※本ページはプロモーションが含まれています。

日本アスペクトコア

日本アスペクトコアの評判「悪い?」「良い?」口コミ総チェック!良い派遣求人に就こう

『日本アスペクトコアの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

派遣会社との条件交渉は本当に千差万別ですが、こういった事例が事実であれば、真摯に受け取って欲しいですね。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

あまり信頼できる派遣会社ではありませんでした。
採用面接の段階では、試用期間後に原則待遇アップという話でしたが、試用期間終了直前にいちゃもんのような難癖を付けられ、待遇アップは無くなりました。ベテランの先輩も同じことをされており、勤続3年でも給与はずっと据え置きとのことでした。
(Googleマイビジネスの口コミより一部抜粋)

参照: Googleマイビジネス

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

日本アスペクトコアの特徴

以下から人材コンサルティング会社、日本アスペクトコアについて詳しく紹介していきます。
初めに結論を言うと、日本アスペクトコアは初めての派遣の仕事を探している人におすすめの派遣・求人紹介会社です。
特に公的機関の派遣就業先が多いのが特徴で、公的機関で働きたい人におすすめです。
その反面、悪い口コミも見かけるという意見もあるので、日本アスペクトコアは信頼していいのか、不安になっている人もいるでしょう。

本記事では、日本アスペクトコアのおすすめなポイント・評判・口コミをもとにした情報を紹介していきます。

日本アスペクトコアの評判や概要

まず最初に、日本アスペクトコアの口コミをもとにした評判や概要を簡単に紹介します。

日本アスペクトコアを総括すると

日本アスペクトコアの評判を総括すると、メリハリのある働き方をしたい方、そのような仕事の求人情報を探している方に向いている派遣会社と言えます。

公的機関への派遣就業先・求人が多くスキルチェックなどもあり、自分の仕事における経験値アップにも最適です。

日本アスペクトコアの特徴

派遣会社日本アスペクトコアの特徴は3つです。

  1. 就業先、求人の種類が豊富
  2. 福利厚生の魅力
  3. しっかりとした研修・サポート

それでは、詳しくお話していきます。

特徴①就業先、求人の種類が豊富

日本アスペクトコアが紹介する仕事の求人内容は、一般事務や大学事務・図書館の司書…などの公的機関の仕事から、テレビ局内での軽作業等まで、多くの求人が揃っているのが特徴です。

女性に人気の仕事が多くあるので、女性の利用者が多いという口コミも少なくありません。

図書館での仕事が決まった場合、半年に1度、認識スキルチェックがあります。終業後もサポートがあるので安心という評判・口コミもネット上で見かけることが多いです。

他の仕事でも、数ヶ月~年単位でスキルチェックを行う職種もあるので、今後のスキルチェックも見込めます。

特徴②福利厚生の魅力

日本アスペクトコアは、女性の登録者が多い派遣会社として知られていますが、福利厚生も女性に嬉しい対応となっているという口コミを見かけます。

健康保険や労災保険は当たり前にあるのですが、女性に良い評判を集めているのが、従来の保険に加えて介護・育児休暇があることです。

正社員扱いの仕事に就くと有給が取りづらい、かといってパートやアルバイトの仕事だと収入面に満足できないという弊害があります。

そのような心配を配慮して、日本アスペクトコアが実践していることは、休日を申請すればほぼ確実に仕事を休むことができるというシステムです。
これにより、今までは両立しづらかった仕事と育児・介護を無理なく両立させられます。

日本アスペクトコアのおかげで助かっている、自分のライフスタイルに対応でき流求人が多くて嬉しいという女性からの口コミ・評判は、少なくありません。

特徴③しっかりとした研修・サポート

日本アスペクトコアは、研修が充実しているという口コミ・評判が多く、研修に関しては悪い口コミはそれほど見当たりません。
実際、正社員だけではなく派遣社員への研修にも力を入れています。
要経験者、要資格所有者が仕事での必須条件となっている求人に対応できて、仕事の幅も広がるので、研修は受けておいたほうがいいでしょう。

研修の内容は充実しているため、しっかりと日本アスペクトコアのことやさまざまな仕事についての専門用語などを学習することが可能です。
研修の種類は多岐にわたるので、しっかりと学習すればいくつもの求人に対応できるでしょう。

また、日本アスペクトコアは、就業後のサポートもしっかりとしてるという評判・口コミをよくみかけます。
最低月1回はエリア担当が現場に顔を出してくれる、勤務初日は担当者が同行してくれるなどのサポートがあるので初出勤の不安が軽減されたという評判・口コミは少なくありません。

仕事上の悩みを聞いてくれてありがたいという口コミもあります。担当者がしっかり面談時間を設けてくれると評判を呼んでいます。

なかには担当者の対応がいまいちだったという悪い口コミもあります。
しかし、社員教育も徹底されている日本アスペクトコアは、信頼できる会社といっていいでしょう。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る