※本ページはプロモーションが含まれています。

ナースパワー

ナースパワーの口コミ・評判・求人数をチェック! 最大の特徴「応援ナース」とは?

ナースパワーの特徴やメリットを、 実際に利用した人の口コミや評判をもとにご紹介! 気になる求人数や、リフレッシュしながら働ける「応援ナース」についても解説します。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

ナースパワーの口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

ナースパワーの口コミ・評判を要約すると以下のような傾向になりました。

  • 短期間の求人が充実している
  • 地方や遠いところで短期間でも働けて、気分をリフレッシュできた
  • 登録後すぐに連絡がきて、たくさん話を聞いてもらえた
  • 電話の回数がやや多いのが気になる

正規の仕事の合間にリフレッシュできるような短期間の求人が充実しているだけでなく、こまめに連絡をとってくれるなど、サポートは比較的丁寧なサービスあることがわかります。

サチコ

こんな人におすすめ!

・正規の仕事のつなぎで働きたい人
・今までとは全く違う場所に移住して働いてみたい人
・こまめで丁寧な連絡をしてほしいと考えている人

ナースパワーの特徴

ナースパワーは、看護師求人サイトとして36年以上の歴史と実績を兼ね揃えています。
雇用形態もで、正社員から派遣・パート、短期間勤務の応援ナースや常勤、夜勤などさまざまで、これまで全国10万人以上の看護師が利用。
そんなナースパワーの特徴は以下の通りです。

  • 看護師・保健師・助産師に特化した転職支援
  • 事前にキャリア相談できる
  • 出張登録会を実施

看護師・保健師・助産師に特化した転職支援

ナースパワー 看護師・保健師・助産師に特化

参照:ナースパワー公式HP

ナースパワーは、看護師や保健師、助産師の求人、転職支援に特化したサイトです。
北海道から沖縄まで、日本全国17か所に拠点を持ち、多くの看護師さんの看護師転職・看護師派遣を全面的にサポートしています。
特集求人では、ツアーナースや常勤、非常勤、夜勤、長期の仕事など、こだわりの条件から求人を探すことができます。また、応援ナースから求人を探した場合、「高収入・引っ越し代支給・家具家電付きアパート」などすべてを用意してくれるため、安心して働くことができると評判で、現在3,800名以上の方が参加しています。口コミにもあるように、評判が悪いかもしれないと一度辞退してもすぐに次の採用を進めてくれますし、対応が早く、スムーズに仕事を見つけられ、就業する事ができます。
自分で検索して応募できるだけでなく、1人1人が働きやすく、理想的な職場を見つけやすい環境が整っています。

一度進めていただいた病院を他者からの評判を気にして辞退したにも関わらず気持ち良く面接、採用まで進めていただいたのでよかったです。他の紹介会社にない親身さを感じました。ありがとうございました。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

周りの看護師から評判が良く登録した。給料も良く、対応も早い。要望も聞いてもらえる。勤務日の確認や出勤簿などもう少しデジタル化できるともっと良い。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

事前にキャリア相談できる

「自分のスキルや経験で採用してくれる職場があるのか」と不安を抱く方は少なくありません。
そのような方を対象に、ナースパワーでは事前のキャリア相談を受け付けています。
専属のカウンセラーが丁寧にヒアリングし、経験やスキルをふまえた上で最適な職場の提案をしてくれると評判が良く、事前に相談してから転職・派遣活動をするのがおすすめです。
口コミにもあるように、相談の際は、どういう風に働きたいか、面接対策や履歴書、職場環境などを詳細に教えてくれるので、気になることがあれば、何でも相談しましょう。
公式サイトに相談フォームが設置されており、そこから簡単に相談できるようになっています。

自分の働きたい条件を伝え、探していただきましたが、転職が多く、条件も多く、おそらく時期的にもあまり求人はない状態で、何箇所か探してくださいました。面接に行く前にその施設の雰囲気などを教えてくださり、面接にも同伴していただき、緊張も和らげました。転職先が決まってからも入社日までの間、また入社後のことなどもしっかり相談に乗っていただきました。ありがとうございました。

