※本ページはプロモーションが含まれています。

Gファクトリー

Gファクトリーの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

『Gファクトリーは評判が悪いと聞いたけど、実際どうなんだろう?』『利用者も多いから「やめたほうがいい」と言った口コミが目立つのかな?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、派遣登録を検討されている人は是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

Gファクトリーの評判を要約しますと、担当者と面接を行い、希望に沿った派遣先を紹介してくれて一緒に見学まで行ってくれるので、就業まで1人で何かすることはないので派遣デビューでも安心して任せることができる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

良い口コミ

派遣前に、派遣予定先の見学会が、あるのでいきなり派遣されることはない。
派遣同士の繋がりは、ありません。

参照: インディード

仕事はきついがやりがいはある、
休みは少ないが給料は悪くない。
プレッシャーはかなりある。
コミュニケーションが苦手な人には向かない。

参照: インディード

悪い口コミ

調べてみましたが該当する口コミはありませんでした。

参照: インディード

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

Gファクトリーは、製造・工場系の求人を探している人に登録してほしい派遣会社です。

職種の幅は狭いですが日本全国に多くの求人があり、求人数は他の派遣会社よりも多く、必ず希望に沿った仕事が見つかるはずです。
女性にも仕事をしやすい環境を整えてくれているので、男性だけではなく女性にも評判で、悪い口コミが少ないのが特徴。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

Gファクトリーの特徴

以下から人材派遣会社である、株式会社Gファクトリーについて詳しく紹介していきます。
初めに結論を言うと、製造・工場の求人を探していて、手厚いフォローや福利厚生を求めている人におすすめの派遣会社です。

本記事では、Gファクトリーの詳細情報・特徴・良い評判から悪い評判まで紹介していくので、是非ご覧ください。

Gファクトリーの評判や概要

まず最初に、Gファクトリーの評判や概要を簡単に紹介します。

Gファクトリーの評判を総括すると

Gファクトリーの評判を総括すると、担当者と面接を行い、希望に沿った求人を紹介してくれて、更に一緒に見学まで行ってくれるので、仕事に就くまで1人で何かすることはなく、派遣デビューでも安心して任せることができる派遣会社です。

Gファクトリーの特徴

製造・工場関連の求人に強いGファクトリーについて、主な特徴は下記3点です。

  • ①福利厚生の充実さ
  • ②手厚いフォロー
  • ③選べる面接方法

それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:福利厚生の充実さ

福利厚生がしっかりしているのが、Gファクトリーの特徴の1つです。
健康・労災・介護・雇用保険は勿論、厚生年金や有給休暇もあり、福利厚生がしっかりしています。
安心して仕事に就けるでしょう。

また仕事以外のプライベートも充実できるように、富士急グループが運営する保養所やレジャー施設を割引料金で利用することができます。
様々な施設をお得に派遣社員も利用できるのはうれしいですね。

他にも母性健康管理の措置もあり、「女性が働きやすい環境を整っている」と評判です。

特徴2:手厚いフォロー

Gファクトリーでは就業前後のフォローが手厚く、初めて登録する派遣会社におすすめです。
本社総合受付窓口にて、悩みや苦情・相談をお話することができます。

時間は決まってしまいますが、TELなど他の人に聞かれる心配なく話すことができるのは安心です。
就業中に定期的に顔を出してくれて、些細な悩みも気軽にできる場を設けてくれており、仕事に慣れやすく、安心して働くことができます。

また、キャリアカウンセリングを導入しており、自分の働き方に疑問があったり、心配事があれば気軽に相談をすることができます。
無料なので悩んでいるのであれば、すぐに相談することをおすすめします。

特徴3:選べる面接方法

Gファクトリーでは、いくつかの面接方法から選択することができます。

面接方法は3つ 営業所での面接・出張面接・Web面接です。
営業所面接は、他の派遣会社でも行っている面接方法です。
アポを取った時間に営業所へ出向き、面接を行う通常の面接です。

出張面接は、希望の場所で面接を行うことです。
担当者が自宅近くや就業中の職場の近く最寄りの駅…などの都合のいい場所まで出向いてくれる面接です。

WEB面接は、スマホやタブレットを使用してURLをクリックでアクセスをしてできる面接です。
無駄な登録などもないので、難しいことはしなくても全てメールで済ませることができるので、気軽に面接を行うことができます。

最近では、感染症防止対策でWEB面接を推薦しています。

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る