※本ページはプロモーションが含まれています。

ナース人材バンク

ナース人材バンクの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

『ナース人材バンクの評判は悪いの?』『やめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。看護師派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

ナース人材バンクの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

ナース人材バンクの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…53%
  • 「就業中のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…57.1%

とどちらも過半数を超える高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のナース人材バンクの口コミまとめをご覧ください。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「希望の専門分野の仕事を選べる」「非公開の求人を扱っている」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。情報量が多く希望の職種や分野から仕事が自由に選べ、条件の良い非公開案件も紹介してもらえると満足している口コミが多数ありました。
これらのことから、これからナース人材バンクを利用する方も安心して働くことができるでしょう。

総調査対象口コミ数 49
良い口コミ数 26
悪い口コミ数 23

良い口コミ

紹介可能な求人情報は病院・クリニックだけでなく、訪問看護、介護施設、治験(CRC)の求人まで、さまざま。職種も正・准看護師のほか、保健師や助産師、管理職を希望の方も利用できます。

参照: みん評

希望に対する的確な求人を頂けました。5~6社登録して、非公開のとびきりの求人を紹介してくれたのはここだけでした。他の情報もいっぱい持っていて親身になってもくれました。自分の方向性まで見いださせて下さいました。

参照: みん評

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「担当者が細やかで親身な対応」「面接や履歴書の指導をしてくれる」「素早く的確な情報提供」でした。
一方で悪い口コミには「連絡が遅く、返信がないこともある」「希望外の求人を強引に勧めてくる」という口コミがありました。担当者も同じ人間なので人によっては対応が異なってくることは当然あります。ただ、全体的にみて丁寧でスピーディーな対応の担当者に満足しているという口コミが多数あり、就業に対して不安な方も安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 76
良い口コミ数 36
悪い口コミ数 40

良い口コミ

一番親切で、かつ多くの求人の情報をいただいています。また、担当の方に今まで考えたことのない分野の看護業務の提案をしていただいたこともあります。自分にはこの仕事は無理だ、と思っていた分野だったので目からウロコでした。

参照: HATARAKI NURSE

担当者さんがすごく丁寧で親切でした。履歴書のアドバイスや面接の回答も考えて頂けました。面接の前には励ましのLINEもありました。スピーディに転職先を決めることができました。

参照: みん評

悪い口コミ

一回一回の連絡も遅く、一週間近く間が空いても今どのような段階か連絡が無いため不安になる。最終的に面接を切られてしまいましたが、即次のところ~!!と圧が強いし、ノルマ達成のためとしか思えないです。

参照: Google

全員がそうじゃないだろうけど、担当地区をもった医療機関のエージェントしては教育不足、知識不足に感じました。

参照: みん評

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「定期的に連絡がある」「フォローがしっかりしている」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミは「事前に聞いていた条件と異なっていた」でした。当初の話と実情が異なっていた方もいるようですが、事前に詳細まで聞くことができ、ミスマッチも事前に防ぐことができます。
また、全体的にみて、担当者から頻繁に連絡してくれたり、相談しやすい状況に安心し満足している方が多く、安心して働くことができるでしょう。

総調査対象口コミ数 28
良い口コミ数 16
悪い口コミ数 12

良い口コミ

実際転職してからも月イチくらいの頻度で転職時の条件と違いはないか・困っていることや不満はないか等を聞いてくれたりしました。問題があれば交渉しますとも言ってくれましたが、私には無かったのでお願いはしていません。アフターケアもしっかりしていて、信頼出来ると感じました。

参照: みん評

わたしの担当者さんはいつもこまめに連絡くださり、わたしの我儘を聞いて、何度も根気よく相談にのってくださいました。

参照: Google

悪い口コミ

夜勤と入浴介助が率先としてできないからっていう理由で給料だって五万も下げられた。やりとりを見直しても妊娠したら給料下がる可能性があるとか、そんなこと記載もないしもちろん口頭で説明をうけた記憶もない。不安な妊娠生活です。

参照: みん評

年収が聞かされてた、想定していた額と100万違った。全然要望と違う求人情報を持ってきて、好条件をうたい信じ込ませて実際に就職してみれば、ボーナスもなければ休みも少ない。

参照: みん評

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する特記する良い評判・口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「就職後の仕事を紹介してもらえなかった」という口コミがありました。
一部では契約が終了した後の次の仕事を紹介してもらえていない人もいるようですが、もし紹介してもらってない場合でも、担当のコーディネーターに相談すれば迅速に対応してもらえるので、安心してください。

総調査対象口コミ数 16
良い口コミ数 5
悪い口コミ数 11

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

最初は紹介してもらったが、辞めてからまた紹介を腰を低くしてたのんだが、メンヘラで体調のこともあり、遠回しに自社では無理といわれ捨てられました。それでも探してくれるとの事でしたが音信不通

