※本ページはプロモーションが含まれています。

工場求人ナビ(日総工産株式会社)

工場求人ナビ(日総工産株式会社)の評判って悪い?口コミチェックで良い工場派遣求人Get

「工場求人ナビの仕事は評判が悪いって噂だけど、登録して大丈夫?」と不安を持つ方もいるのではないでしょうか。 会社選びで失敗しないためにも、派遣登録して求人を探す前に利用者の口コミを確認しておきたいですよね。 この記事では工場求人ナビを利用した方の口コミを基に、特徴やメリットをまとめてみました。

  • 公開日:
  • 最終更新日:

目次

2024年4月 | 工場/軽作業派遣 厳選3社

UTグループ

未経験者歓迎!正社員も募集中!!

テイケイワークス

未経験でも簡単なお仕事豊富

ランスタッド軽作業/製造業

軽作業・製造のお仕事1万件以上!

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

工場求人ナビ(日総工産株式会社)の口コミ・評判まとめ

投稿された口コミの数0

※サイトで掲載中の派遣会社の平均評価

各ポイントのGoodBad

工場求人ナビの評判を要約すると…

  • 「取り扱い求人に関する口コミ」の悪い口コミ割合…78.6%
  • 「就業前のフォロー体制に関する口コミ」の悪い口コミ割合…84.2%

と集計結果ではあまり高い評価がありませんでした。
詳しくは、ページ中段の工場求人ナビの口コミまとめをご覧ください。

サチコ

こんな人におすすめ!

・製造業・工場で働きたい
・大手メーカーで働きたい
・高待遇が欲しい
・寮付や待遇の良いサービスを探している

口コミまとめ

取り扱い求人に関する口コミ

取り扱い求人に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミには「募集していない求人が記載されている」「掲載内容に誤りがある」という口コミがありました。システムにすぐに反映されず募集終了の求人が掲載されていることがありますが、人が運営しているので消し忘れ等が起こるのは仕方がありません。もし気になる求人がある場合は、終了しているかを担当者に相談してみましょう。

総調査対象口コミ数 14
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 11

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

工場求人ナビは募集していない案件を載せていたり、寮ありと記載されているにも関わらず、問い合わせたらこの案件 の寮は数年前から廃止していると回答したり

参照: Google

求人内容が求職者集める為に給料が多く書かれており、実際にはそんな給料にならない。 面接時にその事を突っ込むと黙ってしまう面接担当者。

参照: Google

就業前のフォロー体制に関する口コミ

就業前に関する良い口コミは「丁寧で真摯な態度」「事実に基づいた情報を教えてくれる」という口コミがありました。
一方で悪い口コミは「連絡がない」「担当者の態度が悪い」という口コミがありました。迅速で丁寧な対応の担当者に満足している方が多いですが、担当者によっては不満を感じてしまうこともあるようです。もし担当者に対して、不満を感じているのであれば交代してもらうようにしましょう。親切に対応してくれる担当者はたくさんいますので、あまり心配する必要はありません。

総調査対象口コミ数 19
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 16

良い口コミ

予約面接で訪ねました。担当者の方とヒアリングしましたが対応も丁寧でわからない所も詳しく分かりやすく教えて頂けました。この御時世、答えにくい質問にも真摯に答えてくださりありがとうございます。

参照: Google

最近の派遣は、連絡しない、嘘の情報を言う、仕事がないのに募集する、中でここはちゃんと仕事がある!、嘘の情報は言わない!ちゃんと仕事を紹介してくれる!

