※本ページはプロモーションが含まれています。

フジアルテ株式会社

フジアルテ株式会社の評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう!

「フジアルテ株式会社に登録したいけど、評判が悪いって聞くけど大丈夫かな」 と会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の実態を知っておきたいですよね。 この記事では、少しでも不安を取り除くため、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめましたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

フジアルテ株式会社の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

フジアルテ株式会社の評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…100%
  • 「就業前のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…88.8%

と高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のフジアルテ株式会社の口コミまとめをご覧ください。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「様々な希望条件から選べる」「工場での仕事で寮付きの案件がある」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。未経験でも就業可能な工場での求人が多く、寮に無料で住める求人など希望条件から選択できると満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 17
良い口コミ数 17
悪い口コミ数 0

良い口コミ

この派遣会社のおかげで埼玉で寮付きの仕事をゲットできました。様々な条件に対応した仕事が揃っているので、工場の仕事が未経験の方にもおすすめです。

参照: Google

工場派遣中心の会社です。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「就業へのサポートが手厚い」「スムーズに仕事を紹介してもらえた」「事前に現場見学ができる」でした。
一方で悪い口コミには「連絡をもらえない」という口コミがありました。担当者によっては不満を感じてしまうことも一部ではあるようですが、全体的にみて、支援が手厚く希望の仕事を紹介してもらえたと満足している方が多く、安心して働くことができるでしょう。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 1

良い口コミ

ヒアリングから就業までスムーズで、こちらの希望を良く聞き取ってくれるところが好印象。寮費が無料になる仕事を紹介してもらいました。

参照: Google

サポートが充実している派遣会社という印象です。相談しやすい環境だったので、安心して仕事を探すことができました。

参照: Google

悪い口コミ

待たせるだけ待たせておいて(5日間)夕方連絡するっていってたのに連絡なし 次の日も連絡なしこんな適当な派遣会社はじめてでびっくりした

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する良い口コミは「きめ細かいサポートで働きやすい」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。
細かいサポートでより自分に合う仕事を紹介してくれるだけでなく、職場の見学や初出勤の際に担当者が同伴してくれるなど、あらゆる面からサポートしてくれます。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 0

良い口コミ

就業前はもちろん、就業後もきめ細かくサポートしてくれるので働きやすいです。派遣が初めてでも安心して働けますよ。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 1
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 1

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 0

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「研修が充実している」「研修で未経験でも安心」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。フジアルテ株式は研修制度が充実しており、いろいろな資格、勉強ができるので是非利用してみてください。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 4
悪い口コミ数 2

良い口コミ

寮付きの仕事がいくつもあったし、研修なども充実してたのでスムーズに移住できました。感謝です

参照: Google

未経験でも研修があるので安心でした。

参照: Google

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

フジアルテ株式会社の特徴

製造系の仕事を探しているのなら評判の良いフジアルテ株式会社がおすすめです。
フジアルテ株式会社は大阪に本社を置き、日本全国35か所に拠点を構えています。
創業60年で大手優良企業との取引実績も多数あるなど、歴史と実績を兼ね揃えた老舗の派遣・アウトソーシング会社です。
専属の採用コーディネーターが、スキルや経験のヒアリングをもとにピッタリの職場を紹介してくれます。
工場・製造業の仕事だけでなく、エンジニア派遣も行っている会社なので、エンジニアとして活躍したい方にもおすすめです。
また、運営している工場求人サイト「しごとアルテ」を使えば、勤務地や特典、制度、環境などあらゆる条件から仕事を探すこともできます。
そんなフジアルテ株式会社の特徴は以下の通りです。

【特徴1】安心の優良事業者認定
【特徴2】製造やエンジニア派遣に強い
【特徴3】専用サイトで効率よく求人検索

公式ページを見る

【特徴1】安心の優良事業者認定

フジアルテ株式会社 優良派遣事業者認定取得

参照:フジアルテ株式会社

フジアルテ株式会社は、優良派遣事業者認定を受けている派遣会社です。
優良事業者の認定は、厳しい基準をクリアしなければ受けられませんが、同社はこれまで2回の認定を受けています。
派遣会社であるフジアルテ株式会社とフジアルテ株式会社を通して派遣される求職者、そして派遣先の企業の3者間で問題事や悩み、不安がなく健全に働くことができているのを表す認定書です。
優良派遣事業者に認定されている派遣会社を選ぶことで、信頼性はもちろん安心して働くことができるのではないでしょうか。

【特徴2】製造やエンジニア派遣に強い

フジアルテ株式会社 創業60年の製造業派遣

参照:フジアルテ株式会社

フジアルテ株式会社は創業60年と、これまで製造系やエンジニアの大手優良企業との取引実績があり、求人を豊富に扱っていることから、これらの業界で働きたい方におすすめです。
これまで多くの企業と取引を行い、さまざまな企業と提携しているため、自分の希望にマッチした仕事が見つけやすい環境と利用者からかなり評判が良いです。
また、就業前には適性検査も実施されるなど、より自分に合った仕事・職場環境を提案してもらえます。
もちろん、現場の見学や初出勤日には専属スタッフが同伴してくれるため安心して働くことができるでしょう。

【特徴3】専用サイトで効率よく求人検索

フジアルテ株式会社ーしごとアルテ

参照:フジアルテ株式会社

フジアルテ株式会社は、求人サイト「しごとアルテ」を運営しています。
50,000人以上の方が登録している実績あるサイトで、さまざまな製造、エンジニア関連の求人を取り揃えていると評判の求人サイトです。
勤務地やおすすめ、活躍中、制度、職種などあらゆる条件を組み合わせて検索できるため、自分に合った仕事を効率よく見つけらるでしょう。
関連会社・サービス
しごとアルテ

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る