※本ページはプロモーションが含まれています。

レバウェル介護(旧:きらケア)

レバウェル介護(旧:きらケア)の評判「悪い」「良い」口コミ総チェック!良い介護派遣求人に就こう

『レバウェル介護(旧:きらケア)はやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。介護士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

レバウェル介護(旧:きらケア)の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.2
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数5

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

下の方に、レバウェル介護(旧:きらケア)経由でお仕事をしている派遣介護士さんのインタビューもあるわ!そちらも是非参考にしてね。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
複数社に登録する必要がないくら充実してました
(目立った意見はありませんでした)
就業前フォロー
とにかく連絡がまめで言葉使いも丁寧
もう少し希望を聞いてほしかった
福利厚生
福利厚生は充実しています
(目立った意見はありませんでした)
給与
(目立った意見はありませんでした)
(目立った意見はありませんでした)
求人の質
短時間勤務希望と伝えたら、しっかり探してくれた
(目立った意見はありませんでした)
就業後フォロー
(目立った意見はありませんでした)
就業後は放ったらかしのようにされた

レバウェル介護(旧:きらケア)の評判を要約すると…

  • 「就業前フォロー」の良い口コミ割合…68.0%
  • 「就業中のフォロー」の良い口コミ割合…69.6%

と高い評価を得ています。

また、当サイトに寄せられたレバウェル介護(旧:きらケア)の口コミを総括しますと、概ね良い評価が多かったです。代表的な良い口コミ・悪い口コミは、それぞれ以下の通りとなります。

良い口コミ例

  • 担当者の連絡がマメでした
  • 時短勤務の要望にもしっかり寄り添ってくれました
  • 求人数が多かった
  • 求人検索がシンプルで使いやすかった
  • アドバイザーが介護業界に詳しく熱心だった

悪い口コミ例

  • 就業後のフォローが残念だった
  • 釣り求人が多いと感じた
  • 求人先の要望をあまり聞いてくれなかった

個別具体的な内容は、ページ中段のレバウェル介護(旧:きらケア)の口コミまとめ←こちらからご確認いただけます。是非併せてご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・有資格者の方
・日払い・週払いの求人を希望
・事前に職場見学をしたい

レバウェル介護(旧:きらケア)経由で働く介護士インタビュー



レバウェル介護(旧:きらケア)経由でお仕事をされている介護士さんにインタビューいたしました。
皆様の「登録する・しない」の判断材料にしていただけましたら幸いです。

インタビューした人について

  • ご年齢:20代
  • 性別:女性
  • 資格:実務者研修
  • 登録したことのある派遣会社:レバウェル介護(旧:きらケア)のみ
  • お仕事環境:特養

なぜ介護のお仕事をされているのですか?

幼少期、私は車いすの人を見るたび「何か助けられないかな」と思う子どもでした。
大学は普通の4年制大学でしたが、自らの興味から授業の音声文字お越しなどの聴覚障害支援のバイトをしていました。
その後、特養で1年近くバイトを経験、ちょうど同じころコロナの10万円給付があったので、実務者研修に充て介護士になりました。

派遣で介護士をされている理由を教えてください

大学卒業後、最初は正社員で介護士をしていました。
ですが、長時間残業や休憩時間が取れないほどの激務で、鬱になってしまいました。
自分自身に余裕がないと利用者にも優しくできない!そんな自分が嫌だ!!
そう考え、正社員を辞めました。
尚、私がいた環境の場合、正社員には介護のお仕事以外にも副次的な業務が割り振られていました。
それらに忙殺されるよりも介護に集中したいと考え、派遣を選びました。

介護のお仕事のやりがいを教えてください

ある利用者さんが2~3か月入院しなければならないことがあったのですが、いざ戻ってこられると日常生活動作ががくっと落ちてしまっており、愕然としました。
それが、1~2か月経ってまた反応が戻ってこられ、更に目の輝きまで増してきました。
このような様子を見られることが、介護のお仕事をしている中での一番のやりがいです。
また、利用者さんやそのご家族の多くは、不安を感じていたり怖かったりすると思います。
私は、そういう人たちを支えたいと思って介護のお仕事をしています。
利用者の皆様からすれば他人ではありますが、だからこそ言える「大丈夫だよ!」もあるはずですので、そう声をかけ続けていきます。