参照: Google

悪い口コミ

他の方がレビューしてる通り、やる気がなく報告連絡相談さえも満足にできない電話受付がいます。

参照: Google

合否関わらず連絡します。とのことだったが、約束の期日が過ぎても連絡を頂けなかった。 他の派遣、紹介会社を利用した方が良いです。 追記 他の派遣会社に登録し、まったく同じ企業を普通に紹介して頂いて契約しました。

参照: Google

就業中のフォロー体制に関する口コミ

就業中に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「トラブル時に解決してくれない」「情報共有されておらず、対応が遅い」という口コミがありました。担当者によっては不満を感じてしまうこともあるようです。
もし担当者に対して、不満を感じているのであれば交代してもらうようにしましょう。親切に対応してくれる担当者はたくさんいますので、あまり心配する必要はありません。

総調査対象口コミ数 8
良い口コミ数 2
悪い口コミ数 6

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

資格取得を2度に渡って潰されたり、トラブルを起こした者を当時いた寮に移動させて来たらこれが犯罪者で保険証と印鑑を盗まれ「振り込め詐欺」に悪用されて、とんでもない目に遭わされ会社は何1つ責任を取らず無駄になった教材費の保証すらせず、当時の担当者に責任を取らせると言う道理に合わぬ対応をされました。

参照: Google

トヨタの派遣で行ったが、現地の営業の人に全く情報が行き届いていないし、とにかく適当 寮費無料と言っているが全額しっかり無料になるわけではない、自分の利益しか考えてなく労働者のことは全くとして気にしてないですね。 やることなすこと全てグダグダですし絶対にやめた方がいいです。

参照: Google

就業後のフォロー体制に関する口コミ

就業後の特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 0
悪い口コミ数 3

口コミを収集中です。

福利厚生に関する口コミ

福利厚生に関する特記する良い口コミはありませんでした。
一方で悪い口コミは「有給休暇を快く利用させてもらえない」という口コミがありました。

総調査対象口コミ数 3
良い口コミ数 1
悪い口コミ数 2

良い口コミ

良い口コミはありません

悪い口コミ

最終的に対処はしてもらい解決しましたが、有給消化についてどうのこうの口出すのはいずれにせよやめた方がいいと思います。

参照: Google

スキルアップ支援・研修制度に関する口コミ

スキルアップの特記する口コミはありませんでした。

総調査対象口コミ数 13
良い口コミ数 3
悪い口コミ数 10

口コミを収集中です。

評判・口コミからわかった工場求人ナビ(日総工産株式会社)に登録するメリット

工場求人ナビは、東証1部上場企業である日総工産が運営する工場・製造業に強い人材派遣サイトです。
そんな工場求人ナビに登録するメリットは以下の通りです。

リフレッシュできる福利厚生が多数用意
大手メーカーの求人が多数あり
幅広い職種を扱っている
技能社員になれる
入社特典が豪華
早期エントリーで仕事がなくならない
働き方を自分で自由に選べる
お金がたまりやすい

公式ページを見る

リフレッシュできる福利厚生が多数用意

工場求人ナビの福利厚生「ベネフィット・ステーション」」

参照:工場求人ナビ公式HP

社会保険や雇用保険などの各種保険、有給休暇も一定の期間就業すれば取れるようになります。
その他に工場求人ナビでは、「ベネフィット・ステーション」という、派遣スタッフが仕事の疲れをリフレッシュして、心身ともにリラックスできる福利厚生を用意しています。
気軽に利用できる映画館や飲食店のクーポンをはじめ、休日を活用してリフレッシュできる国内外旅行、エンタメ・レジャー施設などの優待サービスが用意されています。また、仕事の息抜きとして、ジムやゴルフ場など、アクティブに楽しめるスポーツ施設もお得に利用できます。しかも、口コミにもあるように利用者本人以外でも二親等以内までだったら、親族の方でも利用できます。
工場求人ナビは、高収入や大手メーカーでの就業だけでなく、休みの日などプライベートを充実させる福利厚生も用意するなど優れたサービスを提供しているので、ぜひ工場求人ナビを利用してみてください。
※ベネフィット・ステーションは2か月以上の就業見込みの方が対象となっています。

