公式HP

ほいく畑では、専任コーディネーター制を採用しています。
利用者1人に専任のコーディネーターが担当し、入職までのさまざまなサポートを行います。
入職前には、希望する職場環境や条件などを丁寧にヒアリングをして、コーディネーターが理想的な職場を提案してくれます。
もちろん、仕事を始めたあとや、別の職場で働きたくなったときなども、コーディネーターによるサポートが受けられます。
また、コーディネーターだけでなく、先輩保育士さんたちもフォローしてくれるので安心です。
仕事と子育ての両立は大変だけど、コーディネーターのサポートもあって、非常に働きやすいと保育士さんから評判が良いです。

【特徴3】 膨大な求人リストからマッチング

ほいく畑 膨大な求人リスト保有

参照:ほいく畑公式HP

ほいく畑は、長年地域に密着したサービスを提供してきました。業界にも深く関わってきたため、地元だけでなく全国に独自のネットワークを構築しています。
その結果、ほいく畑には膨大な数の求人案件が集まっているのです。
非公開求人も含めた膨大な数の求人案件があり、利用者の希望や条件はもちろん、保育園の雰囲気や仕事内容、保育方針に至るまで、豊富な情報・知見をもとに仕事探しを手伝ってくれると評判がかなり良いです。
膨大な求人の中から希望の保育園で働きたいなら、ほいく畑に登録してみましょう。
関連会社・サービス
ニッソーネット / かいご畑

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る