※本ページはプロモーションが含まれています。

ミラエール(スタッフサービス)

ミラエールの評判・口コミって悪い?スタッフサービスから良い派遣求人を探そう!

「ミラエールは評判が悪いって聞くけど登録して大丈夫かな」このように悩んでいる人もいるのではないでしょうか。 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事は、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめましたので、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ミラエール(スタッフサービス)の口コミ・評判まとめ

総合評価  |  3.7
みんなが気になるポイント

評価
(平均評価※)

投稿された口コミの数9

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

無期雇用派遣の中では、一番口コミ評価の高いサービスになるわ!良い口コミ・悪い口コミは次の通りよ。

各ポイントのGoodBad

求人数充実度
登録後、2週間程で就業することができました
条件に満たない環境を提案される
就業前フォロー
私の希望条件を聞き、それに合う求人を見つけてくれた
担当者がコロコロ変わる・連絡があまりこない
福利厚生
女性に特化した福利厚生が充実していました
(福利厚生に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
給与
(給与に関する具体的な良い口コミはありませんでした)
事務だったので、普通の給与でした
求人の質
派遣先の質や労働環境は非常に良い
(求人の質に関する具体的な悪い口コミはありませんでした)
就業後フォロー
基本的なスキルや技術が学べるような環境は整っていました
契約の更新の時しか連絡がなかった

ミラエールの評判を要約すると…

  • 求人数の充実度
  • 求人の質

この2点が特に充実しており、更に「就業前フォロー」「福利厚生」「給与」「就業後フォロー」も平均を上回ります。
詳しくは、ページ中段のミラエールの口コミ・評判をご確認ください。

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する良い口コミは「事務未経験でも可能な求人が多い」「無期限雇用が魅力」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはに「対象エリアが限られている」という声がありました。地方などによっては募集していない地域ありますが、一般的に求人が少ないと言われている事務職での未経験可能な求人が多く、無期限の雇用形態にも魅力を感じ満足しているという口コミが多数あります。

総調査対象口コミ数 12
良い口コミ数 10
悪い口コミ数 2

良い口コミ

ミラエールは、事務職の経験が無くても事務職としてオフィスワークにチャレンジができる、しかもよくある派遣会社とは違い、無期限の雇用を前提とした条件で!と言うのに魅力を感じました。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

転職活動では、求められるスキルや経験が高いと感じたのですが、ミラエールの「未経験でもOK」という心強いメッセージを見て、応募しました!

参照: ミラエール

悪い口コミ

対象のエリアが東京やその近郊、その他愛知や大阪などに限定されることです。とても魅力的なサービスを展開しているのに、これでは利用できる人も限られてしまうと思うんです。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い評判・口コミは「親身になって話を聞いてもらえた」「何度も相談にのってくれた」でした。
一方で悪い口コミには「子供がいるからと紹介してもらえなかった」「紹介されたら断れないと言われた」という口コミがありました。人によっては不満を感じてしまうこともあるようですが、気さくで親切に相談にのってくれる担当者の対応に満足している方が多く、安心して働けるでしょう。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 7
悪い口コミ数 2

良い口コミ

キャリアセンターの方が色々と話を聞いてくれるので、自分の希望がとても言いやすかったです。実際にどのくらいい某を通してもらえるかはわかりませんが、実際に紹介された派遣求人を見る感じでは結構私のことを考えて選んでくださった印象でした。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

私の担当して下さった営業さんがとても気さくな方で、派遣登録後~採用をいただけるまでのあいだで何回も相談に乗って下さりました。その際の対応も嫌な顔一つせず快く了承して頂けて嬉しかったです。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

事務職希望だからミラエールの面談やったことあるけど色々話した結果子持ちだと紹介できないと言って断られたことあります。時間の無駄でしたね…若い女性をいいように使ってポイしてる感じがすごいです。

参照: Twitter

求職者側に拒否権無いって知らなかった…… 案件出たら基本的に断れないので、って希望条件合ってなくても行かされるみたいな説明されたんだけど 怖…

参照: Twitter

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中の特記する評判・口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 2

口コミを収集中です。

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後に関する良い口コミは「基本的に無期限の働き方ができて安心」「次の仕事をすぐに紹介してくれる」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。派遣終了後の仕事を心配しなくてよいので安心して働けると満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 6
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 0

良い口コミ

ミラエールは派遣とは違うから、期限のない働き方が出来ます。派遣だと、どうしても期限が終わったら次はどうしようなんて不安になってしまいますが、そうでないのがとても嬉しです。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

もし、職場が短期間で変わることがあっても、すぐに次の職場が用意されますし、通勤時間が一時間半以内の場所に限られています。どんなに不馴れな仕事でも給料は変動しません。

参照: 知恵袋

悪い口コミ

悪い口コミはありません

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する良い口コミは「福利厚生が充実している」「賞与や交通費、資格手当が支給される」という口コミでした。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。充実した福利厚生で、給料にプラスして支給される特別手当にも魅力を感じているという口コミが多数ありました。