ベネフィットステーションと呼ばれる福利厚生制度のサービスが受けられるのも良かったです。驚かされたのは、そのサービスが登録した本人だけでなくも受けられたのです。

参照:派遣ひろば

大手メーカーの求人が多数あり

工場求人ナビは創業50年の経験と実績を兼ね揃えた日総工産が運営しており、日本全国の工場系の仕事を幅広く紹介しています。
長い間、派遣先企業との友好な関係を築き上げてきた結果、誰でも知っているような自動車メーカーや電機メーカーなど、有名優良企業の求人を多数取り揃えています。
大手企業は就業環境がきちんと整備されているため、非常に働きやすく、残業が発生することも極力ないでしょう。
また、工場求人ナビでしか取り扱っていない求人もあったりします。不安な方でも安心して働けるよう、未経験からでも始められる求人も多くありますし、業界に特化した研修制度をしっかり整えているため、安心して働けます。
「大手メーカーで働いてみたい方」「メーカー直接雇用の求人を探している方」などは、工場求人ナビに登録して、どんな大手メーカー求人が揃っているのか、一度調べるのも良いでしょう。
正社員で入るのが中々難しい会社で働くことも派遣スタッフなら可能なので、ぜひ工場求人ナビに登録してみましょう。

大手の企業の求人も数多く保有しており、派遣とは思えないほどの給料が高い仕事もたくさんあります。

参照:派遣ひろば

幅広い職種を扱っている

工場求人ナビの豊富な業種・職種

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビは上記の工場・製造業の業種15項目・職種22項目と豊富に扱っています。
専門性に特化した派遣業界の分野で、工場求人ナビを運営する日総工産は日本全国の工場系の仕事を紹介するなどの実績があるため、その知見を活用して職種も多種多様です。全国各地に拠点を持ち、全国で求人を取り扱っていることから、専門性に特化したありとあらゆる求職者に対応しています。専門のコーディネーターが仕事を紹介・アドバイスしてくれます。また、各拠点の担当者は地場に強く、エリアの特性も把握していることから幅広いニーズに対応していると評判です。
専門性に特化した求人の中から自分に合う仕事を探したい方、工場・製造業で働いてみたい方は、工場求人ナビに登録してみましょう。

技能社員になれる

工場求人ナビ 技能社員

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビでは、派遣スタッフのほかに技能社員(無期雇用派遣社員)になる求人を多く扱っています。
下記の口コミにもありますが、技能社員になれば、派遣スタッフと違って契約期間がなく、日総工産の正社員として全国各地の大手メーカーなどで働き、月給制・ボーナス・昇給・昇格などの制度が完備されるようになります。
未経験からでも、研修で工具の使い方などを教えてくれるので、安心して始められます。
技能社員なら働きながらスキルアップをして上を目指していくなど、将来のキャリア形成も描きやすいです。
工場・製造業で職に困ることなく、正社員として長期的に働きたい方に、技能社員制度はおすすめです。

正規雇用という点と、異業種で働いていたので未経験でも応募できるという点で、技能社員のお仕事を選びました。期間従業員という選択肢もありましたが、期間従業員は契約期間が決まっていますし、休日と給与のバランスがよいところもポイントでした。

参照:工場求人ナビ公式HP

入社特典が豪華

工場求人ナビの入社特典がかなり豪華で、給料とは別に入社すれば企業から何十万から何百万円の入社祝金が貰える求人があったりします。
入社するだけでかなりの額の祝金がもらえるのはとして嬉しい制度ですよね。
引っ越しなどなにかと大きな出費がある人にとって、豪華な入社特典がもらえたうえで働けるのは、かなりありがたいでしょう。

早期エントリーで仕事がなくならない

工場求人ナビ 早期エントリー

参照:工場求人ナビ公式HP

今の仕事が忙しくてなかなか次の就業先を見つける時間がないという人でも、工場求人ナビには早期エントリーと言って、仕事をしながら次の仕事を見つけてエントリーすることができます。
派遣スタッフとして働く場合、契約期間が決まっているため、その契約期間が終了すれば、また次の仕事を探すために一定期間仕事が無くなってしまうのが派遣スタッフの悪い面です。
しかし、この早期エントリーがあるおかげで、ブランクや期間を空けずに契約期間終了後すぐに次の職場で働くことができるので、仕事の面でもお金の面でも心配ありません。
仕事をしながら、自分に合った条件の案件に就業中にエントリーでき、内定が決まれば、期間終了後の仕事がなくなる不安やストレスがなく、今の仕事に打ち込めるでしょう。
また、次の就業先の職場見学や入社に関する手続き、不安なことなどはコーディネーターがサポートしてくれるため、困ることはありません。
仕事が途切れずすぐに次の派遣先で働けるのは、派遣スタッフにとってメリットと言えるでしょう。

