※本ページはプロモーションが含まれています。

スミリンビジネスサービス株式会社

スミリンビジネスサービスの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

『スミリンビジネスサービスの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

スミリンビジネスサービスの評判を要約すると、派遣会社が初めてだったり、業界初めてでも親身になってアドバイスや相談にのってくれたりとコミュニケーションを大切にしてくれる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 0

良い口コミ

何もわからない状態で、登録に来させていただいたにも関わらず、アドバイスをくださり大変ありがたかったです。

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

調べてみましたが、該当する口コミはありませんでした。

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

スミリンビジネスサービス株式会社の特徴

以下から人材派遣会社であるスミリンビジネスサービス株式会社について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、スミリンビジネスサービスは業界未経験でも不動産や住宅、インテリア関連の仕事をしたい人におすすめの派遣会社です。

本記事では、スミリンビジネスサービスの詳細情報、評判を含めおすすめのポイントを紹介していきます。
良い評判と悪い評判どちらも確認して、自分に合った派遣会社を見つけて下さいね。
ぜひご覧いただけたらと思います。

スミリンビジネスサービスの評判や概要

最初に、スミリンビジネスサービスの評判や概要を簡単に紹介します。

スミリンビジネスサービス評判を総括すると

スミリンビジネスサービスの評判を総括すると、コミュニケーションを大切にしてくれる派遣会社です。
派遣の雇用形態や業界が初めてでも親身になってくれて、求人のアドバイスや相談に乗ってくれます。

スミリンビジネスサービスの特徴

不動産や住宅・インテリア業界に強い派遣会社スミリンビジネスサービスについて、主な特徴は下記3点です。
特徴①研修・スキルアップ
特徴②大手企業への派遣
特徴③就業前後のサポートの手厚さ
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:研修・スキルアップ

スミリンビジネスサービスでは、研修に力を入れています。
派遣社員向けの研修やセミナーが豊富に用意されており、さらに提携スクールへ通いたい人は割引特典を受けることができます。

SBSスタートアップ研修は、初めて登録した人が受ける研修です。
SBSキャリアアップ研修は、1年以上の継続就業が見込まれる人が受ける研修で、どちらもeラーニング受けることができます。

場所を問わず、無料で受けられるのは嬉しいですね。
スミリンビジネスサービスオリジナルの研修セミナーもあり、ビジネスマナーや応える住宅事業のマナー・電話対応…などを受けることができ、どれも仕事に役立つ内容です。

また、提携スクールは、GABA・スペースデザインカレッジ・総合資格学院・ハウジング・インテリアプロスクール HIPS・町田ひろ子アカデミー・リカレントと様々な分野の勉強をすることができます。
資格所得サポートをしてくれるスクールもあり、キャリアアップを目指す人にはおすすめです。

特徴2:大手企業への派遣

スミリンビジネスサービスには大手企業の求人が多く、エリアも日本全国にあります。

スミリンビジネスサービスは、住友林業グループの人材派遣会社で、住宅・不動産・設計・インテリアの求人が多く、住友林業が取引している大手企業での仕事を、主に取り扱っています。
大手企業での派遣の仕事は就業環境が良く、悪い口コミが少ない様に感じます。

未経験歓迎の求人もあり、業界未経験でも安心して仕事に就けるのと、先ほどお伝えした通り研修制度もしっかりしているので、キャリアアップも目指せます。

さらに住友林業の正社員として、直接雇用の可能性がある求人もあります。

特徴3:就業前後のサポートの手厚さ

仕事に就く前後のサポートの手厚さも、スミリンビジネスサービスの特徴です。
登録会でのヒアリングでは、しっかり細かい希望までを聞いてくれて希望に沿った求人をいくつも紹介してくれます。

また、仕事の初日は緊張と不安でいっぱいいっぱいになってしまいますが、担当者が一緒に同行します。
担当者が緊張をほぐして和やかな雰囲気にしてくれたり、就業先の方とのパイプを結んでくれたりしてくれます。

仕事に就いた後にも定期的に就業先に訪問をしてくれて、相談に乗るため面談を設けてくれます。
アットホームな雰囲気で、気軽に相談できると良い評判が上がっています。
大手ならではの手厚いサポートで、悪い口コミが少ないことに繋がっています。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る