※本ページはプロモーションが含まれています。

ライクワークス

ライクワークスの評判って悪い?口コミチェックで良い派遣求人に就こう

ライクワークスの評判ってひどい?派遣求人サイトの口コミを探していると、悪い内容も見かけますよね。また、仕事の質や登録方法も気になるものです。この記事ではライクワークスがおすすめできるかどうか、口コミ・評判を基に詳しく調査していますので、是非ご覧ください。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年3月 | 派遣会社 厳選3社

スタッフサービス

求人数約26,000件の派遣会社!

Adecco(アデコ)

優良企業の事務職求人が多い!

テンプスタッフ

まずはご相談だけでもOK!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

ライクワークスの特徴

物流や製造業界で活躍したいのなら、評判の良い「ライフワークス」に登録してみましょう。
1日だけのスポット勤務から、長期的に働ける職場までさまざまなお仕事求人を扱っています。
担当者が一人ひとりにマッチした求人を紹介してくれるため、自分に合った仕事を必ず見つけることができます。
また、製造以外にも、オフィスワーク系やコールセンターなどの仕事も扱っているので、業界・業種を幅広く見ている方にもおすすめです。
そんな評判の良いライクワークスの特徴は以下の通りです。

【特徴1】高い評価を獲得している人材企業
【特徴2】幅広い求人に対応
【特徴3】多様なニーズにマッチする求人

公式ページを見る

【特徴1】高い評価を獲得している人材企業

ライクワークスは、東京都渋谷区道玄坂に拠点を構える人材サービス企業です。
設立してからそれほど歴は長くないですが、さまざまな調査において、高い評価を得ており、「スタッフ満足度・未経験者部門・お仕事紹介スピードが速い」でNO.1を獲得しています。
これほどの高い評価を獲得していることからも、評判の悪い派遣会社をここで紹介される心配はないでしょう。

派遣なので現場によって時給も違いますし、交通費も全額支給ではないところもありますが、私が勤務した夏にあったイベント関連の仕事の時は、終電が過ぎてしまう場合は宿泊施設も無料で用意してくれ、交通費も全額支給あり、自宅から遠い現場でも仕事に行くことができました。

参照:Yahoo!しごとカタログ-口コミ

【特徴2】幅広い求人に対応

ライクワークスは、幅広い業種の求人を豊富に扱っています。
食品工場や印刷工場で業務に従事する製造業や、物流、倉庫業、運送などのほか、営業事務や経理事務などのオフィスワーク求人も豊富です。
コールセンターにおけるインバウンド業務、イベントスタッフ、チラシ配布、ポスティングなどの仕事もあります。
選べるお仕事求人が多いため、自分に合った仕事を見つけやすい環境が整っていると利用スタッフからの評判が良いです。
幅広く仕事を探したいなら、ライクワークスに登録してみてはいかがでしょうか。

いろんなバイト情報がある。自分だけでは見つけられないようなものも載っている。

参照:t-news-口コミ

もともと夜に強いタイプだったので、夜勤なら短期間のうちにまとまった額を稼げるだろうと思って仕事を探していたところ、求人でライクワークスのAmazon倉庫の仕事を見つけて登録という流れでした。今までにも派遣で倉庫内軽作業は経験済みだったので、仕事内容もある程度予想していた通りでしたが、Amazon倉庫での仕事は初めてなうえに、ネットで評判を調べていると仕事内容が辛いというような事も書かれていたので、多少の不安はありつつの参加でした。不安を抱えた中での初仕事はとにかく人・人・人の多さで驚かされました。それに倉庫とはいってもかなり綺麗だし、各所にウォーターサーバーが設置されていたり、食堂では小学生のお小遣い程度の金額でご飯が食べられるし、どこぞの商業施設かなーと思えるほどには感動させられました。

参照:転職SOS-口コミ

【特徴3】多様なニーズにマッチする求人

1日だけ働きたい、短期の仕事を探している、長期で安定して働きたいなど、人によって希望する求人はさまざまです。
ライクワークスでは、幅広い求職者のニーズに対応するため、あらゆる条件のお仕事求人を豊富に取りそろえています。
スポットで働きたい方、未経験だけど働きたい、経験やスキルを活かして働きたい方など、様々な条件から自分のやりたい仕事が見つけられると評判なので、是非ライクワークスを利用してみてください。

年末に期間限定の短期バイトで入りました。直近でしていた飲食店でのアルバイトを辞めて数週間ほど経っていたので、お金に全く余裕が無かったのと、友人が紹介してくれたので、何の不安もなくすぐに始める事が出来ました。倉庫での私の仕事はピッキングでした。アマゾン倉庫は全国に15箇所くらいあるそうで、倉庫によって扱っているジャンルにも偏りがあるとかないと聞きましたが、私が働いていた倉庫ではアパレル商品や生活雑貨が多かったと思います。

参照:転職SOS-口コミ

単発で、初めての現場で不安なことも多かったのですが、会社の方がこまめに連絡をくださり、分からないことがあればメールでのやり取りもできたので、安心して働くことができました。

参照:Yahoo!しごとカタログ-口コミ

関連会社・サービス
ライクスタッフィング / ジョブトル介護

※2023年04月20日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る