※本ページはプロモーションが含まれています。

保育情報どっとこむ

保育情報どっとこむの評判って悪い?口コミから良い派遣求人を探そう

『保育情報どっとこむはやめたほうがいいと口コミを見たことがあるけど、実際どうなの?』『評判は悪いの?』と気になる人もいるでしょう。ということで、求人や仕事を探す前に利用者の口コミを確認しておきましょう。保育士派遣会社を探している人は、是非最後までご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年2月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る
サチコ

こんな人におすすめ!

・保育求人に特化したサイトが良い
・転職に失敗したくない方
・復帰したい方や未経験からスキルアップしたい方

迷ったらこの会社がおすすめ!

保育情報どっとこむの特徴

保育情報どっとこむは、保育士向け求人・派遣サイトを運営しています。取り扱う求人数は業界トップクラスで、新規卒業者向け・ベテラン保育士向けなど様々な方に対応しています。
正社員・契約社員・パート・アルバイト・派遣社員など雇用形態を自分で選べます。東京、千葉、神奈川の関東を中心とした保育求人を扱っています。
全国各地にサービスを展開しており、完全無料で利用できるのはもちろん、給与体系や待遇なども詳細に記載されているため、希望にマッチした保育園を選ぶことが可能と評判です。
そして、会員登録すると、園の詳しい様子も見られるようになるため、良い雰囲気か悪い雰囲気なのか職場の詳細を知ってから就業するかを決められます。
そんな保育情報どっとこむの特徴は以下の通りです。

【特徴1】 保育業界の求人に特化
【特徴2】 キャリアコンサルタントのサポート
【特徴3】 無料セミナーや説明会も開催
 
公式ページを見る

【特徴1】 保育業界の求人に特化

保育情報どっとこむ 業界トップクラスの求人数

参照:保育情報どっとこむ公式HP

保育情報どっとこむは、人材派遣アスカグループが運営している保育業界に特化した保育専門サイトです。口コミにもあるように、保育求人を豊富に扱っているため、求人・仕事探しで困ることなく、安心して働くことができます。
さらに、求人サイトとしても利用できますが、同社の派遣社員として就業することもできます。
日本全国に拠点を展開し、約20,000件以上の求人を扱っているなど、保育業界における最大級の求人数を誇っているため、地方の方でも求人に困ることなく仕事が見つかると評判です。
雇用形態も様々で、自分の好きな働き方を選べると評判が良かったり、応募が殺到するような人気案件も、登録すれば優先的に案内してもらえます。
口コミにもありますが、保育士の仕事をお探しの方は、保育情報どっとこむなら仕事がすぐに見つかりますよ。

保育情報どっとこむは、豊富な求人情報を掲載しているサイトなので、安心して仕事探しを進めることができます。また、未経験で保育士の仕事を始めたい人や、派遣・パートタイム・アルバイトなどの非正規雇用での仕事を希望している人も、保育情報どっとこむでは求人が見つけやすいです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

私はパートで探していて無事に見つかるかなと思っていたのですが、保育情報どっとこむは色々な雇用形態の求人がたくさんあって自分が望んでいる求人をしっかりと見つけることができたので嬉しかったですね。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

【特徴2】 キャリアコンサルタントのサポート

保育情報どっとこむ キャリアコンサルタントのサポート

参照:保育情報どっとこむ公式HP

下記の口コミにもありますが、保育業界を知り尽くした専任のコーディネーターが、現状や要望をじっくりとヒアリングし、一人ひとりに合った最適な仕事を提案してくれると評判です。
仕事をする上で悪い環境や雰囲気で働きたくないですよね。
その点、保育情報どっとこむは、事前に職場の体験実習や雰囲気、条件面、体制なども教えてもらえるため、仕事探しで失敗するリスクや就業後のミスマッチを軽減できます。
保育に特化したキャリアコンサルタントも在籍しているため、スキルアップしながら理想的なキャリアを歩むことも可能で、非常に利用者の満足度が高いサービスだと口コミからもわかります。
一人で全ての事をやるのが苦手な方、サポートを受けつつ働きたい方は、サポート面で評判が良い保育情報どっとこむに登録してみると良いかもしれないですよ。

 案件数が非常に豊富です。サイトに登録するとコンサルタントがついてくれて、豊富な求人案件の中から私に適した求人をチョイスしてくれました。なぜ私に向いているのかをしっかりと説明してくれたので、私も納得して転職することができました。収入も前より上がって、勤務時間などの待遇も良く、条件が良い転職ができてよかったと思っています。

参照:みん評-口コミ

保育情報どっとこむはサイトがとても見やすく、気になることは直ぐに把握できて良かったです。またサイトには園の動画もあったため雰囲気を掴みやすく、保育士さんのインタビューなどもあり参考になりました。そして驚いたのは求人情報の更新の早さで、スピーディーに新たな求人情報がチェックできたのはメリットだ思いました。またコンサルタントの方が私の要望などをしっかり聞いて、その上で合う保育園を紹介してくれました。その後条件が合ったところへ見学に行くことになったときには、コンサルタントの方も一緒に同席してくれ心強かったです。さらには面接のときにも同席してくれ、給与面の交渉までしてくれたのでとても助かりました。コンサルタントの方はとても親身になってくれたのが嬉しく、面接の対策から履歴書の添削までしてもらえ、そのサポートの厚さには本当に感謝だと思いました。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

【特徴3】 無料セミナーや説明会も開催

保育情報どっとこむ 各種セミナー・説明会

参照:保育情報どっとこむ公式HP

口コミにもありますが、保育情報どっとこむは日本各地で、お仕事説明会や無料セミナーを開催しているのが特徴です。
説明会やセミナーでは無料で就業相談ができ、コンサルタントに今の悩みや不安を聞いてもらえます。
参加費も無料のため、誰でも気軽に参加できるイベントです。
また、すでに保育士として働いている方向けのスキルアップセミナーも随時開催しています。こちらも無料で参加でき、コンサルタントに今の職場でのトラブルや悪い出来事等を相談してアドバイスがもらえると、保育士さんたちからかなり評判が良いです。
資格はあるけれども未経験の方、ブランクのある方でも、コンサルタントのサポートと、充実した研修で知識や技術レベルを向上できるようサポートしてくれます。
口コミにもあるように、情報収集が可能で相談やセミナー研修を受けながら仕事を見つけられるので、ぜひ保育情報どっとこむに登録してみましょう。

保育情報どっとこむは、セミナーや説明会を開催しているのが特徴です。会場でたくさんの保育士の方に話を聞けてたくさんの情報収集が可能で、相談できます。厚生労働省が実施する「キャリア・リターン応援制度」というセミナーがあり、保育情報どっとこむが認定されています。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

各園のいろんな情報を入手できるのがメリットです。更に説明会が何度もあり、参加することで貴重な体験が積めます。実際に転職した先輩保育士の声を聞けるのはこれ以上ないメリットです。また職場体験もあり、気になる園での経験が積めます。納得してから応募できるのはやはり大きいです。実際に働くと見えてくるものもありましたし、さりげなく保育士に現状を確認したりもできました。ネットでの情報入手も大事ですが、やはり実体験を積めるのはありがたいです。

参照:保育士求人ひろば-口コミ

関連会社・サービス
介護求人ガイド

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る