※本ページはプロモーションが含まれています。

アプロ・ドットコム

アプロ・ドットコムの評判・口コミをチェック! 薬剤師求人を幅広く探せます

アプロ・ドットコムの特徴やメリットを、 実際に利用した人の口コミや評判をもとにご紹介! 短期や単発の求人も探せる、薬剤師特化型の求人サイトです。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年7月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

アプロ・ドットコムの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

アプロ・ドットコムの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • ・求人数が豊富で、さまざまな条件から探しやすい
  • ・面接に同行してくれるなど、フォローが手厚い
  • ・短期の薬剤師求人を探せるのが良い
  • ・提案はあまりしてくれないから積極的に動いたほうが良い

口コミや評判を要約すると、幅広い薬剤師求人を探すことができフォローも手厚いので、積極的な転職活動ができる人にはとても相性が良いサイトであることがわかります。

サチコ

こんな人におすすめ!

  • さまざまな条件から求人を探したい人
  • 転職活動に慣れておらず、手取り足取りサポートしてもらいたい人
  • 薬剤師としてさらにスキルアップしたいと考えている人
  • 転職活動の合間に単発の仕事をしたい人
  • 電話でのやり取りは極力控えたい人


アプロ・ドットコムの特徴

アプロ・ドットコムは、薬剤師の求人に特化した派遣事業や就職・転職支援などを行っているサイトです。
そんなアプロ・ドットコムの特徴やメリットは以下の通りです。

  • 薬剤師の仕事を幅広く探せる
  • キャリアアドバイザーによるサポートが受けられる
  • 薬剤師に役立つ人気の無料メルマガを配信中
  • 短期の求人数が豊富だからスケジュールが組みやすい
  • 電話だけでなくメールによる求人紹介も可能

薬剤師の仕事を幅広く探せる

アプロ・ドットコムでは薬剤師の求人や就職・転職支援に特化しており、高時給のパートから、将来的に高収入を見込める正社員まで幅広い雇用形態の仕事を見つけられます。

年収アップを実現するには転職するしかないと思い同時に3サイトに登録しました。その中でもアプロドットコムは求人数が豊富で色々な求人案件を比較できたのが良かったです。初回面談の際のヒアリングも徹底していて、紹介された求人も自分の希望に近いものが多かったと思います。特に年収に関しては絶対譲れない条件でもありましたが、指定した条件に一致する求人を見つけてくれたおかげで今の仕事では満足のいく収入を得ることができています。総合的に見て登録しておいて損はないと思います。

参照:みん評-口コミ

キャリアアドバイザーから適性のある求人を紹介してもらえるだけでなく、検索フォームからエリアや雇用形態などを入力することで、1人ひとりの条件にマッチした求人が見つかります。
薬剤師の求人を幅広い雇用形態で探したい人にはおすすめの求人サイトです。

キャリアアドバイザーによるサポートが受けられる

薬剤師の就職、転職を数多く成功させてきた実績のあるキャリアアドバイザーがサポートしてくれるのもアプロ・ドットコムの特徴の1つ。
事前にどのように働きたいかなど、希望や条件を伝えておけば、情報を考慮したうえで最適な仕事・求人を紹介してもらえます。
自分で仕事を探すのには限界があり、条件面だけを選んで就業したら雰囲気が悪かったり、よく悪い出来事に遭遇するといったことも起こりえます。
その点、アドバイザーからの紹介なら職場の雰囲気や仕事内容を詳細に聞けたり、非公開求人も含めた好条件な求人を提案してもらえます。
また、就職や転職活動における面接対策、履歴書や職務経歴書の添削など、手厚いアドバイス・サポートをしてくれると評判です。

かつて別のサイトに登録していたことがあり、そこも魅力的な求人があったのですがそれ以上で驚きました。担当者が面接に同席して色々とフォローしてくれる点も魅力だと思います。

参照:みん評-口コミ

面接に臨む際には不安がありました。相談したところ適切なアドバイスをもらえただけでなく、面接に同行してくれてフォローまでしてもらえました。おかげさまで希望する調剤薬局に無事転職することができました。

参照:みん評-口コミ

手厚いサポートを受けながら仕事を探してみたい人は、アプロ・ドットコムに登録してみましょう。

薬剤師に役立つ人気の無料メルマガ

アプロ・ドットコム 役立つメルマガ無料

参照:アプロ・ドットコム公式HP

アプロ・ドットコムでは、無料メルマガ「現場薬剤師のための課外授業」を配信しています。
「現場薬剤師のための課外授業」は、「医薬品についての勉強」以外にも、マネージメントのスキルや心理学など、薬剤師としてのスキルアップに必要な情報などを効率よく習得することが可能。
アンケートでは「80%以上の薬剤師が役に立った、面白かった」と答えており、多くの薬剤師からの評価も得ています。
公式サイトから無料ダウンロードできるため、気になる方はチェックしてみましょう。

求人だけでなく、ここまで手を伸ばすか!薬剤師のことを本当にかんがえるのであれば、こういうことにも手がのばせるんだろうなと。うちの会社もこれくらいしてほしいと思いました。

参照:現場薬剤師のための課外授業-口コミ

短期の求人数が豊富だからスケジュールが組みやすい

単発の求人数が豊富な点も、アプロ・ドットコムの特徴の1つ。
転職活動の合間に働きたい人や、スケジュールを柔軟に組みたい人にとっては、単発や短期の求人を探せる求人サイトはとても便利といえます。

薬剤師の求人サイトの中でも短期バイトを掲載しているので利用していました。本格的に働き出す前にやっておきたい事はある。しかしお金も必要と言う場面で短期バイトを活用していました。