参照:ナースパワー公式HP

出張登録会を実施している

ナースパワー 出張登録・相談会

参照:ナースパワー公式HP

「もしかすると悪い条件で就業するかもしれないから」ときちんと話を聞いてから登録するかどうか決めたい、といった方のために、ナースパワーでは出張登録会を実施しています。
全国各地で出張登録会は行われており、電話やオンラインで申し込みできます。
出張登録会では、専門のコーディネーターが一人ひとりにあった仕事の紹介、個別に無料で対応してくれるので、気軽に参加してみましょう。
また、出張登録会以外にも、東京本社のキャリアカウンセリング係では常時仕事に関する相談を受け付けています。
下記の口コミのように、些細な事でも丁寧に相談にのってくれるため、登録するか迷っている方は、ぜひ一度登録・相談会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

希望の求人があったので紹介してほしいと思い登録しました。スタッフが親切丁寧で相談も色々としやすかったです。なにかあったときは、また相談したいです。その際は宜しくお願い致します。

参照:ナースパワー公式HPの口コミ

関連会社・サービス


関連記事


ナースパワーに登録するメリット

ナースパワーに登録するメリットは以下になります。

  • 「応援ナース」でリフレッシュしながら働ける
  • 丁寧な対応で自分に合った求人を見つけやすい
  • 単発の求人も探せる

「応援ナース」でリフレッシュしながら働ける

ナースパワーに登録する最大のメリットは、「応援ナース」と呼ばれる短期間の求人でしょう。
短期間でなおかつ移住サポートが充実しているので、北海道や沖縄はもちろん、地方でリフレッシュしながら働くことができます。
ナースパワー経由で求人を見つければ、例えば口コミにあるように「次の仕事が決まるまでは一時的に北海道で気分転換しながら働く」というようなことが可能になります。

数多くある看護系転職サービスの中でも短期間の求人が充実しているので、正規で仕事を始める前のつなぎの仕事を見つけやすかったです。半年間北海道で働いて、気分をリフレッシュすることができました。

出典:みん評
また、働きぶり次第で正社員登用のチャンスもあるので、新天地を求めて仕事探しをしたい人にもおすすめです。

応募先と電話で面談、3日後には北海道の港町の病院から採用通知を受け取ることができました。勤務後のアフターフォローも充実、不安な時に気軽に相談できる環境も心強かったです。赴任から半年後に正職員として採用され、北海道定住ナースとして働き続けることに決めました。応援で働いたとしても、働きぶりの評価で正職員勤務のチャンスがあるのは良いと思います。

出典:みん評
「都会から地方」だけでなく、逆に地方から求人の多い都市圏へ行くということも可能なので、お住まいの地域では求人が少ないという人にもぴったりでしょう。

丁寧な対応で自分に合った求人を見つけやすい

ナースパワーは「対応が丁寧」と口コミで高い評判を集めています。

短期間の派遣の仕事を探そうと思い、こちらを利用しました。登録後、すぐに連絡がきました。利用前に私の耳に入ってきた情報ではこちらのサイトはあまり良くないというようなものが多かったのですが、私の場合は担当の方に恵まれたのかどうかは分かりませんが熱心に話を聞いてくれ、まるで友達のように接してくれたのですごく安心感がありました。

出典:みん評
担当者によって変わってしまう可能性もありますが、概ね「熱心に話を聞いてくれる」「真摯な態度で接してくれる」という意見がほとんどでした。
希望条件を親身に聞いてくれるので、より自分に合った求人を探しやすいといえるでしょう。
まめに連絡をとりつつ、ヒアリングが丁寧なサービスを探している人は、ナースパワーに登録することを検討してみてもいいのではないでしょうか。

子どもがいるので、かなりワガママを言いましたが1つ1つの要望に対し、真摯な態度で接してくれてとても満足しています。夜勤勤務が無い、または少ない、定時であがることができる、同年代の看護師が多い、できれば近い場所で、ということを伝えたので、条件に沿った病院が見つからないかと思っていました。でも、コンサルタントの方は私の要望にできる限り近い病院を3件紹介してくれました。

