※本ページはプロモーションが含まれています。

アルトナー

アルトナーの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

アルトナーの評判・口コミについて紹介します。 アルトナーは、東京本社が神奈川県横浜市にある派遣会社です。 エリアは全国展開しており、ソフトウェア・電気、電子・機械などのエンジニア職のみを専門に担っている派遣会社です。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

アルトナーの評判を要約しますと、枠や求人がかなり専門的な分野ではありますが、エンジニア職における実践的な挑戦機会として良い環境のようです。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

大手企業などとの信頼関係があるため、エンジニアにとって良い修行の場になる。設計開発の現場に直接参画できる。

参照: インディード

悪い口コミ

研修内容が世間のニーズをつかんでいた。しかし自動車業界以外の業界に強みがなく、少し残念だ。

参照: インディード

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

アルトナーの特徴

以下から人材派遣・人材紹介会社である、株式会社アルトナーについて詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、アルトナーはかなり狭い分野とはありますがエンジニア職を専門的に扱った派遣会社となり、その領域でお仕事を探しているなら良い派遣会社と言えるでしょう。

本記事では、アルトナーの評価などを紹介いたします。
新しく派遣会社をお探しの人は是非ご覧ください。

アルトナーの評判や概要

まず最初に、アルトナーの評判や概要を簡単に紹介します。

アルトナーの評判を総括すると

アルトナーの評判を総括しますと、扱っているお仕事の候補がかなりニッチな分野ではありますが、エンジニア職の方であればおすすめできる会社となります。

アルトナーの特徴

実践的なエンジニア派遣が持ち味のアルトナーについて、主な特徴は下記3点です。
①エンジニア職に対する成長機会
②自動車業界への求人数の多さ
③働き続けられる「無期雇用派遣」
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:エンジニア職に対する成長機会

アルトナーは「エンジニアサポートカンパニー」とコンセプトを持っているほど、研究・製品・生産の技術領域での経験値を圧倒的に高められる環境が整っております。

社内の研修制度の目標もエンジニアの「エキスパート」を目指すとなっており、キャリアサポート講座・能力開発セミナー・論文発表が行われています。
雇用形態が派遣社員だとしても常にタスクを任せられて、一人のエンジニアとしてスキルを磨き続けられる環境です。

特徴2:自動車業界への求人数の多さ

同社は特に自動車業界への求人を専門的に保持しております。
基本的には長期雇用かつ契約社員として採用されますが、応募条件からある程度の自動車分野に関するスキルを保持していないと厳しいでしょう。

EV開発・自動運転・ADAS開発など、自動車の発展は世界中でどんどん推し進められております。
その様な環境で即戦力として期待される求人がメインとなっています。

特徴3:働き続けられる「無期雇用派遣」

派遣社員とは一般的に雇用期間が簡易的にでも決められており、会社によっては期間満了と同時に別の新しいお仕事を探す方も多くいらっしゃると思います。

しかしアルトナーでは「無期雇用派遣」という制度で正社員雇用も行っております。
それは1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続し、次の配属先メーカーでのお仕事がスタートする仕組みです。

つまり雇用は継続しながらも、自分のスキルを磨けるお仕事ができるチャンスがアルトナーにはあります。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る