日本アスペクトコア

日本アスペクトコアは公的機関で働ける派遣会社。特に女性に評判が良い理由とは?

日本アスペクトコアは、東京都千代田区にある派遣会社です。 関東圏・関西圏で特別なスキルがいらないような未経験でもOKな仕事を探している人におすすめです。 関東・関西で派遣会社をお探しの際には、日本アスペクトコアを検討してみてはいかがでしょうか?

公式ページを見る

基本情報

求人数 調査中
職種 オフィスワーク/コールセンター/公的機関…など
勤務形態 派遣・正社員・有料職業紹介
対応エリア
北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 茨城 栃木 群馬 埼玉 千葉 東京 神奈川 新潟 富山 石川 福井 山梨 長野 岐阜 静岡 愛知 三重 滋賀 京都 大阪 兵庫 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄

※2021年12月23日更新

日本アスペクトコアの特徴

以下から人材コンサルティング会社、日本アスペクトコアについて詳しく紹介していきます。
初めに結論を言うと、日本アスペクトコアは初めての派遣の仕事を探している人におすすめの派遣会社です。
特に公的機関の派遣就業先が多くあり、公的機関で働きたい人におすすめです。

本記事では、日本アスペクトコアの情報やおすすめなポイント・評判を紹介していきます。

日本アスペクトコアの評判や概要

まず最初に、日本アスペクトコアの評判や概要を簡単に紹介します。

日本アスペクトコアを総括すると

日本アスペクトコアの評判を総括すると、メリハリのある働き方をしたい方には向いている派遣会社と言えます。
公的機関への派遣就業先が多くスキルチェックなどもあり、自分の経験値アップにも最適です。

日本アスペクトコアの特徴

派遣会社日本アスペクトコアの特徴は3つです。

  1. 就業先の豊富さ
  2. 福利厚生の魅力
  3. しっかりとした研修・サポート

それでは、詳しくお話していきます。

特徴①就業先の豊富さ

日本アスペクトコアは、一般事務や大学事務・図書館の司書…などの公的機関の仕事から、テレビ局内での軽作業等まで、多くの就業先を取り扱っています。
女性には、人気の職業が多くあるので、女性の登録者が多いです。
図書館に派遣をされると、半年に1度の認識スキルチェックがあるので安心ですね。

他の仕事でも、数ヶ月~年単位でスキルチェックを行う職種もあるので、今後のスキルチェックも見込めます。

特徴②福利厚生の魅力

女性の登録者が多い派遣会社なのですが、福利厚生にも女性に嬉しいものがあります。
健康保険や労災保険は当たり前にあるのですが、介護・育児休暇をいただくことができるんです。

パート等で働くとどうしても金銭面で気になってしまいますが、正社員等だとなかなか気軽に休むことができません。
日本アスペクトコアは、休日を申請すれば、ほぼ確実に休むことができます。
育児や介護と両立をして働くことができる派遣会社です。

特徴③しっかりとした研修・サポート

日本アスペクトコアは、正社員だけではなく派遣社員への研修にも力を入れており、未経験OKや資格が必要のない派遣先が多いので、研修は受けることをおすすめします。
研修の内容は、数時間しっかり日本アスペクトコアのことやその職種についての専門用語等を学ぶことができます。
様々な種類の研修があり、その職種にも対応しています。

また、就業後のサポートもしっかりしており、最低月1回はエリア担当が顔を出してくれたり、勤務初日は、担当者が同行をしてくれるので、初日の不安もあまりなく行くことができます。
就業後に悩みができても、担当者がしっかり面談時間を設けてくれるので、安心です。

公式ページを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

派遣会社との条件交渉は本当に千差万別ですが、こういった事例が事実であれば、真摯に受け取って欲しいですね。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数
悪い口コミ数 1

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

あまり信頼できる派遣会社ではありませんでした。
採用面接の段階では、試用期間後に原則待遇アップという話でしたが、試用期間終了直前にいちゃもんのような難癖を付けられ、待遇アップは無くなりました。ベテランの先輩も同じことをされており、勤続3年でも給与はずっと据え置きとのことでした。
(Googleマイビジネスの口コミより一部抜粋)

参照: Googleマイビジネス

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

公式ページを見る

日本アスペクトコアの登録はあり?なし?

日本アスペクトコアへの登録は、ありです。
学校関係の仕事や図書館等の仕事に就きたいという人にはおすすめの派遣会社ですよ。

未経験でもしっかりとした研修があるので、安心して働くことができます。
関東・関西で派遣会社を探している人は、日本アスペクトコアへ登録してみてはいかがでしょうか?

登録までの流れ ※1

    エントリー

    WEBサイトの応募フォームからエントリーし、登録会に行く日時を決める

    往訪

    決めた日時に日本アスペクトコアへ行き、個人情報や職歴等をカードへ記入する

    面談

    1対1の面談を行い、職歴やスキルチェック等確認する (面談の際に自分の希望やシフト等を遠慮なく伝えましょう)

    お仕事紹介

    日本アスペクトコアから仕事詳細紹介 (就業先の最寄りで待ち合わせ、職場の雰囲気等を担当者と見学することができます)

    お仕事開始

    就業先決定 日本アスペクトコアとの雇用契約を結び、仕事スタート!

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

日本アスペクトコアの拠点一覧

  • 本社

    東京都千代田区九段北4丁目1番3号 日本ビルディング九段別館6階

公式ページを見る

会社概要

運営会社名 日本アスペクトコア株式会社
設立 1970年(昭和45年)7月1日
資本金 29,059万円
事業内容 アウトソーシングサービス事業・ドキュメントソリューション・カストマーサービスソリューション・文教支援ソリューション ・オフィスソリューション…など
労働派遣事業許可番号 派13-011390
優良派遣事業者認定番号 2014013(03)
職業紹介事業許可番号 13 -ユ- 302502
Scroll Top ページ上部に戻る