今まで登録したことのある派遣会社を教えてください

レバウェル介護(旧:きらケア)さんだけです。
過去に転職エージェントを使ったこともあるのですが、その際に2~3社登録したら連絡が多く大変な思いをしました。
「求人数が多かったこと」「福利厚生が充実していること」から、派遣会社はレバウェル介護(旧:きらケア)さん一社に絞った次第です。

レバウェル介護(旧:きらケア)に改善要望があれば教えてください

感謝していますし、正直大きな改善要望はありません。
強いて挙げるなら…、私の担当者さんは決まっているのですが、レバウェル介護(旧:きらケア)さんから勧誘電話がくることがあります。
色々な番号からかかってくるため、面倒に感じることがあります。
電話番号を統一してほしいですし、可能であれば電話ではなくLINEで連絡いただきたいです。
レバウェル介護(旧:きらケア)の担当者さんからは「LINEだとテキストだけで冷たいように感じるので電話なんですよ」と言ってもらいましたが、私自身はLINE世代ですので、そちらの方が楽だなと感じてしまいます。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数が多く自分の希望条件で探せる」「高時給求人が多く求人の質も高い」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「希望の求人が存在しなかった」という口コミがありました。希望した仕事が存在しなかった方もいるようですが、必ずしもすべての希望条件が当てはまる仕事があるとは限りませんし、希望条件が多すぎると求人数が狭まるため選択肢が減ります。そのため、これだけは譲れないという条件3つに絞って検索してみると、希望の仕事が見つかるはずです。
また、無資格や未経験可能な求人も多くあり、経験の有無を問わず働けると評判なので、未経験から介護にチャレンジしてみたいという人でも満足して働くことができます。

総調査対象口コミ数 44
良い口コミ数 36
悪い口コミ数 8

良い口コミ

派遣の求人を多く取り扱っているので自分の働きたい時間帯、時給などを考えて求人を選べば良いと思います。結構たくさんの求人数がありますので選択肢は多いと思います。求人の質もかなり高いです

参照: クラベル介護転職

求人数が多く、無資格・未経験・ブランクOKといった求人も多くあります。求人検索がシンプルで使いやすく、詳細な条件選択ができます。

参照: みん評

悪い口コミ

釣り求人ばっかしはっきり言ってこんな所に仕事を探して貰ってたら時間の無駄

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が親切」「迅速な対応で、早く希望の仕事に就けた」「面接時に聞きにくい内容を質問してくれた」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「軽い感じの対応が苦手」「連絡が遅い」という口コミがありました。担当者は何人もの派遣スタッフをサポートしているため、人によってはなかなか連絡が取れないことがあります。また同じ人間なので担当者と相性が合わないこともあります。その場合は担当を交代してもらえるので、変えてもらう旨を伝えましょう。全体的に親切で頼りになる担当者の対応に満足されている方が多いので、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 47
良い口コミ数 32
悪い口コミ数 15

良い口コミ

就職が決まるまで担当の方が真摯に向かい合ってくれたことが安心して職を探せる気持ちになり、満足のいく就職活動になり感謝しています!

