※本ページはプロモーションが含まれています。

マイナビキャリレーション

マイナビキャリレーションの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

「マイナビキャリレーションは評判悪いって聞いたけど本当?」と思っていませんか? 実際に利用した人の口コミや評判からわかった、マイナビキャリレーションの特徴やメリットをご紹介します。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

マイナビキャリレーションの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

マイナビキャリレーションの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…100%
  • 「福利厚生に関する口コミ」の良い口コミ割合…100%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のマイナビキャリレーションの口コミまとめをご覧ください。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数も種類も豊富で、大手企業も多い」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。膨大な求人数から選択でき、派遣先に大手企業が多いなど魅力的な求人が多いことに満足されている方が多いようです。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 0

良い口コミ

圧倒的に求人のバリエーションが豊富でした。それぞれのスキルや経験に合った職種を紹介していただけるのがとてもよかったです。私は営業事務を志望していたのですが、マイナビキャリレーションは大手企業の求人も非常に多く、選択肢が多かったことも魅力的でした。

参照: JobQ

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「親身なアドバイスで、気付かなかったスキルに注目してもらえた」「専任エージェントのおかげで希望の仕事に就けた」でした。
一方で悪い口コミには「頼りにならなかった」「書類選考だけで落とされることが多い」という口コミがありました。望んでいた対応をしてもらえないと感じている人も一部いるようですが、全体的に見て、専任担当者の親身な対応で、新たな発見をしてもらえて希望の仕事に就けたと満足している方が多く、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 2

良い口コミ

専任のエージェントさんはとても親身になって話を聞いていただけました。飲食店のバイトリーダーでシフト担当だったことを伝えると、「そこで培ったExcelのスキルは十分事務職でも活かせますよ」とおっしゃっていただき、Excle作業中心の求人を優先して紹介していただけました。

参照: JobQ

専任のエージェントさんについていただいたおかげで転職活動の軸を練り直すことができました。今勤務している企業では大きなギャップもなく、楽しく仕事ができています。

参照: JobQ

悪い口コミ

最初に担当してもらったエージェントが若い方でとても頼りなかったです。これまでのキャリアと希望する職務内容について相談しても、いまいち的を得たアドバイスをいただけませんでした。

参照: JobQ

エージェントの方がとても冷たく、舐められている感じがしました。確かに私は立派な経歴も職歴もありませんが、悲しくなりました。

参照: JobQ

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「研修制度が充実していて、しっかり指導してもらえる」「入社後のフォロー研修があり助かる」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。充実した研修で未経験でもスキルを身につけられたり、更にスキルアップできたりする環境が整っており、満足されている口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 0

良い口コミ

これまでExcelを触ったことがなかったのですが、研修ではExcelについてはもちろんのこと、ビジネスマナーについてもしっかり指導いただけたので、安心して派遣先に向かうことができました。

参照: JobQ

研修制度は非常に充実していると感じます。「入社したら終わり」ではないところが非常にいいです。入社2ヶ月後には振り返り研修があり、上司の方からいただいたフィードバックを元に、業務の振り返りをしてもらえました。

参照: JobQ

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

マイナビキャリレーションの特徴

無期雇用派遣をお探しの方、未経験から事務を始めたい方、安定した環境で働きたい方、プライベートも充実させられる仕事を探している方は、口コミ・評判の良いマイナビキャリレーションがおすすめです。
特にマイナビキャリレーションの評判として、「キャリアアドバイザーのサポートや徹底した研修制度が手厚い」と評判です。
事務職をメインに求人を扱っていますが、未経験からでもしっかりサポートしてもらえるので安心して働くことができるでしょう。
また、研修制度も充実しており、入社前と入社後でしっかりとした研修を受けることができるので、ビジネスに関するマナーやコミュニケーションなどに不安がある人にもおすすめですよ。
そんな評判の良いマイナビキャリレーションの特徴は以下の通りです。

