※本ページはプロモーションが含まれています。

イカイジョブ

イカイジョブの特徴を徹底調査!静岡を中心に関東、九州でも仕事が探せる歴史ある派遣会社

イカイジョブは静岡に本社を構える歴史ある派遣会社。静岡県では「イカイ」と言えば、誰でもわかるくらい有名な派遣会社です。この記事では歴史あるイカイジョブとイカイグループの特徴について徹底調査していきます。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数16万件以上の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

イカイジョブの特徴

特徴1 静岡県での圧倒的知名度と豊富な求人数

昔から静岡県を拠点とし、多くの企業との取引を行ってきたイカイグループでは、多くの求人を取り扱っています。
職種は製造業を中心としていますが、医療事務などの職種も取り扱いがあり、選びやすいです。

特徴2 積極的に正社員登用を行っている求人や大手・寮完備の求人など働きやすい求人多数

イカイグループで集めている求人は、積極的に正社員登用を行っている求人や大手・寮完備の求人など、働く人の希望を叶える条件やより良い環境で働いてもらうための条件を備えた求人が多くあります。
もちろんずっと派遣で働きたいという人のための求人もあり、一人ひとりに最適な求人が見つけやすいです。

特徴3 積極的に資格支援制度を行っている

イカイグループでは派遣社員の方への資格取得支援を行っている会社もあります。資格取得することで仕事のできる幅や任せられる仕事内容が変わり、給与のアップや働きやすさの改善につながることもあり、嬉しい制度ですね。

特徴4 優良派遣事業者認定されている信頼・安心の企業

イカイグループでは、優良派遣派遣事業者認定されている会社が複数あります。
イカイコントラクト、イカイアウトソーシング、エキスパートシズオカ、各社がそれぞれ優良派遣事業者として認定されています。
優良派遣事業者認定を取得している企業では派遣社員にも派遣先企業にもより良いサービスを提供していることが認められていることになりますので、登録する派遣会社を探している人にとっては1つの目安となり、上記3社はイカイグループの中でもおすすめできます。

また、イカイグループには派遣だけでなく、請負を中心に事業を行っている会社もあります。

特徴5 製造請負優良適正事業者認定を受けた請負に強い企業もあり

イカイアウトソーシング、イカイプロダクト、イカイインダストリィ、イカイコントラクトは製造請負優良適正事業者認定を受けています。
請負で仕事を探す際に重要にしたい指標の1つで、これら企業は発注者、働く人双方にとって、より良い環境作りに取り組んでいます。
請負で仕事を探している人にもイカイグループは安心して利用できる企業です。

イカイグループの会社紹介

イカイプロダクト

製造請負優良適正事業者番号:2011007(03)
神奈川県厚木市に本籍地を置いている会社になります。
取り扱っている業種は、製造業が中心で、事務職もあります。
対応地域は、川崎市 厚木市 平塚市 伊勢原市 相模原市 秦野市 南足柄市、牛久市 土浦市 坂東市 つくば市 下妻市 小美玉市 石岡市、福島市などです。

2011年に厚生労働省委託事業「製造請負優良適正事業者認定制度」を認定取得しており、厚生労働省に認められている企業です。
現在も、関東全域へのエリア拡大に向けて、日々動いております。

Web面接が主流で遠方でも安心ですし、県外採用も行っています。
資格制度支援制度が充実しており、正社員登用もあるため、正社員を目指せるお仕事を探している人も安心です。

イカイ九州

九州エリアの求人を取り扱うための企業です。
取り扱い業種は、製造業が中心です。

求人対応エリアは、福岡県、大分県、熊本県、佐賀県です。
2015年にできた比較的新しい会社ですが、事業拡大、取り扱い求人拡大に向けて、力を入れています。

大手企業との取引もあり、大手企業で働きたい人にもおすすめできます。
イカイプロダクト同様に、県外採用や積極的な資格支援制度があり、働きやすいのも魅力の1つです。

イカイアウトソーシング

優良派遣事業者認定番号:1816010(01)
製造請負優良適正事業者番号:2010011(04)
イカイグループの中で、請負に強味を持つ企業です。
静岡県内にあり、第一事業部・第二事業部の2社あります。
取り扱い業種は、2社ともに製造業

求人対応エリアは、下記のとおりです。
第一事業部:沼津市、御殿場市、裾野市、三島市
第二事業部:沼津市、富士市、栃木県

アウトソーシングに強く、高いシェアがあります。
大手企業との取引実績があり、安定したお仕事の提供が可能な点が魅力です。
静岡県では有名ですし、各県でも知名度を上げるべく活動しています。

イカイコントラクト

優良派遣事業者認定番号:2014010(02)
製造請負優良適正事業者番号:2012007(03)
中部地方の求人を中心に取り扱っています。
主な取り扱い業種は、製造業です。

自社工場を持っており、多くの派遣会社がある中でも特徴的です。
中部エリアで圧倒的な知名度と実績があり、安心できます。
遠方からの赴任を積極的に行い、入社特典や慰労特典などで手厚いサポートを行ないます。

イカイインダストリィ

製造請負優良適正事業者番号:2011012(03)
中途正社員採用求人をイカイグループの中でも最も積極的に行っており、充実しています。
外国人採用にも力を入れており、多数行っています。
他の会社同様に赴任対応も行っています。

エキスパートパワーシズオカ

優良派遣事業者認定番号:2014003(02)
エキスパートパワーシズオカはIT・エンジニア・医療関連の求人のみを扱っており、各分野の専用の求人サイトも開設しております。
産休・育休制度、表彰制度、社員こども海外研修といった生活を支える福利厚生を設けております。

エキスパートパワーシズオカは「HRSセンター(Human Resources Support Center)」という同社が運営する教育センターがございます。
内容としては就業開始後で活かせる実務カリキュラムを構成しており、指導者も専門分野の業務経験者で構成された教育専門部隊となっています。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る