出典:みん評

単発の求人も探せる

長期の求人ではなく、1日ごとの単発求人を探せるのも、ナースパワーのメリットの1つです。
単発の案件は、転職活動をしている間に1日だけでも働ける、1つの職場だけにこだわらない人にとって好都合な条件といえます。
短期間の求人を探している人は「応援ナース」もおすすめですが、1日だけの求人を探したい人や、移住などはしたくないという人にとっても探しやすいでしょう。
スタッフサービス・メディカルや医療ワーカーといった他の派遣サイトは長期の求人しか探せないので、看護で単発のお仕事を探している人はぜひ登録しておきたいところですね。

ナースパワーのデメリット

一方でナースパワーには以下のデメリットもあります。

  • 担当者によって対応にばらつきがある
  • 電話の回数が多い

担当者によって対応にばらつきがある

他の求人サイトでもよくあることですが、ナースパワーでは比較的担当者によって対応にばらつきがある傾向にあるようです。
口コミでは「担当の差が大きい」「もっと積極的に対応してほしい」「こちらの気持ちになっていない」という意見がありました。

ナースパワー を利用した応援ナースが口を揃えていうのが担当の差が大きい。紹介してくれる病院は同じでも紹介の仕方や機敏さに差がある。私の担当さんは悪い人じゃないけど、こちらからアクションを起こさないと電話もメールもほぼくれません。新しい求人があるか尋ねると半日ほどでメールは来ますが…もっと積極的に対応していただきたい。

出典:みん評

担当者がこちらの気持ちになっての対応ではなく、担当者のペースで最悪でした。求人を紹介され面接へいき、待遇面の提示を求めても、自分で病院へ問い合わせてくださいなどの対応に腹が立ちました。

出典:みん評
悪い口コミもいくつかありましたが、担当者の質が良いという口コミのほうが比較的多かったので、相性による問題も考えられます。
派遣の求人を探したり転職をする際は、複数の会社に登録して自分に合った求人を探すのがおすすめです。
また、担当者は途中で変更することもできるので、どうしても気に入らなかった場合は気軽に相談してみるのも良いでしょう。

電話の回数が多い

ナースパワーでは、「電話の頻度が高い」という評判もありました。

皆さんも言うように電話の回数は多いですね。話した方が早いからなのか、電話ばかりかけてきますが会話になるとあちらのペースに持っていかれる所が強いので私は取らないようにしていました。

出典:みん評

私のことを第一に考えてくれる姿勢はよかったんですが、電話の回数が多すぎです。

出典:みん評
電話の回数が多いのは、少しでも早く求人を見つけたい人にとってはメリットにもなりうるものです。
ただ、そこまで仕事探しに急いでいない人や、じっくり考えている人にとっては電話が多いというのは目障りになってしまいかねません。
どうしても電話連絡を減らしたい人は、ナースパワーで使えるLINEの求人相談を活用するか、「電話の頻度が多い」という口コミがなかったMCナースネットへの登録を検討してみるのがおすすめです。

ナースパワー以外のおすすめ

ナースパワーの他にもおすすめ出来る派遣会社を紹介します。
派遣会社によって条件や担当者の質が変わるため、必ず複数登録して比較することが大事です。

スタッフサービス・メディカル


スタッフサービス・メディカルがおすすめな人
  • 介護・看護・医療関連の求人を探している
  • 業界数十年の実績ある派遣会社が良い
  • 未経験・資格なしでも働きたい

