スタッフアイ

スタッフアイの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

スタッフアイは東京都中央区に本社がある派遣会社です。求人は東京都の他に埼玉県や千葉県、神奈川県など関東の幅広いエリアのお仕事を取り扱ってます。評判が悪い口コミがありますが、実際どのような会社なのか深堀していきます。

スタッフアイの特徴

以下から人材派遣会社、株式会社スタッフアイについて詳しく紹介していきます。
結論を初めに言ってしまうと、スタッフアイは関東圏内で派遣の求人を探していて、就業後サポートを手厚く受けたいという人におすすめできる、評判の良い派遣会社です。
30年以上も続く派遣会社だから、しっかりとしたサポートがあり安心して仕事に就くことが出来ます。
本記事では、スタッフアイの情報や評判を詳しく紹介していきます。
悪い評判も確認しておき、求人を探す上で自分に合うかどうか検討してみて下さい。

スタッフアイの評判や概要

まず最初に、スタッフアイの評判や概要を簡単に紹介します。

スタッフアイを総括すると

スタッフアイの評判を総称すると、さすが30年以上続く派遣会社です。
1人1人に寄り添った求人を紹介してくれて、仕事に就いた後も手厚いサポートがある評判の良い派遣会社です。

スタッフアイの特徴

初心者にもおすすめの派遣会社スタッフアイについて、主な特徴は下記3点です。

  1. スタッフアイの4つのアイ
  2. 無料eラーニング研修
  3. 充実の福利厚生

それでは、詳しくお話していきます。

特徴①スタッフアイの4つのアイ

スタッフアイは、4つのアイが由来となっています。
愛=優しさ 良好な人間関係・「I」=自己確立と目的の達成・Eye=平等で広い視野と確かな知識・AI=良質な情報の収集と発信という4つのアイが由来となり、スタッフアイという会社名になりました。
どのスタッフもそれを胸に接してくれるので、しっかり寄り添ってサポートをしてくれます。
安心して仕事に就くことができるでしょう。

特徴②無料eラーニング研修

スキルアップ支援として、無料eラーニング研修を毎日実施しています。
自分の時間に合わせて、自宅で時間があるときに15分という短時間でも受講することができます。
登録さえしていれば求人探しをしていても、仕事をしながらでもできるのです。

予約は必要ですが、仕事をする上で活かせる研修内容です。
Excelなどの研修は勿論、ビジネスマナーに関するものあり、幅広い求人先に対応しています。

特徴③充実の福利厚生

スタッフアイでは、充実した福利厚生を用意しています。
その中でも他の派遣会社と違う点が、立派な保養所でも割引を受けることができるということです。
有名なホテルが多く、全国で受けることができます。

その他にもメールやTELを使ったメンタルヘルス等を受けることもできます。
就業先のことは勿論、誰にも言えないようなプライベートなことも聞いてくれるのは嬉しいですね。
評判が良い理由の一つです。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

スタッフアイの評判を要約しますと、担当者の丁寧なインタビュー、就業前後のサポート制度が手厚い派遣会社です。

派遣会社によって、ルールが決まっているのは仕方がないですが、スケジュールを柔軟に決めれないのは、困りますね。真摯に受け取り、改善してほしいですね。
面談スケジュールさえ合えば面談やサポートはしっかりしているようです。 面接の際の交通費支給は、小さな気遣いですが嬉しいですよね。

総調査対象口コミ数 2
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 1

良い口コミ

非常に親切に対応してくれまして、安心しました!面接の交通費も全額支給してくれます!
(Googleマイビジネスの口コミより一部抜粋)

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

来社の際、交通費を支給していただいたのはすごくありがたかったです。
残念だったのは、急な職場見学のスケジュール確認でした。
登録後すぐに電話がかかり、「明日空いていますか?」と。
諸々のスケジュールのため4営業日後にお願いしますとお返事しましたが、派遣先が3営業日まででないと厳しいとのこと。
しかし3営業日まで、他のところの就業があり、さらに急に休むことができず、4営業日後でないとスケジュールが取れない。
その事情を話したにもかかわらず、3営業日までだったら職場見学に行けたのだけど、4営業日以後では職場見学は厳しいと柔軟な対応をしてくれず、結局職場見学のお話は見送らざるを得なかったです。
日程調整はギリギリではなく、求職側もスケジュールがすごく空いているという状況はないということを理解の上、まずは週いっぱいスケジュールの余裕を持ち、柔軟に派遣社員に進めていただきたいです。

参照: Googleマイビジネス

就業中のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

スタッフアイの登録はあり?なし?

スタッフアイは悪い評判も含めて総評して、派遣登録はありです。
様々な求人があり、一人ひとりに合う合わないがありますので、悪い評判があるのは当然です。

はじめて派遣の求人を検討している人に、特におすすめです。
無料eラーニング研修もあり、就業後のサポートもあるので、安心して仕事に就くことができます。

関東圏の求人を探している人は、おすすめのスタッフアイへ登録してみてはいかがでしょうか?

登録までの流れ ※1

    WEB派遣エントリー

    (TEL・フォームから)をして、登録会へいく日時を決める

    登録会場にて

    派遣会社へ行き、登録カードへ個人情報や職歴等を記入する (持ち物:履歴書・印鑑・身分証明書・職務経歴書)

    インタビュー

    1対1のインタビュー(面談)を行い、経歴やスキルを確認する (インタビューの際にシフトや業種等の希望を伝えましょう)

    お仕事紹介

    スタッフアイからの仕事詳細紹介 (早ければ、ヒアリングの際に希望から複数の就業先を紹介してくれます)

    就業先見学

    スタッフアイの担当者と就業先見学 (就業先の最寄り等で待ち合わせ、職場の雰囲気等を担当者と共に見学・面談をすることも)

    お仕事開始

    就業先決定 スタッフアイとの雇用契約を結び、仕事スタート!

※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。

スタッフアイの拠点一覧

  • 本社

    東京都中央区京橋2-5-21 京橋NSビル8階

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社スタッフアイ
設立 1989年(平成元年)9月
資本金 6,000万円
事業内容 一般労働者派遣事業・有料職業紹介事業・事務処理アウトソーシング事業・情報処理サービス及び情報提供サービス事業
労働派遣事業許可番号 派13-010300
優良派遣事業者認定番号 1911001(2)
職業紹介事業許可番号 13-ユ-010273

編集部厳選の大手派遣会社ランキング比較表

派遣会社 求人数 リンク
Scroll Top ページ上部に戻る