※本ページはプロモーションが含まれています。

ロータス

ロータスの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

『ロータスは評判が悪いと聞いたけど、実際どうなんだろう?』『利用者も多いから「やめたほうがいい」と言った口コミが目立つのかな?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、派遣登録を検討されている人は是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

ロータスの評判を要約しますと、営業担当者の当たりハズレはありそうですね。良い担当者であれば、相談に乗ってくれたりとアットホームな派遣会社ですね。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

以前お仕事を紹介いただき、お仕事をさせていただきました。営業担当のSさんはとてもいい方で、親身になって私の相談などを聴いてくださり、とても感謝しております。職場には全然いやだなという気持ちとか全くなく、ただただ先輩の派遣社員さんとの相性の悪さで私が体調を崩してしまい、あの時はご迷惑をおかけしました。
会社様自体はNTTグループの案件が多いため、大手で勤務されたい場合はいいかもしれないです。他の会社様よりはスポットが狭いため求人数はさほど多くはないかもしれませんが、いい案件は豊富かなと思います。あとは営業担当さん次第ですね。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

某転職サービスにスカウトという形で連絡があり登録しましたが、
私から選びとったのではなく電話口で初めて紹介されている求人なのに
「ここは難しい仕事で…」「責任の多い仕事なので…」と暗に勧めないというような表現で
まるで私側から身の丈に合わぬ仕事を要求しているような口振りに混乱しました。
もうこちらにはお世話にならないと思います

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ロータスの特徴

以下から人材派遣会社である株式会社ロータスについて詳しく紹介していきます。
初めに結論を言うと、ロータスは、IT系の仕事に就いてみたいという人におすすめの派遣会社です。
未経験からでも働けるようにとしっかりとした研修制度も導入しています。
本記事では、ロータスの情報や評判・ポイントを合わせて紹介していきます。
良い評判だけでなく、悪い評判も確認した上で登録することをおすすめします。

ロータスの評判や概要

まず最初に、ロータスの評判や概要を簡単に紹介します。

ロータスの評判を総括すると

ロータスの評判を総括しますと、営業担当者の当たりハズレがあると悪い評判がありますが、良い担当者であればしっかりと相談に乗ってくれるアットホームな派遣会社ですね。

ロータスの特徴

IT企業に強い派遣会社ロータスについて、主な特徴は下記3点です。
①NTTグループの求人
②就業前後の手厚いサポート
③キャリアアップの豊富さ
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:派遣先は大手企業が多数

ロータスでは、大手企業の求人が多数あります。
誰もが聞いたことのある通信インフラを支えるNTTグループを中心とした大手優良企業ばかりです。
特にNTTグループの求人が多く、NTT東日本・NTTドコモ・NTTデータ・NTTレゾナント…など、求人の9割以上はNTTグループです。
また長期派遣の求人が多く、直接雇用が可能なので、同じ就業先で長く働くことができるのは、ロータスの特徴の一つです。
大手企業は福利厚生が手厚く、上司のサポートなどにも安定感があり、働いている中で悪い評判が少ないように感じます。

特徴2:就業前後の手厚いサポート

就業前後のサポートが手厚いのもロータスの特徴の一つです。
登録時に実施されるカウンセリングでは、しっかり話を聞き派遣社員の意見を尊重してくれます。
仕事に就いた後も就業先に顔を出してくれたり、定期的にカウンセリングを行ったりと、気軽に相談できる場を設けてくれます。
働く中でキャリアアップに興味が出てきたら、キャリアコンサルタントも在籍しているので安心です。

特徴3:キャリアアップの豊富さ

ロータスではキャリアアップ支援に力を入れており、スキルアップ講座が多数あります。
スキルアップ講座は、通学タイプ・eラーニングタイプと2つから選択することができるので、自分のライフスタイルに合わせて、参加することができます。

また、ITの求人が多いということで、PC関係の講座が多くあります。
講座には、入門コースと応用コースがあり、自分のスキルに合わせてスキルを取得することができますよ。
働きながらスキルを身に着けていけるのは効率も良く、評判の良い制度です。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る