※本ページはプロモーションが含まれています。

RESOLUTION

レソリューションの評判「悪い」「良い」口コミ総チェック!良い派遣求人に就こう

レソリューションは、全国を対象に展開している派遣会社ですが、評判はどういったものが多いのでしょうか。この会社に関する悪い口コミが気になっている人のため、当記事ではレソリューションの特徴、紹介する仕事の種類などを解説します。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

レソリューションの評判を要約しますと、やる気がないのはほっとかれてしまうのは当たり前ですが、しっかりフォローをしてくれるのでそのギャップが目立って嫌ですね…。
しかし、収入も良さげですし、正社員雇用もあるようなので、キャリアアップには期待していい派遣会社と言えるでしょう。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

自分はレソリューションに所属して3年ですが、他の方がいうように放置され気味な感じはあります。ただ、派遣先では良くされてますし、現収入に関しても不満はありません。家族を楽しく生活させる+余裕のあるくらいです。正社員(転籍)雇用に関しても派遣先からオファーは毎回ありますが、自由人なものでお断りしています。なので他の方が言うような雇用に関しては問題ないかと思います。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

・正社員になれる会社を探していたのですが「正社員の募集なんていくらでまあります」と嘘をつかれた。(そんな案件は一度も紹介されなかった。)
・お腹に腫瘍が発見され手術後2週で退院し自宅療養中に「面接に行けないなら会社を辞めて下さい」と脅す様な事を言われてあと数日で退職を決意して辞めました。

参照: Googleマイビジネス

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

RESOLUTIONの特徴

以下から人材派遣会社である、株式会社レソリューションの評判や特色などについて詳しく紹介していきます。

初めに結論を言うと、レソリューションは整備士や車いじりが好きでそのような仕事をしたい人・しっかりセミナー受けて仕事のスキルを身につけたい人におすすめの派遣・求人案内会社です。
本記事では、レソリューションの詳細・評判・特徴を紹介していくので、是非興味がある人は、ご覧ください。

レソリューションの評判や概要

まず最初に、レソリューションの評判や概要を簡単に紹介します。

レソリューションの評判を総括すると

レソリューションの評判を総括しますと、やる気がある人・仕事に積極的な人にはしっかりとフォローしますが、そうでない人はほぼ放置という、そのギャップの激しさが目立つ会社です。
そのため、悪い評判で見かけるのが「登録したのに何もフォローしてくれない」という意見です。しかし、レソリューション側としては。自分から相談に来ない人、仕事の悩みを言ってこない人はそれで満足という解釈といえます。したがって「フォローしない=レソリューションの悪い点」とは単純に断言できないといえるでしょう。
紹介してくれる求人・仕事内容は収入も良さげですし、正社員雇用もあるようなので、キャリアアップには期待していい派遣会社と言えるでしょう。

レソリューションの特徴

整備士の派遣に強い派遣会社のレソリューションについて、主な特徴は下記3点です。
①大手ばかりの派遣先
②女性でも安心の環境づくり
③充実のセミナー
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:大手ばかりの派遣先

レソリューションの求人は、大手企業ばかりです。
トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・スズキ・ダイハツ・スバルという誰もが知っている企業が派遣先になります。
ここまで整備士に特化した派遣会社は他に無いと思いますよ。
業界でもトップクラスの職種の多さ・求人の多さがあります。車に関する仕事に就きたい人にとっては、嬉しい派遣・求人案内会社といえますね。

しかし整備士の仕事は国家資格が必要なので、資格取得が必須になります。
ですが求人の中には資格が必要のないものもいくつかあるので、そこから仕事をコツコツとこなし、キャリアアップしていこうという考え方もできますよ。

特徴2:充実のセミナー

レソリューションは、あいおいニッセイ同和損保と提携をし、最先端技術研修を受けることができます。
長くても6日間で終わるセミナーが多いので、時間をかけずにちゃんとしたスキルを身につけることができますよ。
スキルが身につけばそれだけ多くの求人に対応できます。
また、先ほどお伝えしましたが、整備士になるには国家資格が必要です。
その為、資格取得支援制度というものがあります。
資格を取ると、選べる求人・仕事内容の幅も広がるはずですよ。

特徴3:女性でも安心の環境づくり

整備士と聞くと、男性の仕事のイメージがありますが、レソリューションでは女性も活躍しています。
女性だからこそできる細やかな仕運びや丁寧な整備も大切になってきます。
子どもがいる人にも安心でライフスタイルに合わせた求人を探してくれたり、女性への配慮や環境が整っている派遣先を率先して紹介してくれます。

また、感受性豊かな女性の為に、しっかりとしたフォローもしてくれます。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る