※本ページはプロモーションが含まれています。

マイナビバイト

マイナビバイトの評判って悪い?口コミチェックで良いアルバイト求人Get

「マイナビバイトは評判が悪いって聞くけど登録して大丈夫」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 アルバイト選びで失敗しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、利用前に確認すべきポイントをまとめたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・多くの求人から選びたい人
・大手企業で働きたい人
・自分の適性が知りたい人

マイナビバイトの特徴

アルバイトを探すなら悪いバイト先よりも、口コミ・評判が良く、有名で人気のバイト先がいいですよね。
マイナビバイトは、日本全国に対応しているアルバイト向けのお仕事求人サイトで、掲載されている求人数は、常時20万件以上あります。
小さい会社のバイト情報から有名企業のバイト情報、短期・長期のバイトまで網羅的に扱っており、大学生やフリーターからとても人気があります。
アプリもあるため、空いている時間や移動中などにスマホを使って求人検索することができます。学生向けや短期、留学生向け、パート、未経験OKなどの様々な条件指定から希望の仕事を見つけられます。
そんな評判の良いマイナビバイトの特徴は以下の通りです。

【特徴1】圧倒的なバイト求人掲載数
【特徴2】質問に答えるだけで最適な求人が見つかる
【特徴3】人気企業やブランドの求人も多数

公式ページを見る

【特徴1】圧倒的なバイト求人掲載数

マイナビバイトは、株式会社マイナビが運営しているアルバイト専門の求人サイトです。
アルバイトを中心とした求人を扱っており、全国最大規模の求人数を誇っています。
取り扱うバイト求人の数は流動的ではあるものの、常時20万件近い求人が掲載されており、さまざまな業種や職種から自分の理想や条件にマッチした仕事を見つけられると評判です。
アルバイトを探すなら間違いなくマイナビバイト一択と言っても良いでしょう。

大学2年生の春休み、バイトをせずに実家でダラダラと過ごしていたために何かバイトをしようと思いました。早速CMでよく見かけるマイナビバイトをネット検索。高校時代にラグビーをしていたので体力勝負のバイトを探しました。マイナビバイトは全国のアルバイト募集をすぐに検索できるので非常に便利です。あのCMの歌を歌いながら探しました(笑)。体力勝負といへば引っ越しバイトと思い検索。短期バイトで春に忙しくなる引っ越し業者さんのバイト情報がたくさん載っていました。サイト内には給与やシフトなども載っており、一目で情報を把握できるので便利です。

参照:派遣ひろば-口コミ

こちらのバイト探しサイトは短期のアルバイトの求人を探す際に利用しました。私がこちらのサイトを利用した理由は有名で安心感があったからです。大手企業が運営しているということもあり、アルバイトの求人情報の数が非常に豊富でした。実際に利用してみるとホームページが見やすく、アルバイトへの応募が非常にスムーズでした。そして、割とすぐに応募先から連絡があり、すぐにアルバイトとして働くことができました。アルバイト先も特に問題がなく、とても良い場所でした。とても満足しています。

参照:みん評-口コミ

アルバイトは3ヶ月以上の長期の求人しかないのではないかと思っていましたが、短期の求人が多くあり、短期の求人を探していた私にとってぴったりの求人サイトだと思いました。もちろん短期だけではなく、長期の求人も豊富だったので、またアルバイト探しをするときはぜひ利用したいと思っています。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】質問に答えるだけで最適な求人が見つかる

初めてアルバイトに挑戦する場合、自分にどのようなバイトが向いているのかわからないので、バイト先選びで失敗したり、評判の悪いバイト先で働いてしまうことも多々あります。
しかし、マイナビバイトなら、公式サイト上の「バスキーコンシェルジュ」の質問に答えるだけで自分の理想にピッタリの仕事・求人を定期的に紹介してくれます。
実際に口コミにもあるように、自分の求める求人を簡単に探すことができるとマイナビバイトの評判は良いです。
イメージキャラのバスキーと会話形式でやり取りを行えば、短時間で簡単に自分に合った求人を提案してもらえるため、マイナビバイトはバイト初心者の方に利用しやすくおすすめですよ。

自分に合ったアルバイトが、納得できるまで時間をかけて出来ます!きっと、自分にピッタリのお仕事が見つかります!

参照:派遣ひろば-口コミ

自分にぴったりのお仕事が見つかりました自分の住んでいる場所や職種を選択すれば、簡単に仕事の情報を得ることができます。その中で特に良いサービスだと感じたものは、「こだわりから探す」です。「髪型や髪色が自由」や「友達と一緒に応募が可能」といった、なかなか採用担当者に聞きにくいことでも事前に知る事が出来るからです。また、実際に働いている方の写真やメッセージが掲載されている求人もたくさん見かける事ができます。実際の職場のイメージが良くわかりました。そしてコロナウイルスの感染が心配で直接の面接も怖いと思っていましたが、オンライン面接ができる求人もあることを知り、とても安心できました。

参照:みん評-口コミ

パートタイムの仕事を探す際に何度か利用しました。他の求人サイトもいくつか利用してみたのですが、こちらのサイトは写真が多く、レイアウトも見やすいので、一番よく利用していました。求人検索では、地域での絞り込みの他、最寄り駅の指定ができるので、電車で通える範囲内の仕事を探すのにとても便利でした。また、エリアや職種だけではなく、未経験者歓迎や服装自由など、条件をかなり細かく指定して検索ができるので、自分の求める求人を簡単に探すことができ、助かりました。今後も機会があれば利用したいと思います。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】人気企業やブランドの求人も多数

日本最大級のバイト求人数を誇るマイナビバイトには、大企業や有名企業、知名度の高い人気企業などの求人が数多く掲載されており、ブラックや悪い口コミのバイト先などは一切掲載していません。
誰もが知っているファーストフードチェーンやドラッグストア、物流企業、引っ越し業者、デパ地下など豊富に求人を扱っています。
大企業やブランド、人気企業は好条件で人材を募集しているケースが多いため、快適な環境で働けると評判が良いです。
信頼性のあるバイト求人サイトから憧れの有名企業で働いてみませんか。
関連会社・サービス
マイナビキャリレーション / マイナビ保育士 / マイナビ看護師 / マーキュリースタッフィング

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る