保育士求人ナビ

保育士求人ナビの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣・転職求人に就こう!

「保育士求人ナビは評判が悪いって聞いたけど」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 転職・派遣で後悔しないためにも、登録して仕事や求人を探す前に利用者の評判・口コミを確認し、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事は口コミ・評判を基に、利用前に確認すべきポイントをまとめましたので、登録する際の参考にしてください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・未経験・資格なしでも働きたい
・保育に特化した求人サイトを探している
・効率的に転職活動をしたい

保育士求人ナビの特徴

保育業界で転職をお考えの方は、「保育のお仕事」の運営、保育求人を専門的に多数取り扱っていると口コミ・評判の良い「保育士求人ナビ」がおすすめです。
転職のプロに相談することができるため、初めて転職する方や、未経験の方、仕事にブランクがあり不安がある方でも安心して働けます。
求人の検索や応募はすべて無料で、会員登録をすれば、気になる求人を保存し、求人を比較することができます。
求人数約56,000件以上で日本全国の保育園の求人を扱っているため、地方の方などどこに住んでいても仕事があります。
仕事が忙しくなかなか求人検索する暇がない方にも、求人情報が届くメールマガジンを用意するなどしています。
そんな評判の良い保育士求人ナビの特徴は以下の通りです。

【特徴1】保育の求人に特化したサイト
【特徴2】転職支援サービスもあり
【特徴3】応募先とダイレクトにやり取り可能

公式ページを見る

【特徴1】保育の求人に特化したサイト

保育士求人ナビは、保育士の求人に特化したサイトです。
総求人数約56,000件以上と業界トップクラスの求人を扱っています。
保育士の求人のみを扱っているため、スムーズかつスピーディーに保育の仕事を検索・応募できると評判が良いです。
検索も簡単で、こだわり条件、フリーワードや地域、雇用形態、職種、施設形態などから、自分に合う条件を指定して探すことができます。
応募も約10秒と簡単で、気になる求人情報はキープすることが可能で、求人同士を比較してより自分に合った求人を見つけ出すことができるでしょう。

福岡での就職だったのですが、無事に良い保育園に巡り合えました。サイトのデザインも何となく、好きです。求人についての情報も詳しく載っていたので良かったです。半年かけて、ゆっくり転職しました。コンサルタントの人からの連絡がないというだけで、ゆっくり転職活動ができた気がします。

参照:保育士の道標-口コミ

【特徴2】転職支援サービスもあり

保育士求人ナビは、保育業界の求人を探して応募できるだけでなく、キャリアアドバイザーによる転職サポートが受けられると評判が良いです。
無資格・未経験者、仕事にブランクがある方、もっと条件のよい施設で働きたい方など、一人ひとりの条件を聞き、より適した転職先を紹介してくれます。
転職に関するアドバイスを受けられるだけでなく、入職後のサポートも受けられるため、安心して転職活動をスタートできます。

こだわり条件からの検索方法も豊富で使い易い転職サイト。

参照:ホイクジョブ-口コミ

勤務先の地図や、職場のフォトギャラリーはすごく便利で助かる。

参照:ホイクジョブ-口コミ

【特徴3】応募先とダイレクトにやり取り可能

保育士求人ナビには、メッセージ機能が実装されています。
気になる保育園や企業に応募後、マイページから直接応募先へ連絡ができます。
応募先から連絡があったときは、登録したメールアドレスに通知が届くため、見逃す心配もありません
採用前に聞きたいことや職場の雰囲気、良い面悪い面などを質問できるため、働く前に不安を解消できる役立つシステムと評判です。
担当者経由ではなく、自分から連絡を取りたい方は、保育士求人ナビを利用してみましょう。
関連会社・サービス
保育のお仕事

登録までの流れ ※1

    会員登録

    まずは登録フォームより会員登録を行います。 名前や生年月日、電話番号等の個人情報を入力するだけで登録完了です。

    仕事・求人検索

    登録が完了したら、次に仕事・求人探しです。 希望の条件で仕事・求人を検索してみてください。 エリアから探す、こだわり条件から探す、おすすめ特集から探す等、様々な検索方法を用意しているので、色んな検索方法を試してみましょう。 また、気になる求人を「キープリスト」に保存できるので、色んな求人を比較できます。

    応募

    応募してみたい仕事・求人が見つかれば、応募しましょう。 応募後は、転職応援ガイドで履歴書や職務経歴書の書き方、面接での心構えなどを参考にしながら、採用担当者から日程等の連絡を待ちましょう。 直接応募先と連絡を取ることもできるので、採用前に聞きたい職場の雰囲気、良い面悪い面などを質問し、働く前に不安を解消することもできます。

    仕事開始

    無事内定を頂ければ、仕事開始です。 仕事を始めるまでに各種手続き、条件面の確認を行い、納得できる条件であれば仕事開始日の日程を決めます。 万が一、条件面で納得いかない場合は辞退も可能です。 辞退しても、悪い印象を残すことなく、次の派遣・転職活動には影響しないので安心してください。 また、仕事をしていく中で分からないことや困ったこと、今後のキャリアについても相談・サポートしてくれるので、遠慮なく相談しましょう。

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

保育士求人ナビのよくある質問

保育士求人ナビのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

保育士求人ナビによくある質問・Q&A

  • 転職活動していることは、今の仕事場にバレますか?

    活動していることは、許可なく第三者に伝わることはないので安心してください。

  • 非公開求人はありますか?

    保育士求人ナビではすべての求人を公開しているため、非公開求人はありません。
    サポート・求人の管理がしやすくなります。

  • 応募した仕事・求人の取り消しはできますか?

    間違えて応募をしてしまった場合は、保育士求人ナビの運営事務局に連絡すれば、取り消しができます。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社ウェルクス
設立 2013年4月23日
従業員数 136名(2020年3月末時点 パート社員含む)
事業内容 保育士、幼稚園教諭に特化した転職支援サービス/保育業界に特化した求人広告サービス/介護業界に特化した求人広告サービス/栄養士に特化した転職支援サービス/保育、介護に関するメディア運営
労働派遣事業許可番号 派13-305652
職業紹介事業許可番号 13-ユ-306019

関連するおすすめ派遣会社の記事


関連する都道府県おすすめ派遣会社の記事

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る