リクナビ派遣

リクナビ派遣の評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう!

「リクナビ派遣に登録したいんだけど、評判や口コミってどうなんだろう?」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・悪い所を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめました。自分に合うサービスか、登録する際の参考にしてください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・多くの求人から選びたい人
・派遣で働くのが初めての人
・事務・営業で働きたい人

リクナビ派遣の特徴

派遣サイトを選ぶ方法としては、悪い評判・口コミができるだけ少ない、会社歴が長い派遣サイトを選ぶのが失敗しない選び方です。
リクナビ派遣は、株式会社リクルートの関連会社リクルートジョブズが運営委託している派遣専門の求人サイトで、「タウンワーク」や「フロム・エー」なども運営しています。
そんなリクナビ派遣は悪い評判が少なく、求人数が業界トップクラスであるため、自分のこだわりポイントから求人情報を検索することができます。
派遣会社や登録会スケジュールから求人を探せますし、資格を活かしたい人、マスコミ関連で働きたい人、30代が活躍している、未経験歓迎など、さまざまなこだわりポイントからも自分が本当に知りたいポイントを含めた求人情報の検索ができます。
求人数だけでなく、職種も豊富にそろっているので、スキルに応じた仕事を見つけることもできるでしょう。
評判・口コミの良いリクナビ派遣の特徴は以下の通りです。

【特徴1】常時6万件以上の求人を掲載
【特徴2】派遣会社の選び方がわかる
【特徴3】会員登録で利用できる便利なサービス

公式ページを見る

【特徴1】常時6万件以上の求人を掲載

参照:リクナビ派遣HP

リクナビ派遣は、株式会社リクルートジョブズが運営委託している派遣専門の求人サイトです。
なんといってもリクナビ派遣の特徴は、全国求人数が常時6万件以上あることで、多い時で8万件以上と、派遣サイトのなかでもトップクラスの求人数を誇っています。
日本全国を対象とした派遣求人を専門的に扱っており、オフィスワークや営業、IT、クリエイティブ系、医療、介護など、あらゆる業種・職種のジャンルから幅広く仕事・求人を検索できると登録スタッフから評判が良いです。
常時6万件を超える数の求人を扱っているため、やりたい仕事や自分の条件にマッチする仕事・求人を見つけることができるでしょう。
どの派遣会社、派遣サイトを利用すればいいかで迷っている方は、とりあえずリクナビ派遣を利用してみましょう。

「リクナビ派遣」は掲載されている求人数が断然多いので、それだけ色々な求人を幅広く見たい時にとても便利だと感じました。検索機能も詳細に条件を指定して検索することができますので、自分がしたい派遣の求人を探す際には便利でした。大手の企業から一度は聞いたことがあるような有名企業の派遣の求人もあるので、そうした会社で働きたい場合には「リクナビ派遣」を利用するのが良いと思いました。それと掲載されている派遣の求人の質も良く、高めの時給の派遣の求人も探しやすいのも良いです。

参照:派遣ひろば-口コミ

私は派遣の仕事を探す時は、まずリクナビ派遣のサイトを見ます。さすがリクルートが運営しているだけあって求人数も多いし、多数の派遣会社の仕事をいっぺんに検索することが出来て、効率が良いと思うからです。気に入った仕事から派遣会社を選べて、各社の時給を比較することが出来るというのも良いです。またサイトもシンプルで見やすく、検索しやすいというのも特徴です。私は最寄りの駅で働きたいというのが第一条件なのですが、リクナビ派遣は勤務地から探しやすいし、前回の検索条件が記録されているので、次回検索する時にまた一から条件を入力する必要がなくて、時間のロスを防ぐことが出来ます。数年前に東京から地方に引っ越してきて、英語を使った仕事は見つからないだろうと諦めていたのですが、リクナビ派遣ならば求人を見つけることが出来ました。まだ、就業にまではいたっていませんが、根気よく探していれば必ず希望の仕事に巡り会えると思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】派遣会社の選び方がわかる

参照:リクナビ派遣HP

リクナビ派遣では、お役立ちコンテンツとして派遣会社の選び方を掲載しています。
2000人に聞いた派遣会社の口コミ総合ランキングや、こだわりポイント別のおすすめ会社などを紹介しているため、初めて派遣会社を使ってみよう、働こうとしている方に非常に役立つと評判です。
また、実際に派遣会社で働いている方のリアルな声も掲載しており、派遣社員として働くうえでの不安や疑問、会社の良い悪いの判断などもここで解決することができます。
まずはリクナビ派遣に登録してみませんか。

よその大手派遣会社と比べて、の話ですが、リクナビさんは全体的に真面目できっちりしている印象です。会社全体としても、社員さん達の態度としても。私の担当となってくれた方だけでなく、説明会の時にお世話になった方や、電話に出る方まで全員きっちりとした態度と言葉遣いで、安心できる&頼りになる印象です。初めてお世話になった時、履歴書の書き方や面接準備のポインなど、実用的な資料とレクチュアを頂けましたし、その後もいろんな資格取得やスキルアップについてなど、リアルなお話を聞けてとても役に立ちました。実際に4社ぐらい派遣されましたが、派遣先でちょっと腑に落ちない事があった時などの対応も早く、また、こちらの考え違いなどもすぐ指摘して貰って助かったです。社会人になってまだ日が浅い方にとって、リクナビさんはいい先生になると思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

