ナース人材バンク

ナース人材バンクの評判って悪い?口コミから良い派遣求人探し

「ナース人材バンクに登録したいけど、評判が悪いって聞くけど大丈夫?」 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して仕事や求人を探す前に利用者の口コミを確認して、会社の評判・実態を知っておきたいですよね。 この記事では、不安を取り除くため、口コミ・評判を基に利用前に確認するべきポイントをまとめました。 自分に合うサービスか、登録する際の参考にしてください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

ナース人材バンクの口コミ・評判まとめ

ナース人材バンクの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の良い口コミ割合…53%
  • 「就業中のフォロー体制に関する口コミ」の良い口コミ割合…57.1%

とどちらも過半数を超える高い評価を得ています。
詳しくは、ページ中段のナース人材バンクの口コミまとめをご覧ください。

派遣サーチがおすすめする

看護師派遣ランキングを見る

目次

2022年8月 | 派遣会社 厳選3社

看護のお仕事

職場の事情に詳しいから安心

MCナースネット

非公開求人を多数紹介

ナース人材バンクの特徴

看護師で転職しようと、いざ転職サイトに登録しようとしたとき、サイトの多さでどれを利用するのが良いのか悩みますよね。
転職を成功させるためには、自分に合ったサイトを選択する必要があります。
そんな看護師で転職をお考えの方は、看護師登録者数NO.1で評判の良いナース人材バンクがおすすめです。
ナース人材バンクは、看護師専門の転職サービスで、看護師や准看護師、保健師、助産師などの求人を豊富に扱っており、専用の検索ページから希望の仕事・求人を見つけられます。
仕事・求人の検索ができるだけでなく、希望者には担当のキャリアパートナーが一人ひとりの仕事をするうえでの希望を聞いて、その希望条件からライフスタイルに合った最適な仕事を紹介してくれます。
希望や経験、スキルを考慮しながら最適な求人を紹介してくれるので、他の派遣会社と比較するためにも一度登録しておいて損のないサービスです。
そんな評判の良いナース人材バンクの特徴は以下の通りです。

【特徴1】看護師専門の転職サービス
【特徴2】きめ細かいサポート
【特徴3】転職に役立つコンテンツが満載

公式ページを見る

【特徴1】看護師専門の転職サービス

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクは、看護師や准看護師、保健師、助産師などの転職をサポートしているサービスです。
多くの現役看護師が登録していることでも知られており、看護師登録者数・紹介実績NO.1を誇るサービスでもあります。
日本全国に対応しており、さまざまなエリアから看護師求人を検索できます。「地方の方は求人が少なかったりする」ということが良くありますが、ナース人材バンクでは地方で求人がないということはありませんので、安心して働くことができますよ。
地域や路線、人気の市町村、フリーワードなど、自分のお住まいの地域や希望の条件から仕事が見つかると評判で、検索機能から転職先候補となる職場をスピーディーに見つけられます
また、経験やスキルを考慮したうえで最適な仕事も紹介してくれたりします。
看護師で転職をお考えの方は、ナース人材バンクに登録しておいて損はないでしょう。

インターネットで検索して、サイトに求人がいっぱいのっていたので登録してみました。登録後すぐに電話がかかってきたので、とてもびっくりしましたが、丁寧に対応してくれる方が担当だったので、よかったです。他のサイトにも登録していましたが、どこも同じ病院ばかり紹介してくるのですが、ここは紹介してもらえる病院の数が多く、希望に近い病院が見つかったのでその病院に行くことにしました。

参照:みん評-口コミ

登録も簡単で面倒なことは一切ないし、無料なので物は試しという気軽な気持ちでチャレンジしましたが、結果的に本当に満足できる働き先を見つけることができました。一般には公開されない非公開求人も紹介してもらうことができて、希望する条件にぴったりの求人を探してもらえたり、面接の日時調整や条件交渉まで徹底的にサポートしてもらうことができて心強かったです。一人じゃないということが頑張ろうと思えるきっかけにもなったので良かったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴2】きめ細かいサポート

