※本ページはプロモーションが含まれています。

ファルマスタッフ

ファルマスタッフの評判・口コミをチェック! 全国4万件以上の薬剤師求人数

ファルマスタッフの特徴やメリットを、 実際に利用した人の口コミや評判をもとにご紹介! 全国各地に4万件以上の豊富な求人数を持つ、薬剤師特化型の求人サイトです。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ファルマスタッフの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

ファルマスタッフの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • 希望通りの求人を紹介してくれて、1ヶ月で転職できた
  • いろいろな薬局の雰囲気を知ってるので、働きやすい職場を紹介してくれる
  • 北海道から沖縄までさまざまな場所で求人がある
  • 連絡が遅く感じる
  • 募集していない求人が掲載されている

比較的短期間で自分に合った求人が見つかりやすく、事前に職場の雰囲気も知ることができるほか、全国各地に求人があるから地方の人でも仕事を探しやすいサイトであることがわかります。

サチコ

こんな人におすすめ!

  • ・なるべく短期間で自分に合った求人を見つけたい人
  • ・事前に職場の雰囲気を知ったうえで転職したい人
  • ・地方で求人を探している人


ファルマスタッフの特徴

「ファルマスタッフ」は、日本調剤グループが運営をしている、薬剤師特化型の転職サービスです。
転職相談で満足度が95%以上という驚異の数字を叩きだしており、「初めての転職で使いたい・20代30代に強い・薬剤師のハイクラス転職に強い」と3つの部門でNO.1を獲得するほど、多くの薬剤師に支持されています。
そんなファルマスタッフの特徴は以下の通りです。

薬剤師の求人を専門に取り扱い
便利なスマホアプリ
転職サポートが受けられる

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師の求人を専門に取り扱い

参照:ファルマスタッフ公式HP

ファルマスタッフは日本調剤グループの一つである、株式会社メディカルリソースが提供している求人、転職支援サービスです。
薬剤師の仕事を探している方向けのサイトで、常時全国約4万件の薬剤師求人を扱っており、豊富な求人数から自分の条件に合う仕事が見つけられます。
また、注目のキーワードやピックアップ求人、テーマ別求人から仕事を探すことも可能。
コンサルタントから経歴や適性をみて、希望に合う求人も紹介してもらえます。

初めての転職活動の為、不安なことも多かったのですが、担当のコンサルタントさんにしっかりお話を聞いていただき、希望に合う求人を紹介していただきました。

参照:ファルマスタッフ公式HP

【特徴2】便利なスマホアプリ

参照:ファルマスタッフ公式HP

ファルマスタッフはスキマ時間の情報収集に便利な、専用スマホアプリをリリースしています。
ファルマスタッフの専用アプリ「ファルマラボ」では、薬剤師向けの情報や転職に必要な情報をチェックすることができます。
最新の医療業界のニュースや転職市場に関するコラム記事が閲覧でき、添付文書検索機能が備わっているのも嬉しいポイントの1つ。
休憩時間や隙間時間、自宅にいるとき、転職活動における情報収集に最適なアプリです。

【特徴3】転職サポートが受けられる

参照:ファルマスタッフ公式HP

ファルマスタッフは薬剤師の転職支援に関わり、21年以上の歴史があります。
薬剤師に選ばれる転職サイトNO1、転職相談満足度95%とかなり評判が良く、多くの方がファルマスタッフのサービスに満足しています。
求人を検索したり、仕事を紹介、無料で転職に関する相談ができるだけでなく、コンサルタントが希望や条件にマッチした職場の提案、面接対策、履歴書や職務経歴書の添削、応募先との条件交渉も代行してくれるので、とても心強いサービスといえるでしょう。
また、コンサルタントとの面談の際に就業先の仕事内容を細かく聞くことができ、良い面悪い面全て教えてくれたり、下記の口コミのように逐一進捗状況を確認してくれるなど、非常に親身になってくれます。
転職に失敗したくない方は、ぜひ利用を検討してみましょう。

担当していただいたコンサルタントさんには、大変熱心に求人を探していただき、感謝しております。選考の進捗をこまめに教えてくださるなど、丁寧なサポートが心強かったです。また、店舗の募集背景の詳細など求人票では分からないことも教えていただき、転職先を考える上で大変参考になりました。

