※本ページはプロモーションが含まれています。

セントランス

セントランスの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

セントランスの評判・口コミについて紹介します。技術系エンジニアに強い派遣会社ですが、どのような求人があるのでしょうか?また、悪い評判がないかどうかも見ていきます。エンジニアとしてお仕事を探されている人は、是非チェックしてみましょう。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

セントランスの評判を要約すると、1つミスをするとそこで仕事がストップしてしまうので、仕方がないですが、仕事には厳しい派遣会社のようです。
しかし、様々なプロジェクトに関わることができて、自分のスキルアップにもつながり、評価が良い意味でも悪い意味でも見える派遣会社です。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 1

良い口コミ

今の企業は「教育」という時間を省くあまり、社員が育たない現状がある。いくら個人の努力でも限界があり、派遣先企業に変わって教育し、スキルを高めていくシステムをどんどん取り入れていく必要があると個人的に思っている。

参照: インディード

数多くの客先に派遣されそこが活躍の場となる。
客先の評価を得られれば、個人も会社も充実する。
したがって会社は客先で活躍している社員を大事にする風土がある。

参照: インディード

悪い口コミ

閉鎖的なところがある。
人を育てることをせず、少しのミスでも許さず、容赦なく切り捨てられる。
長期には向かない

参照: インディード

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

セントランスは、エンジニアを目指している人におすすめの派遣会社です。

未経験からでもプロのエンジニアを目指すことができ、3か月でほとんどの人がCAD利用技術者試験2級に合格するという実績があります。
エンジニアに少しでも興味があるという人は、気軽に登録してみてはいかがでしょうか?

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

セントランスの特徴

以下から人材派遣会社である、セントランス株式会社について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、エンジニアに興味がある人には是非登録してほしい派遣会社です。
本記事では、セントランスの情報・口コミ・特徴を紹介していくので、是非ご覧ください。

セントランスの評判や概要

まず最初に、セントランスの評判や概要を簡単に紹介します。

セントランスの評判を総括すると

セントランスの評判を総括すると、当然ではありますが仕事には厳しい派遣会社のようです。
しかし、様々なプロジェクトに関わることができる点は、自分のスキルアップのために良いと言えるでしょう。

セントランスの特徴

セントランス株式会社について、主な特徴は下記3点です。
①正社員雇用
②アットホームな会社
③セントランス学校
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:正社員雇用

セントランスでは、原則正社員による常用型派遣という形態で雇用しています。
つまり、セントランスの正社員として、取引先企業で働くということです。

正社員なので、次のプロジェクトが決まらなくても給与はしっかり支払われ、その間は研修を行いスキルアップの機会をしてもらえます。

また、多くの会社で働くことができ、他の会社で身につけたスキルを次のプロジェクトで活かすことができます。
働きながら、スキルアップを目指していくことができるので、日々の仕事のモチベーションにつながっていきますよ。

特徴2:アットホームな会社

人と人とをつなぎ、人を大切にするという言葉を大切にしているセントランスは、アットホームな職場になっています。
この後に紹介するセントランス学校の研修などで仲間と会うと、近況報告や情報交換を行ったりと、お互いに刺激につながります。

また、配属先のプロジェクトでは、セントランスの先輩が働いているので、仕事でわからない事や相談事も聞きやすい環境が用意されています。
大きなプロジェクトが終わると同じチームの仲間とお疲れ会をするというスタッフもいて、仕事をするだけではないアットホームな雰囲気が伝わります。

特徴3:セントランス学校

セントランス学校というのは、新入社員研修として一般研修と技術研修を用意しているセントランスでしかない研修施設です。

・一般研修では、ビジネスマナーやビジネス文書などの基礎を学ぶことができます。
・技術研修では、情報処理やCADの専門的なスキルを学ぶことができます。

入社して就業先企業で働く前に、しっかりと研修を受けられる環境なので、安心して働くことができますよ。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る