リクナビ派遣はリクルートグル―プが運営するサイトでいくつかの派遣会社の求人情報を一度に検索できます。勤務地、時給や勤務期間(短期か長期)、沿線や駅、職種、より自分の好みの条件を反映できるこだわりから検索する事が可能です。私の場合、大手の他のサイトでは地元の求人掲載がほとんどなかったのですがリクナビ派遣ではかなり多くの求人情報を見つける事ができました。気になる求人にはスマホから簡単に応募ができ、実際私が応募した際にはすぐに派遣会社から面接日の相談の電話がありました。たまたま応募した求人が短期の仕事だった事もあり、面接日の1週間後にはもう職場で働きはじめていました。仕事自体は公的機関から依頼されたデータをひたすら専用のパソコンで打ち込む仕事でしたが、未経験の私は入力のスピードこそ劣るものの正確に入力することを心がけて日々取り組みました。職場の方からも褒めていただき自信につながりました。専門職は経験が問われることもありますが、仕事によっては未経験でもチャレンジできるものも多数あります。派遣はそういったチャンスをつかめるきっかけになるので今後もリクナビ派遣を利用したいと思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】会員登録で利用できる便利なサービス

リクナビ派遣は、さまざまな便利サービスを用意していることで評判です。
派遣会社によって登録方法は異なるため、必ず来社登録しないといけないところだったりなど手間がかかる場合もありますが、リクナビ派遣は60秒程度で簡単に登録できます。
会員登録は無料で、登録すればリクナビ派遣の提供している全サービスを利用できるため、この機会に登録を検討してみてはいかがでしょうか。
利用できるサービスには、エントリーシートや希望条件の保存、新着求人の通知などがあります。
知名度・求人数ともに業界トップクラスのリクナビ派遣に登録するだけで、様々な機能やサービスを利用できるため登録して損はないでしょう。

案件情報のみならず、各派遣会社の特徴やサービス福利厚生情報などもわかりやすく掲載

参照:派遣ひろば-口コミ

派遣の仕事を探す時、まずリクナビ派遣で検索します。求人数が多く、特定の派遣会社にこだわらず、仕事探しができるので便利です。24時間以内に募集を開始した、新着求人がわかるのも魅力です。私の場合ですが、まず最初に 勤務地・職種・時給でのラクラク検索。これだけで求人一覧・件数が表示されるので そこから絞り込んでいきます。求人掲載されてから、かなりの日数が経過しているものもあるので掲載日も確認しています。残業の有無や勤務先の特徴、活かせるスキル、交通費別途支給など、こだわり検索もできます。かなり細かく条件を設定できるので、自分の希望条件に合う仕事を見つけやすいと思います。仕事内容、必要なスキル、勤務時間、対象者などの詳細を確認し 自分の条件と合っていると思えば、迷わずエントリーします。気になる求人が数件あり、一つに決めることが出来ない。そんな時は、一旦キープすることもできます。検索しているうちに、キープ件数が増えていくこともありますがキープ済みの求人に、一括エントリーできるのも便利だと思います。エントリー後ですが、リクナビ派遣からは すぐに確認メールが来るのですが、派遣会社からの連絡が少し遅いのが残念なところです。リクナビ派遣で検索し、気になる求人を見つけたら 派遣会社をチェック。その派遣サイトで同じ求人を見つけ、そこから直接エントリーした方が返答が早いと思います。

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
リクルートスタッフィング / リクルートR&Dスタッフィング / キャリアウィンク(リクルートスタッフィング) / タウンワーク / from A navi(フロムエーナビ)

リクナビ派遣のよくある質問

リクナビ派遣のよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

リクナビ派遣によくある質問・Q&A

  • 未経験でも仕事はありますか?

    未経験歓迎の求人も多数用意しているので、安心して働けるでしょう。

  • どんな求人を扱っていますか?

    リクナビ派遣では、オフィスワーク・事務、営業・販売、クリエイティブ、IT・エンジニア、医療系、物流系など様々な求人を扱っています。

  • 地方にも求人はありますか?

    関東にお住いの人から比べると求人数は減ってしまいますが、それでも希望の求人が見つけられるほどの求人数がありますので、安心して働けるでしょう。

  • 大手有名優良企業の求人もありますか?

    なかには、募集している求人もあります。

  • リモートワークなど、在宅勤務の仕事求人はありますか?

    多数用意しています。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社リクルート
設立 1963年(昭和38年)8月26日
資本金 3億5千万円
労働派遣事業許可番号 派13-307020
職業紹介事業許可番号 13-ユ-301799

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る