※本ページはプロモーションが含まれています。

パーソルマーケティング

パーソルマーケティングの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

『パーソルマーケティングはやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

パーソルマーケティングの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

パーソルマーケティングの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…56.6%
  • 「就業前のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…66.6%

とどちらも過半数を超える高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のパーソルマーケティングの口コミまとめをご覧ください。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数が豊富で募集職種が多い」「希望条件で絞れる」「非公開の仕事も紹介してもらえる」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「派遣先の企業が不安」という口コミがありました。評判を見る限りでは、豊富な求人数を扱っており、それぞれのライフスタイルに合った選択ができ満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 30
良い口コミ数 17
悪い口コミ数 13

良い口コミ

未経験でもOKなお仕事を紹介してくれる上に自分のライフスタイルにあった働き方を見つけられるので、登録してよかったと思います。非公開の仕事情報もあるのでまずは登録してみることをおすすめします。

参照: Google

職種もさまざまで、希望する条件で絞っても選択肢がかなりありました。就業までスピーディに進み、問題なく仕事ができました。

参照: Google

悪い口コミ

ブラック企業案件が多い。 時給はよくても、我慢して働いて 鬱になる人も多いと聞きました。

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が優しく親切」「スムーズな対応で頼りになる」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「連絡をもらえず放置された」「初出勤日に担当者不在で不安だった」という口コミがありました。一部では連絡をもらえず不満を持ってしまう方もいるようですが、口コミ・評判を見る限りでは安心して任せられる担当者の対応に満足されている方が多いです
担当者は複数人の派遣スタッフを抱えており、すべてのスタッフが快適に働けるように就業先に連絡してくれたり、トラブル防止のために対策を練ってくれたりしているため、連絡が遅れることがあります。無視したり、今後サポートしないというわけではないので安心してください。

総調査対象口コミ数 33
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 18

良い口コミ

対応がとても丁寧だったイメージ。 その場でいくつか仕事の紹介もしてもらえて、スピーディだなという印象です。

参照: Google

コロナの時期で大変な中、 こちらの希望に近い仕事を探して下さいました。また、得意なスキルや自分のアピールポイントなども親身にアドバイス下さいました。

参照: Google

悪い口コミ

会社まで来させて登録させて、エントリーした仕事には就けず。結果の連絡すらしない会社です。

参照: Google

店舗も決まり、勤務開始日について相談。 担当者、後日の何日までに連絡するとの事。 期日に連絡がない為に担当者に連絡。 不通。折り返しなし。 会社に直接連絡。担当者に折り返させるとの事。折り返しなし。(2回直接連絡)

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「トラブル時にすぐに解決してくれた」「フォローが手厚い」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「連絡をもらえない」「トラブルに巻き込まれた」という口コミがありました。人によってはなかなかコミュニケーションが取れずに不満を持ってしまう方もいるようです。たた、評判を見る限りでは全体的に気軽に相談でき、トラブル時に素早い対応してくれる担当者に満足されている方が多いです。
定評のあるサービスなので安心して利用できるでしょう。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 2

良い口コミ

営業の方は忙しそうですがメールで質問したり電話で相談も出来ています。お仕事先の方々にとても親切にしていただいていて感謝です。

参照: Google

担当の方は忙しそうですが問題が起きた時もすぐに動いてくれたので派遣会社としてはけっこういいと思いましたね。

参照: Google

悪い口コミ

今月の勤怠が入力できないの営業担当に聞いたんですが、答えてもらえずメッセージで残してくれとの事だけでした。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する特記する良い口コミ・評判はありませんでした。
一方で悪い口コミは「次の派遣先を紹介してもらえなかった」「辞職させてもらえなかった」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 5

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

次の仕事を紹介せず、勝手に退職届を郵送で送って来た。 連絡すると言いながら、連絡して来ない。

参照: Google

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する特記する良い口コミ・評判はありませんでした。
一方で悪い口コミは「有給休暇を使わせてもらえなかった」「給与速払いを一度しか受け付けてもらえなかった」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

自分のライフスタイルにあった働き方を見つけられる

参照: Google

悪い口コミ

給与速払いを選択しましたが使えたのは一度きり、言われた通り期限までにタイムシートをFAXしたのに何やら理由を付けて申請を受け付けてもらえません。速払いの意味とは。。。

参照: Google

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「研修がしっかりしていた」という口コミがありました。
一方で悪い口コミはありませんでした。評判を見る限り、未経験でも安心して就業できるよう充実した研修・サポートに派遣スタッフは満足されているようです。
研修がしっかりしているので、未経験の方でも安心して働けます。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 0

良い口コミ

ほとんど未経験から希望の仕事につくことができました。ビジネスマナーから研修までしっかりやってくれたので安心でした。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

パーソルマーケティングの特徴

パーソルマーケティングは、求職者にとっての働きやすさを追求している会社です。
豊富な求人案件を取り扱っていて、それぞれの目的に合わせた働き方が可能で、未経験の人、高収入を目指す人、服装が自由など働く際にゆずれないポイントを絞り込めます。
日本全国42か所に拠点を構えており、日本全国どこにいても高品質なサービスを提供してくれます。
また、研修制度も充実しており、未経験の方でも安心して働けると評判が良く、さらには派遣終了後の次の仕事紹介も同じ担当者が対応してくれるので、安心です。
さまざまな業界・職種のお仕事があるので、自分に合ったお仕事を見つかるでしょう。
そんなパーソルマーケティングの特徴は以下の通りです。

【特徴1】 多分野の求人を網羅
【特徴2】 さまざまな条件で働ける
【特徴3】 メリットの多い派遣で働ける

公式ページを見る

【特徴1】 多分野の求人を網羅

パーソルマーケティング 豊富な職種

参照:パーソルマーケティング公式HP

パーソルマーケティングは、販売支援やストア支援、人材サービス事業などを手掛けている企業です。
販売と営業を中心に、多くの分野の求人を扱っているため、希望する分野の仕事を見つけやすい環境が整っていると評判があります。
上記にもあるように扱っている職種が豊富で多岐にわたるため、やりたい仕事が見つからないという心配はないでしょう。

【特徴2】 さまざまな条件で働ける

職場に求める条件は人により異なります。
たくさん稼ぎたい、土日は必ず休みたい、交通費を支給してほしい、自由な服装で働きたい、未経験だけど働きたいなど、他にもいろいろあるでしょう。
パーソルマーケティングなら、こうした条件にマッチする求人を多数扱っているため、簡単に見つけられます。
未経験OKや高収入、交通費支給、単発、服装・髪型自由など、「こだわり」条件から求人を検索できるため、求める職場がスムーズに見つかるでしょう。

【特徴3】 メリットの多い派遣で働ける

パーソルマーケティングに登録すると、派遣スタッフとしてさまざまな職場に就業できます。
土日休みや土日のみ、高時給の求人、未経験OK、短期など様々な職場で就業できるだけでなく、融通もききやすいためライフスタイルに合わせた働き方が可能と評判です。
また、転職支援や紹介予定派遣も行っているため、いずれ正社員を目指したい方にもパーソルマーケティングのサービスはおすすめです。
関連会社・サービス
テンプスタッフ / パーソルテクノロジースタッフ / funtable(ファンタブル)(テンプスタッフ) / Chall-edge(チャレッジ)

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る