※本ページはプロモーションが含まれています。

SUS

エスユーエスの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

エスユーエスの評判・口コミについて紹介します。 エスユーエス(SUS)は、本社が京都府京都市下京区にある派遣会社です。 エリアは全国主要都市に展開しており、エンジニア関係の派遣先を中心に扱っている派遣会社です。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業前のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

就業中のフォロー体制に関する口コミ

エスユーエスの評判を要約しますと、実力主義であるからこそ頑張った分に応じて自分のキャリアにつながる経験を積める派遣会社です。

総調査対象口コミ数 4
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 2

良い口コミ

女性でIT未経験の状態でした。それでも社内の研修ツールを利用してITパスポート・基本情報などの資格を得られました

参照: インディード

普段の社員との交流は取りにくいですが、定期的にBBQ・飲み会や勉強会も開催されるので、アットホームな会社だと思います。

参照: インディード

悪い口コミ

社内で行われたストレスチェックでは最悪の結果だったにもかかわらず、上司・担当営業からのフォローが全くなかった。

参照: インディード

基本的にほぼ派遣社員として客先に常駐である。そのため個人のスキルもだが、現場での待遇や関係性によって大きな違いが出てきてしまう。

参照: インディード

就業後のフォロー体制に関する口コミ

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

口コミを収集中です。

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

口コミを収集中です。

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

SUSの特徴

以下から人材派遣・人材紹介会社である、株式会社エスユーエス(SUS)について詳しく紹介していきます。

初めに結論を言ってしまうと、エスユーエスは開発系技術者派遣・請負を中心にエンジニアとしてのスキルを向上したい方におすすめの会社です。

エスユーエスの評判や概要

まず最初に、エスユーエスの評判や概要を簡単に紹介します。

エスユーエスの評判を総括すると

エスユーエスの評判を総括しますと、エンジニア派遣でもあるため自分自身のスキルを磨き続けることを常に求められる会社となります。
それは、キャリアアップにも繋がることではありますが、反面自信を律することも必要となるでしょう。

エスユーエスの特徴

開発系技術者派遣・請負が持ち味のエスユーエスについて、主な特徴は下記3点です。
①自社内採用での他社派遣
②一人ひとりのキャリアパスプラン
③開発の可能性を広げるSUSラボ
それでは、詳しくお話していきます。

特徴1:自社内採用での他社派遣

エスユーエスは同社で新卒・中途採用された正社員を派遣社員として提携している他社に派遣するシステムを採用しております。

「社会人学校」というコンセプトを掲げているからこそ会社という組織の枠にとらわれず、社会全体でどれほど付加価値を残せ、どれほど自分が貢献できているのかを意識した働き方が求められます。
また将来的に独立を目指す方にとっては修行の場として身をおけることも特徴の一つです。

特徴2:一人ひとりのキャリアバランス

同社に所属する社員全員が「キャリアパスプランに基づいた仕事の提供」を心がけているようです。
何年後か先の夢の実現に向けて、1年後・2年後・3年後何を目標とするのか明確に設定しています。

この目標設定が日頃の派遣先であったり、エンジニアとしてどのようなスキル・マインドを身につけるべきか探求する育成方針の根幹となっているのです。
会社で働くことが目的ではなく、あくまで会社を手段として自分がどうなりたいかといったスタンスを取っています。
だからこそ、より具体的に毎日のお仕事を通じて何をすべきかがクリアになるのでしょう。

特徴3:開発の可能性を広げるラボ事業

先ほどもお伝えしたとおり、エスユーエスで働くことは、何年後かの夢を叶えるためのお仕事となります。

その点において、同社は夢を形として残せる機会を社員に提供しています。
開発系エンジニアを中心に扱っているため、完成したプロダクトを事業として運用し、より高品質なプロダクトへと作り替える働き方も可能です。

エンジニアの個人のスキルが求められる中で、こうした社内独立支援もエスユーエスの強みであります。

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る