※本ページはプロモーションが含まれています。

綜合キャリアオプション

綜合キャリアオプションの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

『綜合キャリアオプションの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。事務職の他、様々な職種でおすすめ派遣会社となります。その理由も解説しますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

綜合キャリアオプションの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

綜合キャリアオプションの評判を要約すると…

  • 「求人数の充実度」の悪い口コミ割合…75%
  • 「就業前フォロー」の良い口コミ割合…58%

と評価はイマイチとなっています。

詳しくは、ページ中段の綜合キャリアオプションの口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・少しでも高条件で働きたい
・困りごとやトラブルに直ぐに対応して欲しい
・自分の希望条件を追及したい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する特記する良い口コミや評判はありませんでした。
一方で悪い口コミには「交通費込みなので実際の手取りは低くなることもある」という口コミがありました。場合によっては交通費込みの求人もありますが、基本的には時給とは別に交通費の支給を行ってくれているので、安心してください。

総調査対象口コミ数 24
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 18

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

交通費込みでの時給なので、遠くの通勤になると時給は良くないです。交通費を出してくれる会社と比べると手取りで2万円近く低くなることも。

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「担当者が親切で感じが良い」「対応が早く好感が持てる」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「希望の仕事を紹介してもらえない」「担当者があまり良くない」という口コミがありました。感じが良く丁寧に対応してくれると評判がある一方で、相性が悪い、不満を感じる人がいることも事実です。しかし担当者も同じ人間なので相性が合わない事や不満を感じることは、当然あるでしょう。もし、今の担当者が合わない場合は担当を変更してもらえますので、ずっと不満を抱えたまま仕事をすることはありません。

総調査対象口コミ数 36
良い口コミ数 15
悪い口コミ数 21

良い口コミ

登録の段階から対応が丁寧で営業さんの対応も抜群に良いです!

参照: Google

私が実際対応していただいた受付のかたも、担当者のかたも真心込めて対応してくださっているのを感じられます。

参照: Google

悪い口コミ

7割くらいの営業さん達はいい加減というか若い人が多いのか無知や無礼なひとが多い

参照: Google

思わせ振りな対応と応募案件は毎回見送り。紹介案件は希望条件とは程遠く場所は遠くて時給も安い。時間の無駄

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミ・評判は「定期的に面談をしてくれる」「職場との交渉をしてくれて助かる」でした。
一方で悪い口コミには「必要な連絡をもらえない」「社内の連携が取れていない」という口コミがありました。連絡不足で不満を感じる方もいますが、担当者は何人もの人をサポートしていたリ、それ以外にも業務があったりして連絡が遅くなることはあります。それは仕方がありません。もし急であれば電話をするなどして対応してもらいましょう。
現状は、定期的な面談や相談ができ信頼できる担当者に満足している方が多いので、働く際も安心して働けます。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 2

良い口コミ

職場に言いづらい事もうまく対応してくれているのでしばらく働けそうです。

参照: Google

担当とは定期的に面談があるが、毎回親切で丁寧に対応してくれるので信頼している。

参照: Google

悪い口コミ

担当者の対応があまりよくありません。体調が悪くて休んでるのに、書類を取りに来て欲しいは普通の会社ならおかしいはず。

参照: Google

とにかく営業が低レベル。フォローやサポートどころか最低限の事務連絡すら来ない。現場に行って余所の会社から来た人は全員把握していた情報を総合キャリアの人だけ全く知らされていなかった時は泣きたくなりました。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「日払いや週払いの便利な制度がある」という口コミがありました。
一方で悪い口コミには「前払い制度が利用しにくい」「給料振込がずれる時がある」という口コミがありました。利用しづらく感じて改善を望む声もあるようで、それについては今後改善されていくでしょう。急な用事でお金が必要になった時に前払い制度があるのは助かると評判です。この制度は派遣スタッフからすればかなりありがたい制度です。利用方法や金額の上限など詳しいことは担当者との面談で聞いてみましょう。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 2

良い口コミ

給与の支払いが日払いや週払いをしてくれる派遣会社はあまりない。

参照: Google

悪い口コミ

前払い制度もあるのに、全然貰えません。申請してから貰うまで長すぎです。

参照: Google

給料を払わず来月に後回しにしようとする。

参照: Google

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 14
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 7

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

綜合キャリアオプションの特徴

綜合キャリアオプションは、様々な職種の求人で実績があり、あらゆる面で信頼できる派遣会社として評判です。
そのなかでも主にオフィス系・製造系などの仕事を多く紹介しています。
北海道から沖縄まで日本全国に求人対応していて、派遣の仕事が初めての方でも、専任担当がいるから安心して働けます。
求人の中には、優先枠により好条件のものもあります。
そんな綜合キャリアオプションの特徴は以下の通りです。

【特徴1】 さまざまな業界で働ける
【特徴2】 寮付きの仕事も豊富
【特徴3】 安心のダブルフォロー体制

公式ページを見る

【特徴1】 さまざまな業界で働ける

綜合キャリアオプションは、派遣や紹介派遣などの人材サービスを提供している会社です。
さまざまなジャンルの求人を扱っており、自分に合った仕事が見つけやすいと評判の派遣会社です。
オフィスワーク系や営業、販売系、クリエイティブ、IT、製造、物流、医療、介護など提携している企業は多岐にわたり、自分のこれまでの経験やスキルを活かせる仕事もスムーズに見つけられます。

 【特徴2】 寮付きの仕事も豊富

綜合キャリアオプションは寮付きの求人を豊富に取りそろえています。
地元を離れて就業するケースでは、事前に生活の拠点となる部屋を借りなければなりません。
しかし、敷金や礼金など、まとまった初期費用が必要になるため、働く前からお金がかなりかかってしまいます。
その点、同社で寮付きの仕事を見つければ、そのような問題も解決できます。また、仕事によっては、寮費が無料のものもあったりして、貯金がたまりやすいと評判です。
家具や家電がついた寮付きの求人を見つければ、仕事と同時に部屋もゲットできますし、自分で部屋探しをするよりも費用を抑えることができます。

 【特徴3】 安心のダブルフォロー体制

一人ひとりのスタッフに対し、専任担当者がつきます。
就業前の求人探しはもちろん、就業中や就業後も万全のフォローを行っており、仕事に関する相談も随時受け付けています。
また、専用のサポートセンターも設けられていたり、メールやWebサイトからもさまざまなことを相談できると評判です。

※2024年01月24日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る