※本ページはプロモーションが含まれています。

薬キャリ

薬キャリの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

「薬キャリに登録しようと思ってるけど評判が悪いって本当?」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認し、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。この記事では不安を取り除くため、口コミ・評判を基に、薬キャリの実態をまとめました。自分に合ったサービスか、ぜひ登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・効率よく仕事探しをしたい方
・多くの求人から自分に合った仕事を見つけたい方
・好条件求人で働きたい

薬キャリの特徴

薬剤師として転職したい人は、評判・口コミが良い医療業界大手のエムスリーグループが運営する薬剤師に特化した「薬キャリ」がおすすめです。名前の通り薬剤師に特化した求人サイトで、日本全国の各エリアで豊富な求人情報が集められています。
また、薬剤師登録者数・成約率NO.1、満足度95%と転職希望者から圧倒的に支持されています。
調剤薬局で働きたいのか、それとも病院で働きたいのか、どこで働きたいかでも検索することができ、年収や定期昇給などこだわりの条件で、自分が気になるポイントから検索できると評判が良いです。
そんな薬キャリの特徴は以下の通りです。

【特徴1】薬剤師求人に特化したサイト
【特徴2】好条件の非公開案件が多数
【特徴3】会員になれば便利なサービスを利用可

公式ページを見る

【特徴1】薬剤師求人に特化したサイト

薬キャリ 薬剤師に特化したサイト

参照:薬キャリ公式HP

薬キャリは、薬剤師の就職や転職をサポートするためのサイトです。
薬剤師の求人に特化していることが特徴で、日本全国の薬剤師求人を網羅しています。
常時4万件以上の薬剤師求人を取り扱っており、エリアや業種、雇用形態など細かいところまで簡単に求人を検索できるほか、おすすめのピックアップ求人特集からも探せます。
また、口コミにもあるように、担当してくれる人の質が高く、知りたい情報をしっかり教えてくれるため、転職活動がしやすいと評判です。

転職を決めたとき、こういった薬剤師求人にいくつか同時に登録しました。求人数が多いところも多々ありましたが、逆に情報量が多すぎてうまく選べず。薬キャリでは、担当さんが私の知りたい情報をしっかりと伝えてくれたので、とても転職活動をしやすかったです。

参照:みん評

【特徴2】好条件の非公開案件が多数

薬キャリ 好条件の非公開求人

参照:薬キャリ公式HP

数多くの薬剤師求人を扱っていますが、中には非公開求人もあります。
非公開の求人案件は薬キャリでしか扱っていないため、薬キャリ以外では見ることができず、他の求人サイトには掲載されていません。
高収入が狙える案件や土日休みなど、好条件の求人が多いのも非公開求人の特徴であり魅力です。
また、口コミにもあるように、非公開求人だけでなく、薬キャリの相談フォームから申し込むと、支援会社から条件や希望にマッチした仕事を紹介してもらえます。さらに、紹介先企業の良い部分だけでなく、悪い部分・デメリットを教えてもらえたりするなど、一人ひとりに真剣に寄り添って仕事を紹介してくれると評判が良いです。
親身になって紹介してもらいたいなら、薬キャリがおすすめです。

担当者の方がこちらの不満、希望をしっかり聞いてくれて希望に応じた案件の提示をしてもらった。紹介先へのゴリ押し感はなく、メリットだけでもなく、こちらが疑問と思う事柄やデメリットについても丁寧し説明していただけた。

参照:クチコミクス

【特徴3】会員になれば便利なサービスを利用可

薬キャリ 特別サービス

参照:薬キャリ公式HP

薬キャリから会員登録すれば、さまざまな便利サービスをすべて利用できると評判です。
口コミにもありますが、入力した情報を保存できるため、求人への応募が簡単になり、事前に設定した条件や希望に応じた新着求人メールが届くようになります。
また、検索条件の保存もできるため、就職や転職活動をよりスピードアップできるでしょう。
会員登録はわずか1分程度と簡単登録できるので、忙しい方でも隙間時間や自宅にいるときにサクッと登録できると評判が良いです。
便利なサービスを使いこなして、自分が希望するお仕事を見つけましょう。

自身のプロフィールを登録するだけで、自分に向いている企業から求人などをメールでどんどん知らせてくれる機能があり、すごいと思います。また、自分の閲覧履歴からも気にいるかもしれない企業を提案してくれるので、転職に億劫な気持ちになっている人にも前向きに利用できるサイトだと思いました。

参照:クチコミクス

関連会社・サービス
ナース専科 求人ナビ / ナース人材バンク / カイゴジョブ

※2024年04月18日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る