Chall-edge(チャレッジ)

Chall-edge(チャレッジ)の評判って悪い?口コミから良い派遣求人Get!

Chall-edge(チャレッジ)の評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではChall-edge(チャレッジ)がおすすめできるか口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

目次

2022年8月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

Chall-edge(チャレッジ)の特徴

理系や研究職の求人情報を求めている人は口コミ・評判の良い「Chall-edge(チャレッジ)」をチェックしてみましょう。
Chall-edge(チャレッジ)は、派遣求人を豊富に扱っているだけではなく、正社員採用を目指している人のための求人情報もあります。
人と成長を支援するコンセプトを持っていることもあり、お互いにwin-winの関係になるように橋渡しをしてくれます。
パーソルテンプスタッフが提供するサービスで、創業45年以上の蓄積されたデータとノウハウを活かして、さまざまな雇用形態から柔軟なはたらき方を自由に選べます。
そんな口コミ・評判の良いChall-edge(チャレッジ)の特徴は以下の通りです。

【特徴1】理系・研究職の仕事が見つかる
【特徴2】安心の研修制度を採用
【特徴3】充実した福利厚生

公式ページを見る

【特徴1】理系・研究職の仕事が見つかる

Chall-edge(チャレッジ)は、理系や研究職の仕事を検索して応募できるサービスです。
スタッフとして登録すれば、派遣社員としてさまざまな現場で研究職に就けます。
公式サイトでは、研究・実験・分析業務や理系事務、栄養士・管理栄養士などのカテゴリーから求人を検索できるため、働きたいエリアから希望にマッチした仕事を見つけられます。
また、未経験の方でも安心して働けるよう研修制度が充実しているので、やりたい仕事で働くことができるとChall-edge(チャレッジ)はかなり評判が良いです。

大学在籍中に民間企業のインターンシップに参加していましたが就業にいたらず。研究者として働くところがない!と不安に思っていた際に、研究室の先生からChall-edgeをご紹介いただき、今後のキャリアについてアドバイスを受けながら自分に合った仕事を探すことができました。

参照:Chall-edge(チャレッジ)HP-口コミ

【特徴2】安心の研修制度を採用

Chall-edge(チャレッジ)は、初心者から経験者まで、あらゆるレベルの方にマッチした研修を用意しています。
化学実験の基礎トレーニングやHPLC研修、リアルタイムPCR研修、細胞培養研修、分析基礎力トレーニングなどを受けられます。
これらの研修はすべて無料で受けられるため、費用をかけずに研究職の仕事に役立つ知識、技術をマスターできると評判です。

医薬翻訳の仕事に就きたいといろんな転職支援会社に相談をしたのですが、私が文系だったため、医薬翻訳をする上で必要な化学の基礎知識や化学物質などの英単語に不慣れであると判断され、医薬翻訳の仕事はなかなか紹介してもらえず、諦めかけていました。そんな時に、Chall-edgeは私に製薬会社の安全性情報管理部の海外症例部門の仕事を紹介してくれました。仕事の内容は翻訳ではなく、パーシブやアリスという専用システムへの入力業務でした。初めは私の希望とは違うじゃないかと不満でしたが、製薬会社で翻訳の仕事をしたいのなら、まずはこの入力業務から始めてみるべきだとの強く提案されたので、仕事を受けることにしました。海外症例担当の仕事は、CIOMSという全世界共通の様式で上がってくる副作用や有害事象情報を、ある程度、読解・理解した上でシステムへ入力しなければなりません。その時に専門学校で習った医薬単語が役に立ち、CIOMSの翻訳に誰よりも早く慣れることができました。医薬翻訳を目指す私に、「急がば回れ」と、派遣であっても製薬会社の海外症例入力業務を紹介してくれたChall-edgeに感謝しています。

参照:Chall-edge(チャレッジ)HP-口コミ

Chall-edgeでは、薬ができるまでの流れについての入門的な研修(Jr.キャリアバード)もあり、受講させてもらい基礎知識をつけることもできました。

参照:Chall-edge(チャレッジ)HP-口コミ

【特徴3】充実した福利厚生

Chall-edge(チャレッジ)では、子育てと仕事を両立させたい方のために、病児保育サービスを提供しています。
病児保育では、専門スタッフがサポートしてくれるため、子どもが急に体調を崩したときでも自宅までかけつけ看病してくれるので安心して働くことができると評判です。
また、転居支援制度においては、転居費用補助金にプラスして入居3ヶ月間の家賃補助が受けられます。
その他にも社会保険や特別休暇、慶弔見舞金、定期健康診断などの福利厚生も充実しており、ライフワークバランスの取れた働き方ができます。

ポスドクとして就業していたプロジェクトも終了し、結婚を期にこのまま研究者を続けるか家庭を優先させるかかなり迷っていました。そんな中でChall-edgeに出会い、「家庭を優先しながら、これまでの研究経験や知識を活かせるやりがいのある仕事をしたい!」という強い思いを、理系職専門担当者にしっかり相談することで納得のいく仕事を見つけることができました。

参照:Chall-edge(チャレッジ)HP-口コミ

関連会社・サービス
テンプスタッフ / パーソルテクノロジースタッフ / funtable(ファンタブル)(テンプスタッフ) / パーソルマーケティング

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 パーソルテンプスタッフ株式会社
資本金 2,273百万円
売上高 970,572百万円
従業員数 50,774名
事業内容 労働者派遣事業・有料職業紹介事業
労働派遣事業許可番号 派13-010026
優良派遣事業者認定番号 1802002(02)
職業紹介事業許可番号 13-ユ-010486
Scroll Top ページ上部に戻る