【特徴1】無期雇用派遣で働ける
【特徴2】未経験から事務にチャレンジできる
【特徴3】2名体制での安心サポート制度

公式ページを見る

【特徴1】無期雇用派遣で働ける

マイナビキャリレーションー無期雇用派遣サービス

参照:マイナビキャリレーションHP

マイナビキャリレーションは、マイナビが提供している無期雇用派遣サービスです。
従来の派遣社員は、有期雇用で期間が定められているケースがほとんどでした。
無期雇用派遣なら、契約期間が決まっていないため、就業先の契約期間が終了しても派遣元との契約は継続されるので、収入の安定化を図れ、スピーディに次の職場を紹介してもらえるのがメリットです。

私は今、損害保険会社の外貨年金ラインで事務をやっています。このラインには社員の方が5名いて、私と同じ無期雇用派遣の事務が6名、そのうち私を含む3人がマイナビキャリレーションからの配属です。外貨年金というファイナンスの仕事ですので、私も前職での知識や経験が活かせる部分もあります。仕事内容としては、お客様からの年金のご請求への対応や、保全ラインとの連携、1日の工程管理など、このラインで行う事務全般をみんなで力を合わせてやっています。この職場に来て5ヵ月が経ちました。覚えることが多くて大変なのですが、気持ちの良い職場でやりがいを感じて仕事ができています。

参照:マイナビキャリレーション-口コミ

【特徴2】未経験から事務にチャレンジできる

マイナビキャリレーション 未経験から事務職へ

参照:マイナビキャリレーションHP

マイナビキャリレーションは事務求人が豊富にあると評判で、未経験者など経験を問わず事務職に就きたい方におすすめです。
しかも、上記にあるようにマイナビキャリレーションなら入社前の事前研修が充実しているため、事務職未経験の方でも安心して就業できます。
実務に即したシミュレーション研修やビジネスコミュニケーションスキル研修、OAスキル研修のほか、キャリアアップが可能な講座や研修も充実しています。
働く前にしっかりとした研修制度で自信をつけたい方は、マイナビキャリレーションに登録してみましょう。

マイナビキャリレーションは、入社前から選考過程としてPCやビジネスマナーの研修がありますし、応募から就業開始まですべての過程に手厚いサポートがありました。初めての転職、初めての事務職へのチャレンジでも安心感を持てると思います。また、無期雇用派遣は、自分のスキルアップや、直接雇用へのキャリアアップなど、今後のキャリアプランを見据えつつ、仕事とプライベートの両立ができる働き方の1つだと思います。事務職未経験の私でも、CAさんの手厚いフォローによって、今では自信を持って仕事ができるようになりました。理想の自分に近づきたい人に、胸をはっておすすめしたいですね。

参照:マイナビキャリレーション-口コミ

【特徴3】2名体制での安心サポート制度

マイナビキャリレーション 2人体制サポート

参照:マイナビキャリレーションHP

マイナビキャリレーションは、カウンセリングや適性検査を行い、一人ひとりの条件にマッチした仕事・求人を紹介してくれると評判です。
徹底した研修制度だけでなく、専任の担当者がスタッフを徹底サポートしてくれるため、就業前はもちろん就業後も安心して働けます。
入社後には、マイナビ側だけでなく企業側の担当者も加わるため、実質2名体制での手厚いサポートを受けられます。

マイナビキャリレーションの強みは、キャリアアドバイザーのフォローだと思います。専属のアドバイザーがとても親身に話を聞いてくれるので、わずかな不安でも気軽に相談できるのはとてもありがたいですね。「味方がいる」ことの安心感は、とても貴重なものだと思います。私は自分に合った職場を選んでもらうことができ、充実した環境で働くことができています。無期雇用派遣は、正社員と派遣の「いいとこ取り」な働き方。産後休暇や育児休暇もあるので、特に女性にとっては安心ですよね。納得ゆくまで転職活動することで、自分に合った働き方で楽しく仕事ができたらと思います。

参照:マイナビキャリレーション-口コミ

関連会社・サービス
マイナビ保育士 / マイナビ看護師 / マイナビバイト / マーキュリースタッフィング

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る