※本ページはプロモーションが含まれています。

しごとアルテ

しごとアルテの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人Get

しごとアルテの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではしごとアルテがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・モノ作りに関わりたい人
・出来る限り高収入で働きたい人
・正社員を目指している人

しごとアルテの特徴

しごとアルテは、工場から一般事務などの仕事に特化した求人サイトで、寮完備、カップルOK、高収入などの条件を指定して理想の求人を探すことができます。
人材サービスとして55年以上活躍する運営会社のため、変な会社や口コミ・評判の悪いような会社を紹介されることもないので、安心して応募できるでしょう。取り扱いのある製造業は、自動車・PC・スマートフォンなどで、未経験という方でも研修制度や教育体制がしっかりしているため、初心者でも安心です。
そんな口コミ・評判の良いしごとアルテの特徴は以下の通りです。

【特徴1】モノづくりに携わりたい方必見のサイト
【特徴2】寮ありの求人が充実
【特徴3】待遇のよい案件が豊富

公式ページを見る

【特徴1】モノづくりに携わりたい方必見のサイト

しごとアルテは、工場求人に特化した求人サイトです。 
組立や加工、ライン作業などの製造業をはじめ、仕分けや棚卸、ピッキングなどの軽作業、経理や一般事務などのオフィスワーク求人を扱っています。
人材紹介や派遣サービスを行うフジアルテ株式会社が運営しているサービスであり、登録後は派遣社員として働けるほか、正規雇用を前提とした紹介予定派遣の道も選べます。
実績のある会社が運営していることもあり、悪いトラブルに巻き込まれたり、不安を抱えることなく、安心して働けると評判です。
安心して働きたい人は是非登録してみましょう。

私の場合には工場でのピッキングの仕事がしたいと考えており、派遣の求人が検索できるサイトということでしごとアルテを利用してみました。他のサイトだと、ピッキングは梱包と一緒になっていたりするところもありますけど、しごとアルテではピッキングは独立しており、梱包とは別に検索ができるのです。だから、私が希望していたピッキングだけの求人に絞ることができ、そこは本当に便利に感じました。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴2】寮ありの求人が充実

しごとアルテは寮付きの求人が充実しており、公式サイトに寮完備の求人のみを紹介するページも用意されています。
家具や家電など、生活に必要なアイテムが全てそろった寮付きの求人を容易に見つけられるため、地元を離れて遠方で就業してみたい方にもおすすめで、多くの方から評判が良く利用されています。
また、寮費がずっと無料の求人に絞って仕事を探すことも可能であるため、少しでも生活費を抑えたい方、貯金をたくさんしたい方にピッタリです。

しごとアルテで未経験でも無料の寮付き案件に入れました

参照:派遣ひろば-口コミ

しごとアルテの案件は無料の寮付きもあるため、生活費が掛からず貯金をしたい人には魅力的だと思います。ただし、寮に関しては新しいものもあれば古いものもあるし、職場から近いとは限りません。私の場合は運良く快適に生活していますが、こればかりは運次第なようです。

参照:派遣ひろば-口コミ

【特徴3】待遇のよい案件が豊富

入社祝い金や土日休み、完全個室寮完備など、好条件の求人案件を多数取り扱っているのも特徴です。
製造系の工場勤務といえば交代制が多く、夜勤がつきものですが、しごとアルテなら日勤専属の仕事もたくさん見つけられます。
ほかにも、カップルでの応募OKなお仕事求人や高収入特集、急募求人などの特集も掲載され、自分の希望に合った仕事をスピーディに検索・見つける事が出来ると評判です。

しごとアルテは細かい職種を検索しやすいのが良い

参照:派遣ひろば-口コミ

関連会社・サービス
フジアルテ株式会社

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る