※本ページはプロモーションが含まれています。

スタッフサービス・メディカル

スタッフサービス・メディカルの評判って最悪?やばい?口コミを総チェック!

『スタッフサービス・メディカルはやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。介護士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

スタッフサービス・メディカルの口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.2
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数5

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

登録者からの評価は高くないようね。もっと詳しく知りたいわ!各項目の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
求人数が多く、こちらの希望を考えてくれ紹介してもらえた
(求人数に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
前職を辞めた後、すぐに次のお仕事に繋いでくれた
今決めてもらいたいと求人を考える暇もなかったです
福利厚生
(福利厚生に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
他社と差はありません
給与
3か月ごとに賃金アップがありました
思ったより仕事が賃金のわりにはハードでした
求人の質
(求人の質に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
困ったことがあればすぐに環境を変えようとしてくれた
担当のコーディネーターの連絡が遅かった

当サイトに寄せられたスタッフサービス・メディカルの口コミを総括しますと、概ね良い評価が多かったです。代表的な良い口コミ・悪い口コミは、それぞれ以下の通りとなります。

良い口コミ例

  • 環境改善など、就業後のフォローが手厚かった
  • 辞めた後もすぐに別の求人を紹介してくれた
  • 中高齢歓迎の求人が多かった
  • 営業担当の方が親切だった

悪い口コミ例

  • 担当の連絡が遅かった
  • 古い求人情報がNewとなっていた

こちらから、個別具体的な内容はスタッフサービス・メディカルの口コミ・評判←こちらからご確認いただけます。是非ご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・単発・時短など柔軟な働き方がしたい
・業界数十年の実績ある派遣会社が良い
・未経験・資格なしでも働きたい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い評判・口コミは「条件の良いものが多数あった」「中高齢向けの募集も多数ある」でした。
一方で悪い口コミには「他社と比べて求人数が少なめ」「求人内容が更新されない」という口コミがありました。希望条件によっては求人が少ないと感じることもあるようですが、魅力的な求人が多く希望の仕事を見つけやすいと満足している方が多いので、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 29
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 14

良い口コミ

実際に利用してみると、意外と中高齢の人でも求人募集がかかっていて、担当の人からいろいろ紹介していただけました。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

わりと良い条件のものが多数あったので思い切って問い合わせ

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

他の介護系の派遣会社に比べて、求人数が若干少ないかなと思ったりもしましたが、担当の方のスピーディかつ丁寧な対応にはとても満足でした。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

「12月中旬から働ける方」とあったから問い合わせてみたら「削除が間に合ってない」という返答。間に合ってないって・・・今7月なのに?更に「NEW」と記載がないものは古いものだと言っていたけど、ずっと同じ求人しか出ていない。

参照: みん評

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が親切で対応が丁寧」「仕事紹介が早い」「希望通りの仕事を紹介してくれた」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミは「社内で情報共有ができていない」「感じが悪く高圧的」でした。きめ細かく親切な担当者の対応に満足されている方が多いですが、担当者との相性が悪いと不満を持ってしまう方もいるようです。その場合担当者を変更してもらうことが可能なので、ぜひ変えてもらうようにしましょう。

総調査対象口コミ数 35
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 20

良い口コミ

勤務地や勤務時間、出勤できる曜日等かなり要望があったのですが、全て要望通りで紹介してくださり、希望に沿った職場で働くことが出来て、満点!

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

仕事を探している登録者に、きめ細かいフォローを行っているのが大きな特徴の「スタッフサービス・メディカル」です。結婚や子育てで、一度離職した人が復職できるように、履歴書の書き方や、面接が苦手な人のために必勝対策を教えてくれています。

参照: みん評

悪い口コミ

仕事を探すとか連絡を今日中にすると言われ待っていても連絡ない。次の日またかけて話すがまた探して折り返しすると言われたが連絡ない。いい加減な印象を受けた。見つからないのなら一言連絡入れるべき。

参照: みん評

医療系の求人を探していないと何度も説明して、医療系求人の案内ストップを依頼しても医療系の求人ばかりしつこく連絡してきた経験があり、あまりいいい印象はないです。社内での情報共有が出来ていない様子。私は直接伺っていないのでと強引に話を進めてくる。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い評判・口コミは「頻繁に連絡があり、気軽に相談できる」「派遣先との待遇交渉をしてくれた」でした。
一方で悪い口コミは「担当者によっては連絡をしてくれない」「フォローがない」という口コミがありました。一部フォローが少なく連絡が取れない方もいるようですが、全体的にみて、派遣先と交渉をしてくれたり、相談を聞いてくれたりする丁寧な対応の担当者に満足している口コミが多いです。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 5

良い口コミ

シフトの管理か、時給の賃上げなど、細かい交渉にもしっかり答えて貰えたのでとてもよかったです。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

お仕事の紹介をしてくれる担当者の方はとても気が効く方で、更新の連絡や次の職場の条件、そして、愚痴なども聞いてくれます(笑)。

参照: 介護派遣ナビ

悪い口コミ

何かあった時には営業担当者に連絡を取らないといけないのですが、忙し過ぎるようで捕まらない。電話しても不在、折り返しの連絡来ず、メールしても返信来ず。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

決まるまでは親切な感じですが、決まると放置。タイムカードも説明無し。業務内容もまったく違う。

参照: みん評

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 8

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関しては「福利厚生がしっかりしている」「育児休暇を利用できる」という評判・口コミでした。
一方で悪い口コミには「育休延長ができなかった」という口コミがありました。全体的に充実した福利厚生の内容や実際に利用できて満足しているという口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 1

