きらケア介護求人

きらケア介護求人の評判・口コミを独自分析!

きらケアは、レバレジーズメディカルケア株式会社が運営する介護士求人特化サービスです。介護ジャンルにおいて求人数が多く、多数の選択肢から希望条件の仕事を選ぶことができます。介護の仕事を希望する方は、登録しておけば選択肢が広がります。

公式ページを見る

基本情報

公式URL https://job.kiracare.jp/
対応地域 東京、神奈川、千葉、埼玉、北海道、宮城、静岡、愛知、京都、大阪、広島、福岡、佐賀
求人数 61764
職種 介護

きらケア介護求人の特徴

介護の求人数が多い

きらケア介護は、介護専門の派遣会社の中では求人数が圧倒的に多いです。
2020年9月に調査したところ、求人数は6万件以上。
また、全国展開しているので、選べる求人の選択肢が多くなっています。

資格取得制度あり

介護で働くうえで、資格は就職に有利になります。
きらケアでは、介護資格取得制度のある求人を扱っており、勉強のための費用の補助が受けられたり、無料で対策講座を受けたりすることができます。

リアルな職場の雰囲気が知れる

きらケアは「自分らしく働ける」をコンセプトに、勤務条件だけでなく職場の雰囲気、人間関係も加味して職場を選ぶことを重視しています。
そのため、実際に勤務する前に職場見学が実施されており、リアルな職場の雰囲気を知ったうえで勤務先を選ぶことが可能です。

登録までの流れ ※1

    派遣会社に登録

    まずはきらケア派遣に登録します。 登録の際には名前、経験、スキル、希望条件などを記載してください。 登録時に詳細を書けなくても後日面談を実施しますので、面談時には内容をまとめておくことをおすすめします。

    担当者と連絡をとり、面談

    登録が完了するときらケア派遣の担当者から連絡がきます。担当者と連絡をとり、面談日程を決め、面談を実施します。 コロナの影響もあり、現在では多くの会社が電話にて面談を実施しております。 この際に、これまでの経験やスキルを話すと共に、希望条件などもお伝えください。 この面談の内容を基に担当者から求人の紹介が行われますので、妥協せずに希望条件を伝えることが重要です。

    求人紹介

    面談の結果を基にきらケア派遣の担当者の方が求人を紹介してくれます。 求人情報は自分で探すには数が多いので、担当者の方から紹介される求人をうまく活用しましょう。

    仕事に応募

    希望の求人が見つかったら応募しましょう。

    .応募先企業と打ち合わせ

    書類選考に通過すると応募先企業の方と打ち合わせを行います。 打ち合わせでは、あなたの経験やスキルの詳細を確認したり、労働条件の確認などを行います。 応募先企業とあなたとの間での認識の齟齬がないかの確認などを行いますが、面接の役割もありますので、ご注意ください。 また、企業情報を得られる貴重な機会ですので、働く際に気になることなどもこの場で質問しましょう。

    勤務開始

    企業から内定が出て、あなたも勤務先に問題がなければ契約が成立し、いよいよ勤務開始です。 派遣登録から勤務開始まで2週間から1ヶ月程度掛かります。 焦って決めてもいいことはないので、十分検討し、勤務先を決めましょう。

サチコ

ベテラン派遣社員サチコからのアドバイス

きらケア介護は求人数が多く、全国対応しているため、どなたでもお使いいただけます。
また、リアルな職場の雰囲気を知ることができるようなサービス提供に努めているため、就業後のミスマッチを防ぎやすい人材サービスと言えるでしょう。
多くの介護派遣サービスのなかでもおすすめできるサービスです。

会社概要

運営会社名 レバレジーズメディカルケア株式会社
設立 2017年10月6日
資本金 5,000万円
従業員数 506人(2019年4月現在)
事業内容 人材紹介、人材派遣事業
公式ページを見る
※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。
Scroll Top ページ上部に戻る