総調査対象口コミ数 9
良い口コミ数 8
悪い口コミ数 1

良い口コミ

育休や産休など福利厚生が充実しているや、プライベートの時間もしっかり作れることが魅力です♪

参照: ミラエール

賞与があったり交通費も全額支給だったり、更にはミラエールから特別手当もいつもの給与に上乗せしてくれるようです。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

悪い口コミはありません

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップに関する良い口コミは「充実した研修を無料で受けられる」「パソコン初心者でも安心できるしっかりとした研修がある」という口コミがありました。
一方で悪い評判・口コミはありませんでした。充実した研修内容で事務職のスキルがなくても一通りの技術が身につき、未経験者でも安心して仕事を始められると満足している方が多いようです。

総調査対象口コミ数 10
良い口コミ数 6
悪い口コミ数 4

良い口コミ

パソコン操作がほとんどできず不安でしたが、Excelやビジネスマナー等研修制度が整っていて、未経験の私でも安心してお仕事を始められました。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

PCの操作に電話対応などのビジネスマナーなど、どんどん身に着けていけます。当然PCの学習では事務のお仕事で使うエクセルやワード、パワーポイントなんかも基本的なことから知っておけば他人と差がつくショートカットキーと言った便利な機能も知れます。

参照: おすすめ派遣会社ランキング.com

悪い口コミ

悪い口コミはありません

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ミラエール(スタッフサービス)の特徴

ミラエールの概要

ミラエールは、未経験で事務職に転職したい若者向けの無期雇用派遣サービスです。
ミラエールの運営会社はスタッフサービスで、登録者は選考を通過した後、スタッフサービスの無期雇用社員として、スタッフサービスが紹介する企業に派遣されるしくみとなっています。
独自の昇給制度や手当、福利厚生サービスが評判で、成長・評価がしっかり認められて頑張った分だけ給料に反映されると満足度の高い派遣会社です。
派遣期間がないので安定して働け、派遣先が決まるまでの間も給料が支払われるなどメリットが多いです。
また、事務経験ゼロから始められるよう、コンサルタントのバックアップ体制も魅力的です。
そんな評判の良いミラエールの特徴は以下の通りです。

求人の選択肢が広い
年1回の昇給制度あり
手当が充実している

公式ページを見る

事務求人の選択肢が広い

参照:ミラエールHP

ミラエールは、求人数業界ナンバーワンのスタッフサービスが提供するサービスというだけあって、事務求人の選択肢の幅が広いです。
対象のエリアもかなり広く、東京・神奈川・千葉・埼玉・北海道・宮城・新潟・静岡・愛知・滋賀・京都・大阪・兵庫・広島・福岡と、北海道・東北から首都圏、東海・関西、中国地方に福岡まで幅広くカバーしています。
職種についても、一般事務だけでなく、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、英文事務、受付、データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、採用アシスタント、アシスタント事務、人事・採用アシスタントなど、オフィスワーク全般の仕事に携われるチャンスがあります。求人・職種の選択肢が多いのはとても魅力的ですね。
事務職をお探しの方、ミラエールに登録してみましょう。

前職の接客業では、土日のお休みがなく、不規則な生活が続いていましたが、生活リズムを整えたいと思い、転職を決めました!事務職のスキルがなくても、ミラエールなら研修を通してサポートをしてくれるので、安心です!

参照:ミラエール-口コミ

年1回の昇給制度あり

参照:ミラエールHP

ミラエールの昇給制度は明確で分かりやすいと評判です。
クラス評価制度」による年1回の昇給を導入しており、自己評価・派遣先評価・スタッフサービスの評価の3軸により昇給額が決まるようになっています。
これにより、確実に年1回の昇給制度があるので給与アップも狙えます。

手当が充実している

参照:ミラエールHP

ミラエールは諸手当が充実していると評判です。通勤手当や残業手当だけでなく、営業手当/リーダー手当など独自の手当を用意しています。
さらに、お仕事スタート後、半年間同じ派遣先で勤務すると、就業先貢献手当という手当をもらうことができます。職場での評価を得た人だけ月額手当として追加支給されます。
ミラエールでは頑張れば頑張るほど、給料が増える仕組みが整備されているのが嬉しいポイントですね。

前職の期間が短かったので、転職が難しいと思っていましたが、ミラエールでは社員として働けることに魅力を感じました!育休や産休など福利厚生が充実しているや、プライベートの時間もしっかり作れることが魅力です♪

参照:ミラエール-口コミ

転職活動では、求められるスキルや経験が高いと感じたのですが、ミラエールの「未経験でもOK」という心強いメッセージを見て、応募しました!結婚や出産をしても、長く働いていきたいと思っています!

参照:ミラエール-口コミ

関連会社・サービス

※2023年04月26日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る