※本ページはプロモーションが含まれています。

メディカルリソース

メディカルリソースの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

メディカルリソースの評判ってひどい?求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事求人の質や登録方法も気になるものです。このページではメディカルリソースがおすすめできるかどうか口コミ・評判を基に詳しく調査しているので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

メディカルリソースの評判・口コミ

メディカルリソースの特徴

医療業界で働く際に、雰囲気の悪い仕事場や、トラブルの多い会社では働きたくないですよね。
医療業界で派遣・就職・転職をお考えの方は、口コミ・評判の良いメディカルリソースがおすすめです。
メディカルリソースは医療の人材派遣分野で高く評価されています。
薬剤師、医師、メディカルスタッフなど同じ医療業界でもさまざまな仕事を紹介してもらえたり、これまで医療機関や高齢者施設などで働いてきた人でも、新しい職場でスキルを活かすことができます。
仕事にブランクのある人、スキルアップやキャリアアップを求める人にメディカルリソースはおすすめです。
そんな評判の良いメディカルリソースの特徴は以下の通りです。

【特徴1】医療関連の求人に特化
【特徴2】専用サイトでスムーズに求人を検索
【特徴3】医師や薬剤師の転職支援

公式ページを見る

【特徴1】医療関連の求人に特化

メディカルリソースは、薬剤師や医師など医療関係者の就職、コンサルティング事業を行っている企業です。
医療総合人材サービスを事業として行っており、医療関連のお仕事求人を豊富に取り扱っていることから、希望条件にマッチした仕事・求人が見つかると評判です。
薬剤師や医師の就職、転職活動に役立つさまざまなサイトを運営しているほか、登録販売者向けの転職、求人サイトも運営しています。

以前と同じ調剤薬局に転職を考えていたけど、他のサービスだと取り扱いが少なくて困った。ここは求人数も多いし、調剤薬局に強いのか沢山あってよかった。

参照:CAREER転職センター-口コミ

【特徴2】専用サイトでスムーズに求人を検索

メディカルリソースが運営しているサイトのひとつに「ファルマスタッフ」という薬剤師の求人・転職情報サイトがあります。
薬剤師に選ばれる転職サイトNO1に輝いた実績もあるサイトで、エリアや業種、雇用形態などからスピーディに薬剤師のお仕事求人を検索できます。
また、医師の求人や転職に特化した専門サイト「ドクタービジョン」や、看護師専門の求人サイト「ナースステップ」も運営しています。
医療業界でこれまで培ってきたノウハウや、独自のネットワークで理想のお仕事求人を探せる環境と整っていると評判です。
医療業界での就職に失敗・悪い会社に就職しないためにも、仕事探しは、メディカルリソースを利用しましょう。

コンサルタントに相談してみてわかったのが、とても求人情報について詳しいことでした。私の性格に合っていてのんびりと過ごせる職場が良いという曖昧な希望を出したにもかかわらず、本当に過ごしやすい環境がある職場を紹介してもらえたのです。

参照:CAREER転職センター-口コミ

利用して良かったのは転職がわずか一ヶ月で達成できたことです。希望を伝えたらすぐに良い求人を紹介してもらうことができ、書類の書き方や面接の仕方についてもよく教えてもらえたのが大きかったと思います。

参照:CAREER転職センター-口コミ

【特徴3】医師や薬剤師の転職支援

転職するなら評判の悪い会社には転職したくないですよね。
メディカルリソースの、専属コンサルタントによる転職サポート事業はかなり評判が良いです。
専属のコンサルタントが、これまでの経験やスキルを丁寧にヒアリングしつつ、一人ひとりの希望にマッチした仕事・求人を紹介してくれます。
これまで培ってきたノウハウやデータ、独自のネットワークがあるため、ライフスタイルや今後のライフプランに合わせた就職、転職先の紹介をしてもらえる環境が整っています。
医師や薬剤師で転職をお考えの方は、ぜひメディカルリソースで転職支援を受けてみましょう。

交渉力が高いと聞いていたので最初から最後まで年収にこだわっている様子を見せてコンサルタントと相談しました。絶対に600万円の年収は確保したいという希望を押し通してもらうために交渉をお願いしたところ、徒歩圏内にあるドラッグストアに希望通りの年収で採用してもらうことができました。コンサルタントを信頼してしっかりと自分の希望を伝えてきたのが良かったのだと思います。

参照:CAREER転職センター-口コミ

拠点がいくつもあって利用しやすい。都心にしかないと通うだけで1日つぶれてしまうし、転職活動中に1日つぶれるのはけっこうデカいダメージなので、助かります。

参照:CAREER転職センター-口コミ

関連会社・サービス
ファルマスタッフ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る