※本ページはプロモーションが含まれています。

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう!

『レバウェル看護(旧:看護のお仕事)はやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。看護師派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

レバウェル看護の評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人」の良い口コミ割合…80.5%
  • 「就業前のフォロー体制」の良い口コミ割合…68.1%

と高い評価を得ています。

詳しくは、ページ中段のレバウェル看護派遣の口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・高時給で働きたい
・事前に職場の事情をある程度知りたい
・手厚いアフターサポートで安心して働きたい

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「求人数が多く詳細な情報が記載されている」「非公開の求人情報もある」という口コミでした。
一方で悪い口コミには「求人は関東と関西のみ」「終了している求人が載っている」という口コミがありました。対応地域が限られていたり終了案件が載っていたりすることもあるそうですが、全体的にみて、多くの求人を扱っており、事前に詳細な情報を把握できると評判が良く、満足している方が多いようです。安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 36
良い口コミ数 29
悪い口コミ数 7

良い口コミ

前職で人間関係に失敗して退職した私は、次の仕事では人間関係で失敗することだけは避けたかったです。看護のお仕事の情報は、内部情報も踏まえた雰囲気の良さや不満点などが赤裸々に記されており、とても参考になりました。

参照: JobQ

求人数が多く、担当になったコンサルタントの方も様々な病院情報を持っているので安心して相談できました。また、求人情報には載っていない情報や、実際に働いている方の口コミなども教えていただき、具体的なイメージが持てました。

参照: HATARAKI NURSE

悪い口コミ

ホームページに記載されているある個人病院を転職先として希望したところ、その病院での求人はすでに締め切られているとの返答がありました。でも、その返答をもらった1か月後くらいにホームページの求人を確認したら、締め切られているはずの病院の求人がまだ掲載されていました。

参照: HATARAKI NURSE

派遣のお仕事は、関東と関西だけでその他の地域ではお仕事を紹介してもらえません。

参照: 派遣女子チャンネル

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「担当者が丁寧で対応が早い」「就職対策のサポートが心強い」でした。
一方で悪い口コミには「連絡を忘れられることが多い」「担当者が高圧的」という口コミがありました。一部では担当者に不満を感じている方もいるようです。しかし、多くの人は迅速で丁寧な対応をしてくれる担当者に満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 44
良い口コミ数 30
悪い口コミ数 14

良い口コミ

面接への同行、履歴書の作成、労働条件の交渉など面倒なことをやってもらえたので、とても楽に転職活動をすることができました。

参照: HATARAKI NURSE

対応も丁寧であった為サービス面において満足しております。担当者の方は、私の希望を丁寧に聞いてすぐに求人を紹介してくれ、仕事内容で私が不安に感じていることは代理でクリニックの医師へ聞いたり、面接も同行していただいたり、安心して転職に臨むことができました

参照: HATARAKI NURSE

悪い口コミ

問い合わせの返信が2週間以上過ぎてもなく、こちらから連絡したら、失念だそうです。

参照: HATARAKI NURSE

アドバイザーさんの質が高いと伺って利用したのに、あまりやる気のある方に当たりませんでした。高圧的で、事務的な態度に、転職活動が苦痛に感じられました。期待して登録しただけに、ショックも大きかったです。

参照: JobQ

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「担当者が連絡をくれフォローが心強かった」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。担当者から気遣いの連絡やフォロー体制がしっかりしていることに関しては、派遣会社選びで重要な指標になるのではないでしょうか。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 9
悪い口コミ数 3

良い口コミ

勤務して数日経った頃に、担当の方から連絡が来て就職してみての感想や困ったことはないかと聞かれました。紹介して就職して終わり、ではなく、就職後のフォロー体制も良かったです。

参照: HATARAKI NURSE

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する特記する良い評判・口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「退職希望の相談に対応してもらえなかった」という口コミがありました。一部では相談に対応してもらえない人もいたようですが、一部の口コミなので、これだけを見て判断するのはあまりおすすめしません。

総調査対象口コミ数 7
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 3

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

このような紹介サイトさんは紹介することで利益を得られているためか、紹介先が合わず辞めたいと相談したところ頑なに止められ、話も聞いてもらえませんでした。あまり利用者のことは考えていないように思えます。