参照:ファルマスタッフ公式HP

関連会社・サービス
メディカルリソース

ファルマスタッフに登録するメリット

ファルマスタッフに登録するメリットは以下になります。

  • 雇用形態に応じた求人数が豊富
  • 職場ごとの雰囲気も丁寧に教えてもらえる
  • 全国各地に拠点があるから地方でも安心

雇用形態に応じた求人数が豊富

ファルマスタッフは、全国各地に40,000件以上の薬剤師求人があり、雇用形態ごとの求人数が豊富な点が大きなメリットといえます。
約28,000件は正社員求人ですが、パート・アルバイトでも約17,000件、派遣では1,700件近くと、薬剤師の求人だけでもかなり多くの選択肢から自分に合った仕事を選ぶことが可能。
求人数が豊富なので、「時間などでわがままを言っても希望通りの求人が見つかった」など、希望通りの求人が見つかりやすい」などといった口コミがいくつか寄せられていました。

新聞の折込広告や地元の職業斡旋所を利用し探していましたがなかなか見つからず、先輩に紹介されたファルマスタッフに頼ってみることにしました。すると希望通りの求人をすぐに見つけてくれ、1ヶ月以内に入職することができました。もっと早く頼っていればよかったです。

出典:みん評

職場ごとの雰囲気も丁寧に教えてもらえる

職場ごとの雰囲気まで丁寧に教えてくれるという点も、ファルマスタッフのメリットの1つ。

いくつか登録はしてみてましたがファルマスタッフの方はとても親身になってくださる方でした。子育て中ということで負担が少なそうな働きやすい環境を一番人気考えてくださって紹介してくださいました。直接会ってお話を聞いていただくと自分でも気になっているけど聞きにくい職場の雰囲気や残業のことなど親切に教えていただけて本当に満足いく職場を紹介していただきました。面接に同行していただけたことも不安だったのでとても安心できました。

出典:みん評


仕事をする上で職場の雰囲気は大切ですが、本来なら実際に足を運んだり、入職してからでないとわからない事が多く不安になりがちですよね。
ファルマスタッフではただ求人を紹介するだけでなく、薬局ごとの雰囲気を把握しているので、一人ひとりにとって働きやすい環境を親身に探してくれます。
せっかく良い条件の仕事が決まったのに、職場の雰囲気が合わず辞めてしまった人や、事前に職場の雰囲気を知ったうえで決めたい人にはおすすめです。

登録してからすぐ連絡をいただき、私に子供がいることや、経歴などを考慮して負担が少なく、勉強にもなる職場を探してくださいました。色んな薬局の雰囲気なども把握している様子で、働きやすい職場を選んでいただいたように思います。その求人サイトは登録している薬局、病院の数も多く、それも決めてになりました。

出典:みん評

また、いざ仕事が決まって入職した時も「聞いていた通りだった」とあり、情報の正確さや信頼性にも定評があります。

表面的な特徴だけでなく実際の職場の場所、雰囲気、残業時間など教えてもらえました。入ってみないとわからないこともあるとは思いますが、「全然違った!」といった思いをしたくなかったので、確かな情報は心強かったです。決まった先もギャップが無く話に聞いていた通りでしたよ。

出典:みん評


全国各地に拠点があるから地方でも安心

ファルマスタッフでは全国各地に拠点を構えているので、地方の求人も安心して探すことができます。

ファルマスタッフの拠点一覧

  • 札幌・仙台・大宮・船橋・東京・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・九州

各地方に1か所以上は支店があるほか、大手ドラッグストアの薬剤師求人を全国で募集していることもあり、地方の薬剤師求人数がかなり豊富な点も特徴です。

ファルマスタッフを選んだ理由は、やはり大手で求人数が多いからです。北海道から沖縄までさまざまな場所での求人があるため、家族が転勤族なためとても重宝しました。

出典:みん評

関東や関西圏以外の地方で求人を探している人はもちろん、口コミにもあるような家族の転勤が多い人にもおすすめといえるでしょう。

ファルマスタッフのデメリット

一方でファルマスタッフには以下のデメリットもあります。

  • 連絡の反応が遅い傾向にある
  • 募集していない求人を掲載している場合がある

連絡の反応が遅い傾向にある

ファルマスタッフに寄せられた悪い口コミの中で多かったのは、「連絡が遅い」という内容のものでした。

利用して思ったのが、返信がちょっと遅いな。。と感じました。でも対応は丁寧で悪くなかったです。たまたま私が希望している地域では求人数が少なくて結局転職はできませんでしたが、よい求人サイトだったと思います。