良い口コミ

産前産後の休暇の取得や雇用条件についても親身になってご説明して頂きまして、また機会があればお願いしたいと思います。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

仕事が辛くなった時などのために、オンラインで健康相談を受け付けているそうなので、その辺の待遇も他の派遣会社と違って優秀だと思います。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

4月に育休復帰予定のものです。復帰先の仕事内容が聞いていた話と違う。そしてコロナの影響で保育園も通園できなくなり2週間育休延長できるか聞いたら営業に無理と言われる。通常であれば派遣先企業とで相談とのこと。

参照: みん評

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「サポート制度が充実している」「セミナーを特別価格で受講できる」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。仕事に活かせるセミナーが設けられており、資格取得を目指せる良い環境だと感じている方が多いようです。

総調査対象口コミ数 11
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 10

良い口コミ

スタッフサービスメディカル得制度を利用して介護福祉士の資格受験に取り組みました。その最初のきっかけをくださったのでスタッフサービスメディカルさんには感謝の気持ちでいっぱいです。他にも様々なサポート制度が充実している

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

希望者は「メディカル・ケアワーカー(看護助手)」のセミナーも特別価格で受講が可能です。就職の求人紹介だけではなく、学びの場も提供し、頑張る人を支えてくれる心強い転職サイトです。

参照: みん評

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

スタッフサービス・メディカルの特徴

介護・看護・医療事務をお探しの方は、求人数・職種が業界トップクラスと評判のスタッフサービス・メディカルがおすすめです。
スタッフサービス・メディカルは、介護・看護・医療事務を専門とした派遣会社です。
その運営元のスタッフサービスは、業界最大手の派遣会社で、設立38年の歴史と実績があります
未経験、無資格OKの仕事が豊富にそろっており、サポートも手厚く、就業後も気軽に相談にのってくれたり、サポートしてもらえる派遣会社になっています。
43%の人が未経験で介護・看護業界に転職成功していることから、未経験から介護・看護・医療業界にチャレンジしたい人におすすめの派遣会社です。
そんな評判の良いスタッフサービス・メディカルの特徴は以下の通りです。

未経験・資格なしでもOKのサポート充実
ブランクのある復職者も安心して働ける
年齢が高くても活躍できる
大手企業が運営しているから安心

公式ページを見る

未経験・資格なしでもOKのサポート充実



参照:スタッフサービスメディカルHP


スタッフサービス・メディカルは、福祉・医療業界の未経験者・無資格者向けのサポートが充実しているので、安心して仕事に応募することができます
HPにもありますが、43%の人が未経験から仕事を始めていて、「未経験・資格なしOK」の仕事・求人件数が3分の1を占めるほど、求人を豊富に扱っています。
経験がなくても専属の担当者がサポートしてくれるので、登録者の43%が未経験からの転職に成功しているほど、このサービスは評判が良いです。
資格や経験がなくても働きたい、やってみたい仕事がある人は、ぜひ一度スタッフサービス・メディカルを利用してみましょう。
先輩がスタッフサービスを利用して転職したことを聞き、私も登録してみました。転職先の条件が厳しいにも関わらず、条件に沿ったところをピックアップしてくれました。職場の見学、面接、そして内定を頂きました。ここまで1ヶ月もかからなかったです。また、介護福祉士の受験に取り組むきっかけができたのも嬉しいです。サポート制度が充実しているので、上手く活用しようと思います。

参照:みん評-口コミ



ブランクのある復職者も安心して働ける



参照:スタッフサービスメディカルHP


スタッフサービス・メディカルは子育て中のかたや子育てがひと段落して復職を考えている人やブランクのある人をサポートしてくれると評判が良いです。
「ブランクがあるけど大丈夫?」「仕事と家庭を両立できる?」「スキルを活かして働きたい」などの希望や悩みがあれば何でも相談してみましょう。
週2~3日勤務可能な仕事や時短勤務、ブランクOKの仕事を紹介してくれるので安心してください。
サポートしてもらいながら復職をお考えの方におすすめです。
2人の子供が学校に入り、自分の時間ができたので、何か社会に出て働きたい!と思って仕事を探していたのですが、年齢や経験からなかなか仕事が見つかりませんでした。そんな中、たまたま見つけたスタッフサービス・メディカルに登録したところ、担当者の方が親身になって仕事を探してくれました。仕事を探す時だけではなく、働いている間も不安や悩みがあったらいつでも相談できるのがうれしいところです。

参照:スタッフサービス・メディカル-口コミ


公式ページを見る


年齢が高くても活躍できる



参照:スタッフサービスメディカルHP


スタッフサービス・メディカルは、幅広い年齢層や経験のかたが働いて活躍されており、40代以上のかたが半数以上います
働く意欲さえあれば、年齢関係なく誰でも働くことができると評判です。
年齢のせいで諦めていた人、年齢を気にしていた人は安心して働けるので、まずはスタッフサービス・メディカルに登録してみませんか。
もう若くはないので転職をあきらめかけていましたが、ダメ元でこちらに登録をしました。実際利用してみると、意外と中高年向けの求人が多く充実しており、担当の人からいろいろ紹介していただけました。求人の内容も福利厚生がしっかりしたものが多く意外でした。元いたところがよっぽど条件が悪かったのもありますが…(笑)思い切って転職してみて良かったです。

参照:みん評-口コミ


大手企業が運営しているから安心

スタッフサービスは、業界最大手の派遣会社で、設立38年の実績があります
交通費・有給制度・育児休業制度の完備はもちろん、派遣から正社員になりたい人まで就業前から就業後の悩みまで一貫してサポートしてくれると評判です。
大手派遣会社を利用したい人におすすめのサービスです。
関連会社・サービス

※2024年02月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る