参照:みん評-口コミ

同じ薬剤師特化の求人サイトでも、ファルマスタッフや薬キャリでは単発の求人を探すことができないので、短期間だけでも働ける薬剤師求人を見つけるならアプロ・ドットコムに登録しておくのが良いでしょう。

電話だけでなくメールによる求人紹介も可能

アプロ・ドットコムでは、電話だけでなくメールやLINEによる求人紹介も可能です。
口コミによれば、「時間のあるときにチェックできるのが良い」という意見があり、自分のペースで仕事探しができる点に定評があります。

普段仕事が多忙であまり電話に出れないのですが、メールで求人の紹介をしてもらえたため、時間のあるときにチェックできたのが良かったです。

参照:みん評-口コミ

派遣会社や転職エージェントでは、電話で親身にヒアリングをしたうえで一人ひとりに合った求人を紹介する場合がほとんど。
しかし、メールでも求人紹介ができるというのは電話になかなか出られない人や、頻繁に派遣会社から着信がかかってくるのが嫌な人、そもそも電話によるやり取りをしたくないという人にとって親切といえるでしょう。

アプロ・ドットコムのデメリット

一方でアプロ・ドットコムには以下のデメリットもあります。

担当者の提案が少なく、こちらで積極的に動く必要がある

アプロ・ドットコムに寄せられた口コミで多かったのは、「担当者からの提案が少ない」という意見でした。

気になった点は、担当者からの提案がそれほどなかったということです。私は転職をそんなに急いでいなかったので、多少は余裕を持って転職活動をすることができましたが、転職を急いでいる人には、物足りないかもしれません。

参照:みん評-口コミ

面接には同行してくれますがサポート体制は微妙なので、自分から積極的に動いて転職活動を行う必要があると感じました。

参照:みん評-口コミ

何かを提案してくれるということは少なく、どちらかというと登録者の条件を聞くことが中心になっているのかなとも思いました。少なくとも私としては色々と提案してくれた方が頼もしいので、この点ではマイナスかなと思います。

参照:みん評-口コミ

希望条件などは親身に聞いてくれるものの、「こうしたらどうでしょう?」などの提案が少ないという口コミがほとんどでした。
自分で求人を探し、気になる案件を見つけたら担当者に連絡してみるなど、ある程度自分で転職活動の軸を持ち、積極的に動く必要があるようです。
面接や履歴書などのフォローは手厚くしてくれるので問題ありませんが、あまり薬剤師の転職活動に対して軸が定まりきっていない人や、条件がはっきりしていない人には物足りなく感じてしまうかもしれません。
薬キャリファルマスタッフなど、薬剤師に特化した他の求人サイトにも積極的に登録し、まずはどういう職場で働きたいかなど、自分の希望条件を整理しつつ求人を探していくのが良いでしょう。

アプロ・ドットコム以外のおすすめ

アプロ・ドットコムの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

ファルマスタッフ


ファルマスタッフは薬剤師の求人に特化したサイトで、常時6万件近くの案件を取り扱っています。
注目のキーワードやピックアップ、テーマ別など、さまざまな条件から検索でき、自分に適した求人を見つけやすいです。
ファルマスタッフの専用アプリ「ファルマラボ」は、医療業界のニュースや転職市場に関する情報を入手できるのがメリット。
情報をチェックしておけば、転職の際に役立つはずです。
転職相談は無料で、希望に適した案件を提案してくれるほか、応募先との条件交渉も代行してくれます。
上手に利用して転職を成功させましょう。
薬剤師に選ばれる転職サイトNo1を獲得した経験のあるファルマスタッフでは、調剤薬局が母体なので薬剤師案件が非常に多い特徴があります。
コンサルタントのサポートがあるので、不安や疑問が多くある人ほど役立つことが考えられます。
求人数9,798
対応地域全国
求人数62,549
職種調剤薬局 / 病院・クリニック / 企業 / ドラッグストア / ドラッグストア(調剤あり)

薬キャリ


薬キャリは薬剤師の求人に特化したサイトです。
全国の薬剤師求人を網羅し、常時2万件以上の求人を取り扱っています。
数ある求人の中には、高収入や土日休みなど好条件の非公開案件も少なくありません。
エリアや業種、雇用形態などを選ぶだけで簡単に求人検索が可能ですが、薬キャリの相談フォームから申し込めば、支援会社から条件や希望に適した案件を紹介してもらえます。
入力した情報は保存でき、求人への応募が簡単になります。
また、事前に設定した条件や希望に応じた新着メールが届くのもメリットです。
正規雇用が出ない仕事が豊富に揃っている魅力を持っており、細かい条件に合わせて求人を探すことができます。
自分の希望に見合う派遣先を見つけたいのであれば魅力的な会社でしょう。
求人数61,764
対応地域全国
求人数27,415
職種5件 調剤薬局 / 病院 / 調剤薬局・OTC販売 / OTC販売 / 企業

お仕事ラボ


お仕事ラボは薬剤師の派遣や転職に特化したサイトで、公式サイトでは数多くの求人検索ができます。
お仕事ラボを運営する株式会社AXISの代表は薬剤師です。
薬剤師に特化したコンサルタントが在籍しているので、職場探しのサポートだけではなく悩みの解決にも役立ってくれます。
マッチング精度が高い特徴もあるので、希望に見合った仕事先を紹介してくれるはずです。
新規会員登録をすると5,000円プレゼント、お友達紹介で最大30,000円進呈など、お得なキャンペーンも充実しています。
就業先が決まった場合は、最大30,000円が進呈されるなどの特典もあります。
対応地域全国
求人数28,646
雇用形態一般薬剤師 / 管理薬剤師・店長 / その他

※2024年07月03日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る