参照: HATARAKI NURSE

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する特記する良い口コミは「有給休暇をしっかり支給してもらえた」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。派遣スタッフでもしっかり有給休暇を100%支給してもらえるなど、安心して働けると満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 1

良い口コミ

派遣を依頼するとき注意することは、有給について。派遣でも6か月経つと有給がありますが支給率が100%じゃないところが多い。だからしっかり100%貰えるところにします。ちなみに、看護のお仕事は100%でした。

参照: Twitter

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

レバウェル看護(旧:看護のお仕事)の特徴

レバウェル看護派遣は、看護師に特化しており、求人数が日本最大級の派遣サイトです。非公開求人の紹介や就業先の職場環境、面接対策をしてくれたり、自分の希望条件や待遇に合う求人をキャリアアドバイザーが一緒に探してくれます。
過去には、ともだちに勧めたいサービスランキング1位を獲得するなど、前職に不満があってやめた人、初めて働く人でも安心して働ける派遣会社と評判が良いです。
そんなレバウェル看護派遣の特徴は以下の通りです。

看護師の求人に特化
キャリアアドバイザーによるサポート
インタビュー付きの求人情報を掲載

公式ページを見る

看護師の求人に特化

介護のお仕事派遣 看護求人に特化

参照:看護のお仕事派遣公式HP

レバウェル看護派遣は、看護師の求人のみを扱っているサイトです。
看護師求人が日本最大級の13万件(2021年9月現在)あり、自分に合う求人を必ず探す事ができます
友達に勧めたいサービスNO.1にも輝いた実績のあるサイトで、シンプルなプラットフォームから1分ほどで無料登録ができます。
看護師求人をお探しの方は、まずはレバウェル看護派遣に登録してみてはいかがでしょうか。

登録の病院数なども非常に多く、それでサイト側の対応や説明なども迅速でわかりやすく、看護のお仕事のおかげで自分自身にあった病院を見つけることができました。こういう口コミ投稿サイトでは不満を吐き出したいだけ(愚痴ってるだけ)の人も多そうで、その分どうしても悪い評判が目立ちますが、ほとんどの人は問題なく利用できてるように思えます。

参照:クチコミクス

キャリアアドバイザーによるサポート

看護のお仕事派遣 キャリアアドバイザー

参照:看護のお仕事派遣公式HP

レバウェル看護派遣は、求人を探せるだけのサイトではなく、運営会社による転職支援サポートも行ってくれます。
医療業界に精通しているキャリアアドバイザーが在籍しており、利用者の希望に沿った就業先を提案してもらえます
年間4,000回を超える病院への訪問、施設への取材を行っており、事前に気になる応募先のさまざまな情報を教えてもらえたり、レバウェル看護派遣でしか扱っていない求人を紹介してくれたりと、非常に派遣スタッフから評判が高いです。

すぐ担当者の方から電話連絡があり、丁寧に細かい希望条件等をヒアリンクしていただきました。条件が多いと、少し言いづらいところもありましたが、「子供を預けることは出来ますか」とか「祝日は大丈夫ですか」など担当者の方から色々聞いて下さったおかげで、色んな条件を全て伝える事ができました。面接日の前日にも連絡を下さり、「笑顔でハキハキ話をすること」「出来ないことは素直に伝えて下さい」など面接対策を教えて下さり、とても心強かったです。

参照:クチコミクス

インタビュー付きの求人情報を掲載

看護のお仕事派遣 インタビュー付き求人

参照:看護のお仕事派遣公式HP

職場の雰囲気や働きやすさなどは、実際に働いてみないとわからないものです。
その点、レバウェル看護派遣には、実際にそこで働いている方のインタビュー付き求人情報を多数掲載しています
どのような職場なのかを就業前に知ることができるため、働き始めてからのギャップを少なくできます。
各都道府県別にインタビュー付き求人を分けてくれているため、お住まいの地域のインタビューだけ確認できるのはうれしいですよね。
リアルな職場の雰囲気と、すでに働いている先輩の声を見てから判断できると評判の良い派遣会社です。

東京都の職場インタビューあり求人。スタッフの声から施設・病院の雰囲気がわかります。

参照:看護のお仕事派遣公式HP

関連会社・サービス


関連記事

※2023年05月17日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る