スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカルの評判・口コミを独自分析!

スタッフサービス・メディカルは、介護・看護・医療事務を専門とした派遣会社です。未経験、無資格OKのお仕事が豊富にそろっており、サポートも手厚い派遣会社になっています。未経験から福祉業界にチャレンジしたい人におすすめです。

公式ページを見る

基本情報

公式URL https://www.staffservice-medical.jp/
対応地域 全国
求人数 18143
職種 介護/看護/医療事務

スタッフサービス・メディカルの特徴

未経験でもOKのサポート充実!

スタッフサービス・メディカルは、福祉業界未経験者向けのサポートが充実しているので、未経験でも安心して仕事に応募することができます。
公式HPによると、登録者の55%が他業界からの転職です。
そのため、未経験・資格なしOKのお仕事も豊富。
登録をすると、専任の担当者がついて悩み相談をすることができます。

大手企業が運営しているから安心!

スタッフサービスは、業界最大手の派遣会社で、福祉関係の仕事以外の求人も豊富です。
大手企業で基盤がしっかりしているからこそ、安心して登録から就業までサポートしてもらうことができます。

福祉系の仕事を幅広く探せる!

他の介護系の派遣会社が介護特化なところ、スタッフサービス・メディカルは、介護以外に、看護や医療事務のお仕事も豊富です。
将来的に介護以外の仕事をしたいと考えている人にピッタリですね。

登録までの流れ ※1

    スタッフサービス・メディカルに登録

    まずはスタッフサービス・メディカルのHPから登録します。 登録の際には名前、経験、スキル、希望条件などを記載してください。 登録時に詳細を書けなくても後日面談を実施しますので、面談時には内容をまとめておくことをおすすめします。

    担当者と連絡をとり、面談

    登録が完了するとスタッフサービス・メディカルの担当者から連絡がきます。担当者と連絡をとり、面談日程を決め、面談を実施します。 コロナの影響もあり、現在では多くの会社が電話にて面談を実施しております。 この際に、これまでの経験やスキルを話すと共に、希望条件などもお伝えください。 この面談の内容を基に担当者から求人の紹介が行われますので、妥協せずに希望条件を伝えることが重要です。

    求人紹介

    面談の結果を基にスタッフサービス・メディカルの担当者の方が求人を紹介してくれます。 求人情報は自分で探すには数が多いので、担当者の方から紹介される求人をうまく活用しましょう。

    仕事に応募

    希望の求人が見つかったら応募しましょう。

    応募先企業と打ち合わせ

    書類選考に通過すると応募先企業の方と打ち合わせを行います。 打ち合わせでは、あなたの経験やスキルの詳細を確認したり、労働条件の確認などを行います。 応募先企業とあなたとの間での認識の齟齬がないかの確認などを行いますが、面接の役割もありますので、ご注意ください。 また、企業情報を得られる貴重な機会ですので、働く際に気になることなどもこの場で質問しましょう。

    勤務開始

    企業から内定が出て、あなたも勤務先に問題がなければ契約が成立し、いよいよ勤務開始です。 派遣登録から勤務開始まで2週間から1ヶ月程度掛かります。 焦って決めてもいいことはないので、十分検討し、勤務先を決めましょう。

サチコ

ベテラン派遣社員サチコからのアドバイス

大手企業が運営しているという安心感があるスタッフサービス・メディカル。
未経験からの就業に対しても手厚いサポートを提供しているため、安心して転職できます。

会社概要

運営会社名 株式会社スタッフサービス
設立 2001年12月(創業1981年11月)
資本金 3億円
売上高 2,781億円(2018年3月期)※グループ全体
従業員数 3,825人(2018年4月現在)※グループ全体
登録スタッフ数 約115万人(2018年3月現在)※グループ全体
事業内容 労働者派遣事業、有料職業紹介事業
公式ページを見る
※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。
Scroll Top ページ上部に戻る