出典:みん評

対応は丁寧と良い評判なものの、連絡が遅くなってしまうのは仕事を探している利用者にとって不安になってしまいますよね。
「連絡が来ない」という口コミもあり、人によっては親身でないと感じてしまった人もいたようです。

登録しても1週間レスがないため、改めてレスが無い旨を添えて再度登録すると、やっとエージェントから連絡があった。電話にて希望内容を伝えると、求人がありましたら連絡しますねとのこと。それから音信不通状態。ただ登録時に個人情報が吸い上げられただけで何も対応がなく、不快極まりない。他のエージェントの利用をお勧めします。

出典:みん評

連絡が遅いと感じる場合は、自分で積極的に求人を探したり催促をするほか、「連絡が遅い」という口コミが少ない薬キャリなどの活用もおすすめです。

募集していない求人を掲載している場合がある

「せっかく条件が合ったのに、連絡してみたら募集が終わってた」という口コミも多く見られたので、募集していない求人を掲載している点もファルマスタッフのデメリットといえるでしょう。

すでに募集が終了している求人を、ずっとネットに載せてます。見せかけの求人数です。ここは?ここは?と聞いても、良い条件のところは、ダメでした。信用出来ません。

出典:みん評

実際には求人が終わっている薬局が記載されている。

出典:みん評

決まった求人を掲載終了する対応が遅いため、募集していない求人がたくさん出てきてしまうのかもしれません。
求人数が豊富と評判のファルマスタッフですが、見せかけの状態になった求人がたくさん紛れている可能性がある点には注意が必要でしょう。
自分の希望条件に合った求人は1つに絞り込みすぎないことや、条件に合う求人を見つけたらすぐ担当者に連絡するなど、早めの行動を心がけるのが良いでしょう。

ファルマスタッフ以外のおすすめ

ファルマスタッフの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

薬キャリ


薬キャリは薬剤師の求人に特化したサイトです。
全国の薬剤師求人を網羅し、常時2万件以上の求人を取り扱っています。
数ある求人の中には、高収入や土日休みなど好条件の非公開案件も少なくありません。
エリアや業種、雇用形態などを選ぶだけで簡単に求人検索が可能ですが、薬キャリの相談フォームから申し込めば、支援会社から条件や希望に適した案件を紹介してもらえます。
入力した情報は保存でき、求人への応募が簡単になります。
また、事前に設定した条件や希望に応じた新着メールが届くのもメリットです。
正規雇用が出ない仕事が豊富に揃っている魅力を持っており、細かい条件に合わせて求人を探すことができます。
自分の希望に見合う派遣先を見つけたいのであれば魅力的な会社でしょう。
求人数61,764
対応地域全国
求人数27,415
職種5件 調剤薬局 / 病院 / 調剤薬局・OTC販売 / OTC販売 / 企業

お仕事ラボ


お仕事ラボは薬剤師の派遣や転職に特化したサイトで、公式サイトでは数多くの求人検索ができます。
お仕事ラボを運営する株式会社AXISの代表は薬剤師です。
薬剤師に特化したコンサルタントが在籍しているので、職場探しのサポートだけではなく悩みの解決にも役立ってくれます。
マッチング精度が高い特徴もあるので、希望に見合った仕事先を紹介してくれるはずです。
新規会員登録をすると5,000円プレゼント、お友達紹介で最大30,000円進呈など、お得なキャンペーンも充実しています。
就業先が決まった場合は、最大30,000円が進呈されるなどの特典もあります。
対応地域全国
求人数28,646
雇用形態一般薬剤師 / 管理薬剤師・店長 / その他

アプロ・ドットコム


薬剤師の求人や就職・転職支援に特化しているアプロ・ドットコムなら、希望に合った職場をスピーディに見つけられます。
転職を成功させてきた実績のあるキャリアアドバイザーが、希望や条件などを考慮し、適した求人を案内してくれるのがメリット。
より好条件で働きやすい職場に就職・転職ができるでしょう。
アプロ・ドットコムの無料メルマガは、3,000人以上の薬剤師が申し込んだという高い人気を誇ります。
理由の一つは「現場薬剤師のための課外授業」です。
薬剤師の日常を劇的に変化させる内容で、多くの薬剤師に支持されています。
興味のある方はダウンロードをしてみるとよいでしょう。
単発求人も豊富に取り揃えているので、短い期間のみ働きたいと考えている人にもおすすめです。
対応地域全国
求人数34,024
雇用形態6件 調剤薬局 / 調剤薬局+OTC / OTC / 企業 / 病院 / 老健・療養型施設

※2023年05月29日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る