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクでは、希望する医療機関やクリニックへの転職を実現するため、担当のコーディネーターが親身になってきめ細かいサポートを行っています。
入念なヒアリングをはじめ、希望条件からライフスタイルに合った最適な仕事を紹介してくれたり、面接日程の調整や面接対策、履歴書や職務経歴書の添削などを行ってくれると評判で、多くの方に利用・支持されています。
また、求職者から条件や待遇の交渉をするのは抵抗があるものですが、給与や勤務条件などの交渉を代行してくれるため、何も気にせず安心して働くことができます。
親身になってサポートしてもらいたい方は、ナース人材バンクを利用するのがおすすめです。

登録は1分程度でできて簡単でしたし、電話で希望する働き先のことも話すことができて、相談に乗ってもらえただけでもかなり気持ちが楽になりました。自分ではなかなか良い求人を見つけることができませんでしたが、探してもらうことができて一般には公開されてないものもチェックできたので良かったです。条件交渉は自分では言いにくいことですが、代わりに交渉もしてもらえてオーケーが出たのでその点もかなり助かりました。無事採用になった後にも退職に関するアドバイスもしてもらえたので円満に辞めることができました。

参照:みん評-口コミ

履歴書の志望動機欄の確認や、面接の際の対策なども確認してもらえましたので、安心して面接や試験に臨むことができました。確かに、お仕事だからということもあるでしょうが、それ以上のサポートをして頂けたと思っています。その時の担当さんにもよるかもしれませんが、私の担当さんについては、すごく良かったです。

参照:みん評-口コミ

【特徴3】転職に役立つコンテンツが満載

参照:ナース人材バンク公式HP

ナース人材バンクには、看護師の転職に役立つさまざまなコンテンツ・特集を掲載しています。
WEB上で病院見学や介護施設、訪問看護求人特集ナースの転職知恵袋転職のノウハウなど、他にも読んで役立つ記事がたくさんあります。
転職に関するテクニックから、実務で役立つ情報までサイト上で簡単に入手できると評判で、多くの人に読まれています。
転職に役立つ情報が気になる方はぜひナース人材バンクをチェックしてみましょう。

検索したり、詳細を確認するなどがしやすかったです。結局は他社サイトを通じて現在の勤務先に採用が決まったのですが、これから看護士の仕事につきたい方や転職したい方には特におすすめできる優良なサイトだと思います。こちらは求人の内容が具体的にイメージしやすいです。例えば、写真が充実していたり、施設や病院の規模がすぐに把握できたりします。そのため、毎日勤務が忙しい人が短時間で求人をチェックするのにとても良いです。

参照:みん評-口コミ

関連会社・サービス
ナース専科 求人ナビ / カイゴジョブ / 薬キャリ

ナース人材バンクのよくある質問

ナース人材バンクのよくある質問をまとめました。
疑問があれば、一度確認してみましょう。

ナース人材バンクによくある質問・Q&A

  • サービス利用の流れはどんな感じですか?

    流れとしては、登録→キャリアパートナーとの面談→仕事紹介→面接設定→面接・条件交渉→就業開始
    このような流れになっています。

  • 無料で利用できますか?

    全てのサービスを無料で利用できます。

  • 未経験や仕事にブランクがあっても大丈夫ですか?

    あらゆる面からサポートしてくれるため、安心して働けるでしょう。

  • 面接前にアドバイスやサポートはしてもらえますか?

    全面的にバックアップしてくれます。

  • 内定をもらって辞退することはできますか?

    辞退は可能となっています。また、その後の転職にも影響はありませんので安心してください。
    家庭の都合やご退職時期が遅くなるなどで内定を辞退する必要が出た場合、担当のキャリアパートナーへ直接お伝えください。

  • 祝い金はもらえますか?

    ナース人材バンクでは、祝い金などは支給していません。

  • 地方でも利用できますか?

    豊富に求人を扱っており、地方にお住いの方でも安心して働くことができます。

基本情報

※2022年04月26日更新

会社概要

運営会社名 株式会社エス・エム・エス
設立 2003年4月4日
資本金 22億4,668万円(2020年3月31日時点)
従業員数 連結:3,066人、単体:1,999人※(2020年12月31日時点)
Scroll Top ページ上部に戻る