※本ページはプロモーションが含まれています。

介護ワーカー

介護ワーカーの評判って悪い?口コミから良い転職求人を探そう!

介護ワーカーの評判ってひどい?転職エージェントの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、お仕事求人の質や登録方法も気になるものです。この記事では介護ワーカーがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

かいご畑

資格なし・未経験OK求人が多い

スタッフサービス・メディカル

「未経験」「話だけ」でも大歓迎!

派遣サーチがおすすめする

介護士派遣ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・じっくり納得いく求人を選びたい方
・給料や退職交渉までサポートして欲しい
・事前に職場情報の詳細が欲しい

介護ワーカーの特徴

介護の仕事を探すのなら評判の良い「介護ワーカー」がおすすめです。
さまざまな条件で介護の求人を検索でき、介護職の就職や転職をフルサポートしてもらえます。
サイトに登録すると、一般では公開されていないレアな求人情報も届くようになります。
介護職専門のアドバイザーが就職・転職活動を徹底サポートしてくれるため、悪い転職先に就くことなく、自分に合った仕事で働くことができます。
そんな評判の良い介護ワーカーの特徴は以下の通りです。

【特徴1】介護に特化した求人
【特徴2】非公開求人も豊富
【特徴3】キャリアアドバイザーによるサポート

公式ページを見る

【特徴1】介護に特化した求人

介護ワーカーは、介護職の転職をフルサポートしているサイトです。
介護職に特化した求人を扱っているため、介護の世界で働いたことがある方なら、即戦力として活躍できる職場をスムーズに見つけられます。
ヘルパーやケアマネジャー、相談員などの職種からも検索できたり、また、希望する勤務形態や給料の金額からも検索できます。
さらに、資格を活かしたい人だけでなく、未経験の方でも安心して働ける教育体制を整えているため、長く介護業界で働けると、教育サポートの評判が良いです。
これから介護職で転職を始めようという方は、介護ワーカーを利用してみるといいですよ。

「カイゴワーカー」は、正社員向けの介護の求人を多く取扱っているという強みがあります。また介護職専門のアドバイザーが丁寧に対応してくれますので、それに関しては安心感があります。求人探しから応募先の採用担当者とのやりとりなどをしてくれますし、応募書類を指導もしてくれます。さらに面接対策もしっかりと指導してくれますので、採用される確率をアップさせることができます。こうした手厚いサポート体制がありますので、利用価値はかなりあると思っています。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

カイゴワーカーを使ってみて、私はちゃんと新しい仕事を見つけることができました。ただ、私の場合には予想以上のスピードで決まったという印象で、こんなに早く決まるんだ?と驚いたのです。カイゴワーカーの利用を始めてから、2週間も経たないうちに新しい職場で働くことになり、そこは非常に良かったと思います。私は前職を辞めてから、新しい仕事に就くまでの期間をできるだけ空けたくないと思っていました。だから、思った以上にスムーズに次の仕事が見つけられた点に関しては、かなり満足できたと言えます。同じような思いで求職活動をしている人は世の中に多くいると思うので、カイゴワーカーはかなりおすすめです。何らかの事情で、今すぐにでも新しい仕事を見つけないといけない状況であれば、カイゴワーカーを使うと良いでしょう。なかなか次の仕事が決まらない状況は精神的にも悪影響をもたらす可能性がありますから、こういう部分は非常に重要ではないでしょうか?

参照:介護士求人ひろば-口コミ

【特徴2】非公開求人も豊富

介護ワーカーでは、公式サイトでは公開していない非公開求人を豊富に取り扱っています。
サイト内やハローワークなど、一般には出回らない案件が多く、好条件のものが多くを占めているのも特徴といえるでしょう。
非公開求人については、公式サイトで会員登録することにより閲覧可能となっており、口コミにもあるように、非公開求人の条件はかなり優れていると評判なので、登録して損はないでしょう。。
登録は無料で、わずか60秒ほどで登録が完了します。
ぜひ、この機会に介護ワーカーに登録してみてはいかがでしょうか。

好条件の新着求人をメールで配信してくれるサービスもありますので、いち早く条件の良い求人を察知することができるというのも良いです。しかもこの新着求人は非公開求人となっているためそれだけ公開されている求人よりも条件が優れていることが多いので、この新着求人メールサービスはとても重宝しています。以上のような理由から、介護向けの転職サイトとしてはかなり使い勝手が良いです。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

全国の介護職求人が閲覧できるだけでなく、希望の条件により自分に合った求人案件を効率よく見つけ出すことができるサイトだと思います。もちろん無料で利用できますが、非公開求人のメール案内や転職サポートまで無料で行ってくれるのはすごいと思いました。非公開求人は、他サイトでは公開されていないような優良案件が連日更新されてメールで送られてくるので、非常に有利だと思います。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

【特徴3】キャリアアドバイザーによるサポート

介護ワーカーでは専属のキャリアアドバイザーが、求職者一人ひとりに対し丁寧にサポートをしてくれます。
希望する職種や勤務場所、時間帯などをヒアリングし、そのうえでもっとも適した仕事を紹介してくれると評判が良いです。
キャリアアドバイザーは就職や転職に関するプロであり、プロならではの視点でアドバイスをしてくれるため、就職や転職活動をよりスピーディーにできるでしょう。
全国の各地域に支店があるので、転職をお考えの方は、探している地域の専門アドバイザーからぴったりの求人を紹介してもらいましょう。

介護のお仕事に初めて転職されるという方は、いろいろと不安も大きいと思いますが、カイゴワークの無料転職サポートなら、キメの細かいサービスとサポートが期待できます。専門のコンサルタントがしっかりとキャリアデザインをしてくれますし、勤務先と条件などの交渉も行ってくれるというのが頼もしいなと思いました。仕事に就いた後もしっかりとサポートしてくれるので、初めての転職でも不安に感じることなくがんばれることでしょう。介護職への転職を考えている人には、おすすめのサイトです。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

エージェントの方に電話で自分が希望とする職種や給料や休日数を細かく伝えると、希望に近い求人をいくつかその場で紹介してくれました。その中で気になった求人があったので、面接の段取りをすぐに組んでもらいました。この迅速な対応はすぐにでも新しい職に就きたかった私にとってはとても有難かったです。その後支店に出向いての履歴書の添削や面接の練習も行ってくれたので、自信をもって受けることができました。受けた会社からは無事に内定を頂くことができたので、今では楽しく働いています。エージェントの方の対応もよく求人数も豊富だったので、次に転職を考えることがあれば、カイゴワーカーをもう一度利用しようと思います。

参照:介護士求人ひろば-口コミ

関連会社・サービス


関連記事

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る