※本ページはプロモーションが含まれています。

東海道シグマ

東海道シグマの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

東海道シグマの評判・口コミについて紹介します。 東海道シグマは、本社が静岡県にあり、非常に歴史がある老舗の派遣会社です。 エリアは静岡県のみを扱っており、静岡県内で未経験職のお仕事に挑戦したい方におすすめの派遣会社です。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

東海道シグマの評判を要約しますと、スキルアップを促す教育事業が人によって評価が変わる側面もありますが、まずはお仕事を探す過程で親身に相談に乗ってもらえる派遣会社です。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 2

良い口コミ

知人も登録したことがあり、対応のいい会社だよと教えてくれました。自分が行った時も親身になって相談に乗ってくれました。静岡という地元の企業に強いイメージです。

参照: Googleマイビジネス

東海道シグマの求人情報に応募して働いています。
面談の時から本当に親身になって相談に乗ってもらって、働いてからも定期的に連絡をくれます!

参照: Googleマイビジネス

悪い口コミ

スキルアップセミナーを受講しましたが、担当の講師が最低でした。好みの子には優しいですが、嫌いな子にはまったく指導をしない。若い子にはタメ口で話をしていて不快に感じました。

参照: Googleマイビジネス

登録に行った際の女性の方の対応が最悪でした。ここでなくて大丈夫だと思いました。

参照: Googleマイビジネス

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

東海道シグマの特徴

以下から人材派遣会社である、株式会社東海道シグマについて詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、東海道シグマはキャリアチェンジを考えている方と再就職・復職を希望される女性の方におすすめの派遣会社です。
本記事では、東海道シグマの情報、評価を含めおすすめできるポイントも紹介していくので、静岡県で派遣会社をお探しの人は是非ご覧ください。

東海道シグマの評判や概要

まず最初に、東海道シグマの評判や概要を簡単に紹介します。

東海道シグマの評判を総括すると

東海道シグマの評判を総称しますと、教育事業で行うセミナーとの相性が非常に見られる不安要素もございますが、根本的な担当者の親身な寄り添い方が徹底されている派遣会社です。

東海道シグマの特徴

静岡県の老舗派遣会社である東海道シグマについて、主な特徴は下記3点です。
①事務・オフィスワーク系求人の豊富さ
②地元とつないだ教育事業
③一度離れても戻りやすい再就職支援制度
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1事務・オフィスワーク系求人の豊富さ

東海道シグマは多様な業種ももちろんですが、事務・オフィスワーク系のお仕事を特に取り扱っていることが強みです。
雇用形態が派遣社員の求人数は300件前後ございますので、幅広い選択をしていただけることが魅力です。

また実務経験者ばかりを採用せず、未経験者歓迎のお仕事もたくさん取り扱っております。
そのため他職種から事務へキャリアチェンジをする方も多くいらっしゃいます。

特徴2地元とつないだ教育事業

東海道シグマ内で登録した就業者に向けて、静岡県内の市町村と連携した教育事業を運営しております。

現在はパソコン教室のアビバグループと資格関係を主とするLEC東京リーガルマインドと提携を結んでおります。
そのため就業開始前だけの教育だけではなく、お仕事を並行して自分自身を成長させていける環境が整えられています。

特にエンジニア・IT系の需要が全国的に増加するなかで、関連の資格を多く取れることも強みです。

特徴3一度離れても戻りやすい再就職支援制度

東海道シグマは総合人材サービスだけではなく、「働く」生活から離れた人がもう一度その生活に戻る再就職支援にも力を入れております。
特に「シグママプロジェクト」という仕事復帰に向けたウォーミングアップと同時に、互いの経験やママ同士の交流を図れるプロジェクトを推進しております。完全に働く仕事として割り切らず、生活内でも培った視点や経験をこれからの自分自身の人生に活かせる機会です。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る