※本ページはプロモーションが含まれています。

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。このページではおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.7
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数2

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

口コミ数は多くないけど、とても評価は高いようね!各項目の良い口コミ・悪い口コミを見てみましょう。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
(求人数に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
(求人数に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業前フォロー
性格診断を行った上で派遣先を紹介してくれた
(就業前フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
福利厚生
しっかりとした研修プログラムがあった
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
(給与に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
給与は月給だった為日給で計算すると登録型より安かった
求人の質
自分の肌にあった職場雰囲気、仕事内容だった為長期間働くことができた
実際企業で就業すればそこでは「派遣」として扱われるため、プライドが高い方はもやもやする
就業後フォロー
1ヵ月に1回派遣先に訪問しメンタルケアしてくれた
(就業後フォローに関する具体的な悪い口コミはありませんでした)

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の評判を要約すると…
求人数の充実度
就業前フォロー
この2点が特に充実しており、更に「福利厚生」「求人の質」「就業後フォロー」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段のキャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の評判・口コミをご確認ください。

迷ったらこの会社がおすすめ!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「大手企業で働ける」「月給制なので安定する」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。給与が一定で安定してもらえるので、安定して働きたい方におすすめです。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 1

良い口コミ

大手企業で働ける

参照: 知恵袋

月給制ということもあり、給与が安定してもらえる点は安心できます。その月に祝日が多くても給与が変わらずに一定額もらえるのはメリットに感じました。

参照: 転職ミーティング

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「適性を見極めて仕事紹介してくれた」「希望に近い仕事を紹介してくれた」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「働き先を選べない」「希望と異なる仕事を紹介された」という口コミがありました。人によっては希望に沿わない場合も一部あるようですが、全体的に見て、希望に合った適正を図った仕事紹介をしてもらえると評判が良く、満足している方が多いです。安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 2

良い口コミ

適性も見ながら合いそうな企業をご紹介していただき、派遣社員ながら責任あるお仕事を任せてもらうことができたためやりがいも持ちながら働くことができました。担当された方もスムーズに良い意味で淡々と対応してくれたのが個人的には良かったです。

参照: 転職ミーティング

普通の派遣とは違ってお仕事を自由に選択できないのは気になりましたが、担当スタッフの方が私の希望条件に近くなるようにお仕事を選んでくださいましたので、最終的にはなんとか納得のいく求人に出会えました。

参照: 派遣会社カタログ

悪い口コミ

仕事経験があまりない人でも応募できる仕事があるのはいいんですけど、働き先を選べないのはどうにかならないのかな…と思います。

参照: 派遣会社カタログ

希望とは違う仕事内容の会社に派遣されました。キャリアアップを考えて志望した業種の会社があったのですが、そうした派遣先で働けなかったのが不満です。

参照: JobQ

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「定期的な面談がある」「サポート体制が充実している」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。充実したサポートや定期的な面談があり安心して働ける環境に満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 0

良い口コミ

派遣先就業後も定期的な面談や、各種相談窓口などサポート体制が充実しており、安心して働くことができます。

参照: 転職ミーティング

定期的に面談があったり、安定して給料をもらったりできる点でよかったです。

参照: キャリアオタク

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する良い/悪い評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「ベビーシッターのサービスがある」「交通費や賞与が支払われる」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。福利厚生が充実しており、ベビーシッターなどの手厚いサービスに魅力を感じる方が多いようです。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 0

良い口コミ

キャリアウィンクでは交通費や賞与なども支払われて非常に助かりました。

参照: JobQ

キャリアウィンクでは福利厚生のサポートが充実していました。特にベビーシッターなどのサービスが育児をする私にとってはありがたかったです。

参照: JobQ

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「未経験者に必要な研修が充実している」「無料の自宅学習支援がある」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。経験のない職種でも安心して就業できるような充実した研修があり、事前に必要な知識を身につけられるので満足しているという口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 5
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 1

良い口コミ

未経験からでも事務職に安心して転職をすることができました。入社前や入社後の研修制度が充実していて、マナーやPCの使い方など基礎的なところから学べました。

参照: JobQ

派遣先就業前に様々な研修を受けることができました。上司への報告の仕方やメールの送り方はもちろん、名刺の渡し方やコピー機の使い方まで細かい知識まで身に着けることができました。

参照: 転職ミーティング

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の特徴

キャリアウィンクの概要

キャリアウィンクは、リクルートスタッフィングが提供する無期雇用派遣サービスです。選考に通過した後は、リクルートスタッフィングの無期雇用派遣社員となり、自分に合った派遣先を探し、そこで仕事をします。
主に事務職の仕事がメインで、経験のある方、未経験の若い人でも応援する研修制度が充実しており、初めて派遣で働くという女性にも多く選ばれています。
そんな評判の良いキャリアウィンク(リクルートスタッフィング)の特徴は以下の通りです。

大手を中心に企業紹介
福利厚生が充実
未経験でも安心の研修

大手を中心に企業紹介

キャリアウィンクのHPでは、就業先企業零として、「株式会社リクルート住まいカンパニー」「株式会社サイバーエージェント」「博報堂プロダクツ」など、大手IT企業が多い印象です。
リクルートが母体なので、webやIT系に強い傾向が伺えます。

福利厚生が充実

キャリアウィンクの福利厚生は、有給・賞与などの基本的なもの以外にも、フィットネスクラブ割引、ベビーシッター割引サービス、ゼクシィキッチン(プレミアム会員)優待価格など女性に嬉しい福利厚生がたくさんあります。
充実した福利厚生がいいなら、キャリアウィンク(リクルートスタッフィング)がおすすめです。

未経験でも安心の研修

キャリアウィンクは、「未経験でも大丈夫」ということをとくに重視しています。
入社前研修では、「ビジネスマナー」「ビジネスマインド」「ビジネスOA」の研修があり、スキルだけでなくマインド面もゼロから教えてもらうことが可能です。
ネットを利用したeラーニング、TOEIC受験支援制度、ベルリッツやECCなどの英会話スクール、TAC・LEC・大原など資格スクール優待割引など、スキル取得を支援する制度も多数あります。
キャリアウィンクのコンセプトムービーでは、未経験から憧れの大企業事務職に転職した女性のストーリーが紹介されています。
未経験でも安心して働くことができるので、未経験から事務職で働きたい人におすすめです。
関連会社・サービス
リクルートスタッフィング / リクルートR&Dスタッフィング / リクナビ派遣 / タウンワーク / from A navi(フロムエーナビ)

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る