参照: みん評

アドバイザーが熱心な人で介護業界に詳しく、条件面など悩みについてあれこれ相談にのってくれました。話をしっかり聞いた上で施設見学をさせてもらい、納得した応募し採用してもらえたのが良かったです。

参照: 派遣女子チャンネル

悪い口コミ

求人紹介やLINEのやり取りはいいが返信が遅いし、土日は連絡がとれない。

参照: みん評

よく言えばフレンドリーで気さく、悪く言えばタメ口・軽い感じでイライラさせられます。職場見学後の採否の連絡など大事な内容の伝達も遅め。人によっては話しやすいと思う人もいるかもしれませんが、私はダメでした。

参照: 派遣女子チャンネル

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミ・評判は「頻繁に連絡があり、相談を聞いてくれる」「派遣先との交渉をしてくれる」でした。
一方で悪い口コミには「連絡をしてくれない」「トラブル時に対応してくれない」という口コミがありました。一部フォローが少ない担当者もいるようですが、担当者は一人で何人もの派遣スタッフを担当しており、色んなスタッフの相談・面談・サポートを行ったり、その他にも派遣スタッフが快適に働けるように、知らないところで派遣先との交渉、様々な業務を行ってくれています。1人1人が不自由なく快適に働けるように全力でサポートしてくれているので、安心して働けますよ。

総調査対象口コミ数 33
良い口コミ数 23
悪い口コミ数 10

良い口コミ

事前に職場の情報をコンサルタントの方に聞くこともできるし、働き始めた後も相談にのってくれるので安心して働くことができています。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

サポートは派遣先が決まった後も続きます。実際に働いてみてどうだったのか。人間関係や、それだけでなく今後の将来の話も聞いてくれます。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

就業先が決まった後はほったらかしです。フォローなんてまず皆無。一年後には時給アップしますって話だったのに「できないそうです。」のみで、交渉さえしてくれませんでした。

参照: みん評

就業先が決まれば放置です。トラブルがあればサポートに電話して下さい。となり、そこからたらい回しになり社内の連携もとれてないような会社です。

参照: みん評

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する良い口コミは「働きやすい職場を紹介してもらえた」という口コミがありました。
一方で悪い口コミには「辞める時に連絡をもらえなかった」という口コミがありました。新たな派遣先をスムーズに紹介してもらえる方がいる一方で、場合によっては紹介してもらえないこともあるようです。紹介してもらえない場合は、なんらかの原因が必ずあるので、担当者に連絡するなどして詳しいことを聞くようにしましょう。きらケア介護では就業中もその後も、人生を通したキャリアアドバイスがもらえると評判で、次の仕事がすぐに紹介されなくても、介護の仕事を紹介してくれるので焦ることはありません。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 6

良い口コミ

更新はしませんでしたが、その後に紹介されたところはマイペースな私でも働きやすい施設でとても助かりました。

参照: 派遣女子チャンネル

悪い口コミ

辞めるときは全く返信もなく、担当者は本社のサービスに連絡してくれ分からないばかりで意味がない

参照: みん評

とある介護施設に派遣。グループホームとは言っても劣悪な施設でした。コンサルタントの方も全く介護の知識はなく、サポートして頂きたく連絡しましたが、フォローは全く有りませんでした。派遣を辞めるときも、呆気なく此方が悪いと言う様な態度だった

参照: みん評

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「福利厚生が充実している」「給料前払い制度が助かる」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「休業補償を把握してもらえなかった」という口コミがありました。一部では対応してもらえないと感じている方もいるようですが、全体的に派遣スタッフが快適に働けるように充実した福利厚生を用意されていると評判で、かなり満足している方が多いです。
きらケア介護には、独自の福利厚生制度はないですが、必要な休暇などしっかりとれる環境にあるので、安心して働くことができます。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 2

良い口コミ

きらケアはなんといっても福利厚生が充実しています。 派遣社員としての雇用ですが、社会保険、有給休暇、健康診断の費用も会社が負担してくれるなど、正社員と同等の待遇が受けられてとても助かります。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

個人的に特段良く感じたのが「給料前払い制度」となります。他の介護求人系のお話でもそういうのはあるのかもしれませんが、この前払い制度は文字通りお給料を月払いだけではなく、日払いや週払いでもらえる制度です。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

