スマイルサポート介護

スマイルサポート介護の評判・口コミを独自分析!

スマイルサポート介護は、HITOWAキャリアサポート株式会社が運営する人材サービスです。総求人数10万件を超える圧倒的な求人数を持つのが特徴で、全国から探せます。介護職の方に人気の転職サイトです。

公式ページを見る

基本情報

公式URL https://www.h-career-support.com/kaigo
対応地域 東京、神奈川、埼玉、千葉、北海道、愛知、大阪、兵庫、福岡
求人数 34650
職種 介護

スマイルサポート介護の特徴

特徴①非公開求人を含め10万件を超える求人数

スマイルサポート介護は業界最大級の求人数を誇る10万件以上の求人を持っています。特に非公開求人を多く持っているため、登録することで普通では見れない優良求人を多く閲覧することが可能になります。
求人は全国対応しているため、地方の方にも安心してご利用いただくことが可能です。
 

特徴②介護職がおすすめする求人サイトNo.1の実績

同業である介護職従事者からの人気が高いことがスマイルサポート介護の特徴の1つです。「介護職がおすすめする求人サイト」という調査結果で第1位を獲得した実績を持ち、求人数や使いやすさなどから人気の高いサイトになっています。また、無料でコンサルタントがサポートしてくれるのも人気の理由で、これまでの派遣実績や傾向からあなたに合った職場探し、面談対策など包括的にサポートいただけます。
 

特徴③厚生労働大臣認可のサービス、正社員求人も多い

厚生労働大臣認可のサービスのため、信頼性が高いサービスです。また、正社員求人も多く取り揃えているため、将来的に正社員を目指したい人は求人情報を収集したり、必要なスキルを習得するのに最適な求人サービスと言えます。

登録までの流れ ※1

    スマイルサポート介護に登録

    まずはスマイルサポート介護のHPから登録を行いましょう。 簡単なフォームを入力することで登録が完了します。 不明な点があれば、お問い合わせすることで対応してもらえます。

    担当者へ相談

    登録が完了すると、転職希望時期や内容を見て担当者からの連絡があります。 これから働いていきたい職場の条件や転職に関する不安・疑問などについてお話ください。 これらの内容を基に担当者の方が求人を探しますので、我慢せずに伝えましょう。

    求人のご紹介

    担当者へ伝えた内容を基に担当者があなたに合った求人を探します。 一般には出回っていない非公開求人も含めて探していただけます。 一人で探すよりも効率的に探すことができ、希望に沿った求人がきっと見つかるはずです。

    応募・面接

    気になる求人が見つかったら担当者にお伝えください。 担当者にて書類選考や面接の調整を行っていただけます。 面接対策などの不安なこともこのタイミングで担当者に伝えておきましょう。

    勤務開始

    面接を通過すると日程を調整して、勤務開始です。

サチコ

ベテラン派遣社員サチコからのアドバイス

スマイルサポート介護は介護職従事者がおすすめするサイトNo.1の実績を持つ人気の高いサービスです。
無料コンサルタントを利用すれば、賢く転職できるので、ぜひ登録しておきましょう。

会社概要

運営会社名 HITOWAキャリアサポート株式会社
資本金 9,000万円
事業内容 介護分野の人材派遣・紹介 保育分野の人材派遣・紹介 医療分野の人材派遣・紹介 ベビーシッター事業(訪問型保育事業)
公式ページを見る
※1 登録の流れは、各拠点によって異なる場合がございます。
Scroll Top ページ上部に戻る