スタッフサービス・メディカル部門は東京都だけでも23,902件の求人数(2021年7月現在)がある介護・看護・医療事務を専門とした派遣会社です。
特に福祉業界の求人が多いです(介護・ヘルパー東京都の求人人数:10,123件、看護助手東京都の求人数:3,228件、医療事務東京都の求人人数:64,662件)。
介護だけでなく、看護系や医療事務の求人も多数あります。
スタッフサービスは派遣業界最大手の企業なので、信頼度も抜群です。
福祉業界未経験者向けのサポートが充実しているので、未経験者でも安心して就業ができます。
登録者の43%は未経験者ですが、未経験者や資格なしOKの仕事も豊富にあり、フォロー体制もしっかりしているので、安心して働けます。
福祉業界に興味のある人、未経験・資格なしだけれど安心して働きたい人、大手派遣会社を利用したい人におすすめです。
求人数18,143
対応地域全国
雇用形態派遣・紹介予定派遣 / 正社員・契約社員 / パート・アルバイト
職種介護・ヘルパー / 看護助手 / 医療事務・受付・クラーク / 看護師 / その他(コメディカル・保育士・調理補助など)
福利厚生有給休暇 / 社会保険 / 育児・介護休暇制度 / 定期健康診断
登録・面談方法WEB登録 / WEB応募 / 電話応募 / 登録会相談
優良派遣事業者認定1802003(02)
労働者派遣事業許可番号派13-011061

MCナースネット
MCナースネット

株式会社 メディカル・コンシェルジュ (Medical Concierge Co.,Ltd.)


MCナースネットがおすすめな人
  • 単発で働きたい
  • 高時給で働きたい
  • 残業なしや時短勤務など自由に働きたい

MCナースネットは看護師・保健師・助産師の方向け転職支援サービスです。
お仕事の種類は幅広く、病院や企業、自治体などでの勤務から、旅行添乗やイベント時の救護待機までさまざま。
働き方も、短・長期派遣のほか、1日単位のアルバイト、常勤転職などから選ぶことができます。
友人紹介実績が業界NO.1(自社調べ)というのも、働きやすさの証明と言えそうですね。
フォロー体制としては、就業やキャリアについてのみでなく、税金関係やUターン・Iターンについてなど、幅広く相談をすることができます。
口コミでも「担当者が毎月様子を見に来てくれた」などの高評価がありますが、一方で「担当者によって対応の良し悪しがある」という意見も見られました。
安定して働ける職場を探している人はもちろん、「とりあえず求人情報が知りたい」という人や「転職活動中に単発のお仕事だけしたい」という人も気軽に相談できる派遣会社です。
求人数15,080
対応地域全国
雇用形態常勤 / 非常勤・パート / 派遣 / 単発・スポット
職種4件 正看護師 / 准看護師 / 助産師 / 保健師
福利厚生MCポイント・提携店の利用
登録・面談方法WEB登録(1分) / ヒアリング
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派13-070607

医療ワーカー


医療ワーカーがおすすめな人
  • 様々な求人から自分の条件に合う求人を探したい
  • 転職するまでの細かい部分までアドバイスして欲しい
  • 専属カウンセラーにしっかりサポートして欲しい

医療ワーカーは、看護師、医師などの医療関連職の転職をサポートしているサービスです。
病院や介護施設など多くのお仕事が掲載されるほか、長年の実績で培った各施設との信頼関係により、好待遇の非公開案件も用意されています。
転職をサポートしてくれるのは、看護師ならではの特殊性・知識・市場ニーズを理解した専門のアドバイザー。
実際の残業時間や人間関係など現場の情報にも精通した、とても頼りになる存在です。
口コミでも「人柄も踏まえて最適な職場を紹介してくれる」など、転職者に寄り添う姿勢が高評価を得ていますが、一方で「電話連絡が多すぎて負担」という意見もありました。
webカウンセリングも実施され、転職に関する相談が気軽にできたり、模擬面接なども行ってもらえるのが嬉しいところですね。
豊富な求人案件の中から自分にピッタリのお仕事を選びたい人に、おすすめのサービスです。
求人数81,738
対応地域全国
雇用形態常勤 / パート・アルバイト / 派遣 / 応援看護師(単発・スポット)
職種3件 看護師・准看護師 / 助産師 / 保健師
福利厚生-
登録・面談方法WEB or 電話登録 / ヒアリング
優良派遣事業者認定-
労働者派遣事業許可番号派27-302147

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る