参照: みん評

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 34
良い口コミ数 14
悪い口コミ数 20

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

ナース人材バンクの特徴

看護師で転職しようと、いざ転職サイトに登録しようとしたとき、サイトの多さでどれを利用するのが良いのか悩みますよね。
転職を成功させるためには、自分に合ったサイトを選択する必要があります。
そんな看護師で転職をお考えの方は、看護師登録者数NO.1で評判の良いナース人材バンクがおすすめです。
ナース人材バンクは、看護師専門の転職サービスで、看護師や准看護師、保健師、助産師などの求人を豊富に扱っており、専用の検索ページから希望の仕事・求人を見つけられます。
仕事・求人の検索ができるだけでなく、希望者には担当のキャリアパートナーが一人ひとりの仕事をするうえでの希望を聞いて、その希望条件からライフスタイルに合った最適な仕事を紹介してくれます。
希望や経験、スキルを考慮しながら最適な求人を紹介してくれるので、他の派遣会社と比較するためにも一度登録しておいて損のないサービスです。
そんな評判の良いナース人材バンクの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師専門の転職サービス
【特徴2】きめ細かいサポート
【特徴3】転職に役立つコンテンツが満載

公式ページを見る

【特徴1】看護師専門の転職サービス

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクは、看護師や准看護師、保健師、助産師などの転職をサポートしているサービスです。
多くの現役看護師が登録していることでも知られており、看護師登録者数・紹介実績NO.1を誇るサービスでもあります。
日本全国に対応しており、さまざまなエリアから看護師求人を検索できます。「地方の方は求人が少なかったりする」ということが良くありますが、ナース人材バンクでは地方で求人がないということはありませんので、安心して働くことができますよ。
地域や路線、人気の市町村、フリーワードなど、自分のお住まいの地域や希望の条件から仕事が見つかると評判で、検索機能から転職先候補となる職場をスピーディーに見つけられます
また、経験やスキルを考慮したうえで最適な仕事も紹介してくれたりします。
看護師で転職をお考えの方は、ナース人材バンクに登録しておいて損はないでしょう。

インターネットで検索して、サイトに求人がいっぱいのっていたので登録してみました。登録後すぐに電話がかかってきたので、とてもびっくりしましたが、丁寧に対応してくれる方が担当だったので、よかったです。他のサイトにも登録していましたが、どこも同じ病院ばかり紹介してくるのですが、ここは紹介してもらえる病院の数が多く、希望に近い病院が見つかったのでその病院に行くことにしました。

参照:みん評-口コミ

登録も簡単で面倒なことは一切ないし、無料なので物は試しという気軽な気持ちでチャレンジしましたが、結果的に本当に満足できる働き先を見つけることができました。一般には公開されない非公開求人も紹介してもらうことができて、希望する条件にぴったりの求人を探してもらえたり、面接の日時調整や条件交渉まで徹底的にサポートしてもらうことができて心強かったです。一人じゃないということが頑張ろうと思えるきっかけにもなったので良かったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】きめ細かいサポート

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクでは、希望する医療機関やクリニックへの転職を実現するため、担当のコーディネーターが親身になってきめ細かいサポートを行っています。
入念なヒアリングをはじめ、希望条件からライフスタイルに合った最適な仕事を紹介してくれたり、面接日程の調整や面接対策、履歴書や職務経歴書の添削などを行ってくれると評判で、多くの方に利用・支持されています。
また、求職者から条件や待遇の交渉をするのは抵抗があるものですが、給与や勤務条件などの交渉を代行してくれるため、何も気にせず安心して働くことができます。
親身になってサポートしてもらいたい方は、ナース人材バンクを利用するのがおすすめです。

登録は1分程度でできて簡単でしたし、電話で希望する働き先のことも話すことができて、相談に乗ってもらえただけでもかなり気持ちが楽になりました。自分ではなかなか良い求人を見つけることができませんでしたが、探してもらうことができて一般には公開されてないものもチェックできたので良かったです。条件交渉は自分では言いにくいことですが、代わりに交渉もしてもらえてオーケーが出たのでその点もかなり助かりました。無事採用になった後にも退職に関するアドバイスもしてもらえたので円満に辞めることができました。

参照:みん評-口コミ

履歴書の志望動機欄の確認や、面接の際の対策なども確認してもらえましたので、安心して面接や試験に臨むことができました。確かに、お仕事だからということもあるでしょうが、それ以上のサポートをして頂けたと思っています。その時の担当さんにもよるかもしれませんが、私の担当さんについては、すごく良かったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】転職に役立つコンテンツが満載

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクには、看護師の転職に役立つさまざまなコンテンツ・特集を掲載しています。
WEB上で病院見学や介護施設、訪問看護求人特集ナースの転職知恵袋転職のノウハウなど、他にも読んで役立つ記事がたくさんあります。
転職に関するテクニックから、実務で役立つ情報までサイト上で簡単に入手できると評判で、多くの人に読まれています。
転職に役立つ情報が気になる方はぜひナース人材バンクをチェックしてみましょう。

検索したり、詳細を確認するなどがしやすかったです。結局は他社サイトを通じて現在の勤務先に採用が決まったのですが、これから看護士の仕事につきたい方や転職したい方には特におすすめできる優良なサイトだと思います。こちらは求人の内容が具体的にイメージしやすいです。例えば、写真が充実していたり、施設や病院の規模がすぐに把握できたりします。そのため、毎日勤務が忙しい人が短時間で求人をチェックするのにとても良いです。

参照:みん評-口コミ

関連会社・サービス
ナース専科 求人ナビ / カイゴジョブ / 薬キャリ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る