コロナの影響で派遣先にて休業になり休業補償の話を担当者にしたところ派遣先に休業補償を出してくれないかと担当者が交渉をするレベル。。派遣先も私も呆れました。

参照: みん評

福利厚生が手厚い?どこが?って感じです。健康診断も連絡無し、こちらから問い合わせて初めてコロナの影響で見送っていると。派遣先で受けるならご勝手にと言わんばかりの回答。

参照: みん評

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「無料で資格を取得できる」「未経験者に強い味方の制度がある」という口コミでした。
一方で悪い口コミはありませんでした。仕事に必要な資格を無料で取得できる制度や充実したサポート内容が評判で、かなりの人が満足しています。

総調査対象口コミ数 14
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 10

良い口コミ

実質無料にて資格取得支援スクールに通わせてもらったので、無資格・無経験の私にとっても安心でした。

参照: みん評

介護に必要な資格取得を無料で支援してくださる

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る

レバウェル介護(旧:きらケア)の特徴

レバウェル介護(旧:きらケア)は、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する、年間80万人が利用する介護士派遣会社です。
介護ジャンルにおいて約16,000件の求人数を扱っており、その他にも多数の形態、こだわり条件の選択肢から希望の仕事を選ぶ・働けると評判です。
介護の仕事を希望する方は、レバウェル介護(旧:きらケア)に登録しておけば働く際の選択肢が広がりますよ。
そんなレバウェル介護(旧:きらケア)の特徴は以下の通りです。

介護の求人数が多い
資格取得制度あり
リアルな職場の雰囲気が知れる

公式ページを見る

介護の求人数が多い



参照:きらケア介護公式HP


レバウェル介護(旧:きらケア)は、介護専門の派遣会社の中では求人数が圧倒的に多いです。
2021年12月に調査したところ、求人数は約2万件ありました。
また、全国展開しており、全国に求人があるので、地方の方でも求人を探すのに困ることなく安心して働くことができます。

資格取得制度あり



参照:きらケア介護公式HP


介護で働くうえで、資格を持っていると就職に有利になります。
レバウェル介護(旧:きらケア)では、介護資格取得制度のある求人を扱っており、勉強のための費用の補助が受けられたり、無料で対策講座を受けたりすることができると評判です。
資格を取得して介護士として働きたいなら、レバウェル介護(旧:きらケア)がおすすめです。
公式ページを見る


リアルな職場の雰囲気が知れる



参照:きらケア介護公式HP


レバウェル介護(旧:きらケア)は「自分らしく働ける」をコンセプトに、勤務条件だけでなく職場の雰囲気、人間関係や相性を加味して職場を選ぶことを重視しています。
そのため、実際に勤務する前に職場見学が実施されており、リアルな職場の雰囲気を知ったうえで勤務先を選ぶことが可能です。
雰囲気を知り、気の合う仲間と働くことで仕事でのストレスを無くし、長期的かつ快適に働くことができると評判です。
職場を知り、自分らしく伸び伸びと介護の仕事で働きたい人はレバウェル介護(旧:きらケア)に登録してみましょう。

レバウェル介護(旧:きらケア)転職について

派遣求人を取り扱るレバウェル介護(旧:きらケア)ですが、それのみならず正社員募集の求人もあるため転職を検討している人にも強い味方となるでしょう。
2022年7月、レバウェル介護(旧:きらケア)のサイト上で雇用形態を「正社員」に限定して求人を見たところ、26910件の募集がありました。
きらケア転職

介護士転職の求人数としては、かなり多い方だと思います。
また、やはり正社員雇用であれば、賞与が出る点もメリット!求人票にも明確に「賞与あり」と記載があるので、安心して応募できます。

また、レバウェル介護(旧:きらケア)転職の求人票を見て気が付きましたが、正社員募集でも「未経験可」「ブランク可」の求人が多いです。
転職=有資格者のみが対象と思われるでしょうが、レバウェル介護(旧:きらケア)の場合はそうではない点、敷居も低く良いと思いました。
派遣だけではなく転職ニーズにも応えられるということで、レバウェル介護(旧:きらケア)はおすすめです。
関連会社・サービス

※2023年11月14日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る