タウンワーク

タウンワークの評判って悪い?口コミから良い派遣・アルバイト求人探し!

タウンワークの評判ってひどい?バイト・派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質も気になるものです。この記事ではタウンワークがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しくまとめたので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:
サチコ

こんな人におすすめ!

・使いやすい日本最大級の求人サイトが良い
・アルバイトで働くことを検討している
・初めて仕事探しをする人

2022年7月 | 派遣会社 厳選3社

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

スタッフサービス

求人数17,000件の派遣会社!

PASONA(パソナ)

全国各地の求人が充実!

タウンワークの特徴

バイトを選ぶときに評判の悪いバイト先を選ぶのはいやですよね。
アルバイト求人をお探しの方には口コミ・評判の良いタウンワークがおすすめです。
タウンワークは、全国のアルバイトや社員になる求人を扱っており、求人掲載数は、約60万件以上を揃えています。求人数が日本最大級なので、様々な求人数から仕事を選びたい人におすすめです。
アプリの提供もあるため、スマートフォンを使って求人を探すことができたり、登録すると希望にあった求人をメールでお知らせしてくれる機能があったりとあらゆる利用者におすすめできます。
そんな口コミ・評判の良いタウンワークの特徴は以下の通りです。

【特徴1】さまざまな分野の求人を検索できる
【特徴2】役立つバイトノウハウを掲載
【特徴3】シンプルな設計の求人サイト

公式ページを見る

【特徴1】さまざまな分野の求人を検索できる

タウンワークは、リクルート社が運営している求人サイトです。
主にアルバイト求人情報を取り扱っており、約60万件以上と全国最大級の求人数を誇っています。
関東や関西、東海、東北などのエリアから好きな求人を検索できるのはもちろん、人気の職種や業種、こだわり、人気の沿線など多彩な条件からバイトを探せるのも利用者からの評判が良いです。
求人数の多さから自分にとって悪い条件を省いたうえで仕事を探せるので、ぜひ利用してみてください。

自分が希望している職種の求人が見つかりやすいし、応募要項を比較して、一番良い条件のところに申し込めました。多いと探すのが大変なイメージがありましたが、エリアや報酬、職種などを限定できるので、自分にとって働きやすい求人を簡単に探せました。

参照:みん評-口コミ

地域に密着した内容で記載してあるので、気軽に閲覧できて応募ができるので気に入っています。条件を絞り込んで選べるので効率よく仕事を見つけることもできて便利でした!応募してからすぐに面接をしてもらえて、採用の結果も即日に出してもらえる企業もありすぐに働くことができました。記載してある通りの期間しっかり雇ってもらえるかが心配でしたが、思っていたより長い期間楽しく働くことができたのでよかったです!

参照:みん評-口コミ

【特徴2】役立つバイトノウハウを掲載

タウンワークでは初めてアルバイトにチャレンジしようとしている方に役立つ、さまざまなコンテンツを掲載しています。
たとえば、人気の職種ランキングやバイトへの応募方法、履歴書の書き方、面接のノウハウなどあらゆるノウハウを知ることができると評判です。
ほかにも、バイトでのマナーや仕事と法律、社会保険、労働保険など、働くうえで必要となる知識を身につけられるコンテンツが満載です。
コンテンツを利用すれば、スムーズに仕事場で働けるだけでなく、バイト先での人間関係や悪いトラブルに巻き込まれたりすることがないので、仕事をする前に一度気になるコンテンツをみてください。

【特徴3】シンプルな設計の求人サイト

近年の求人サイトは、さまざまな機能を実装したものが少なくありません。
機能性が向上しているのはメリットですが、それに伴いシステムが複雑になり、操作性や視認性のよくないサイトも多く目にします。
その点、タウンワークはシンプルな設計を採用した求人サイトで、初めてネットから仕事を探す方でも簡単に探すことができると口コミ・評判が良く、初心者にも適しています。
スッキリとした見た目のサイトで、直感的な操作ができるためスムーズな求人検索ができるでしょう。

タウンワークは若干シンプルな感じの求人サイトなので、検索機能とかにこだわってるという感じはしませんが十分にバイトは探せます。それに求人サイトの中でも1位2位を争う求人数の多さなので、ここで見つけられないバイトはほとんどありません。バイトを探すならまず始めに見るといいと思います。

参照:転職SOS-口コミ

今のバイトはタウンワークで見つけました!個人的にはバイトルとかマイナビよりもシンプルで探しやすいから好きです。気になる仕事もたくさんキープしておけるので、後であのバイト何だったっけ?というの忘れずにすむので助かります。他でバイトが見つけられなかったらタウンワークで探すといいですよ!CMとかやってて知名度もあるし、求人の情報量が多いのも魅力的です。

参照:転職SOS-口コミ

関連会社・サービス
リクルートスタッフィング / リクルートR&Dスタッフィング / キャリアウィンク(リクルートスタッフィング) / リクナビ派遣 / from A navi(フロムエーナビ)

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社リクルート
設立 昭和58年9月14日
資本金 1億5,000万円
従業員数 1562人(2020年4月1日時点)
事業内容 アルバイト、パート、派遣から正社員まで、多種多様な雇用領域における人材採用に関する総合サービス
労働派遣事業許可番号 派13-307020
職業紹介事業許可番号 13-ユ-301799

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る