自分じゃ探せない仕事も探せる

参照:工場求人ナビ公式HP

働き方を自分で自由に選べる

工場求人ナビは全国60以上の拠点を持っており、北海道から沖縄までカバーしているだけでなく、働き方を自由に決められます。正社員はもちろん、紹介予定派遣や無期雇用派遣(技能社員)、メーカー直接雇用など様々な雇用形態があります。働く日数も、日勤のみや2・3・4交替、土日休みと自分の働きたい形態で働くことができると評判です。また、一人で働くのが不安な方でも友だち同士で働けたり、カップルで一緒に働ける職場もあるなど、自分の好きなように自由に働くことができます。

未経験OK、派遣・請負・メーカー直接雇用・正社員など、さまざまな条件の求人があります。

参照:工場求人ナビ公式HP

お金がたまりやすい

工場求人ナビで扱っている求人は、給料が一般的な事務系などの給料より高いため、お金をあまり使わない人からすれば、すぐにお金がたまります。さらに工場求人ナビの仕事によっては、寮がついていたりします。そのため、寮に住む場合は家賃を抑えて安く住めたり、なかには寮費が無料のものもあったりするので、自分の趣味・娯楽にお金を使ったとしても十分貯金ができます
食費に関しても、寮や工場内に食堂があり、毎食200円と食費も普通の人より抑えられます。
また、入社の際に祝金として何万~何十万円が給料とは別に支給される求人もあるなど、他の派遣会社と比べて圧倒的にお金がたまりやすくなっています。
もちろん、給与を全部使いきるということもできますが、将来のために貯金をたくさんして夢を叶えるということも、工場求人ナビなら可能です。
将来のために貯金がしたい人、高収入を目指している人におすすめの派遣会社です。

評判・口コミからわかった工場求人ナビ(日総工産株式会社)のデメリット

一方で、工場求人ナビに登録した場合のデメリットは以下の通りです。会社歴の長い派遣会社だけあり、良い評判だけでなく悪い評判が出てくることは当たり前です。
あくまでも一意見であり、参考程度にしておきましょう。

工場・製造業の求人しかない
求人が少なめ

工場・製造業の求人しかない

工場求人ナビは、工場・製造業での仕事を探している人を対象に仕事を紹介している会社なので、事務・オフィス系や営業・販売の仕事は他の派遣会社と比べて少なく基本的に扱っていません。
工場求人を探している方にとっては悪い派遣会社ではないですが、工場系以外の仕事選びがしたい人にとってはあまり向いていないです。
もし工場求人と一緒に他の求人を探したい人は、全体的に求人数の多い派遣会社と併用する方がいいかもしれません。

求人が少なめ

工場求人ナビは、工場・製造業の求人の質は高いですが、他の派遣会社と比べて全体の求人数が少なめです。
工場求人を多く扱っている派遣会社で仕事を選びたい人、様々な求人から自分にあったものを見つけたい人は、テクノサービス働くナビやランスタッド、テンプスタッフのように、全体求人数の多いサービスと併用してみるのがおすすめです。

工場求人ナビ(日総工産株式会社)と併用におすすめの派遣会社

工場求人ナビ以外にもおすすめできる派遣会社がたくさんあります。
それぞれの派遣会社ごとに特徴があり、専門性に特化した求人を出しているところから幅広い職種の求人を扱っている会社まで、会社ごとに異なるので、派遣会社に登録する際は複数登録・併用して利用するのがおすすめです。
ここでは工場求人ナビと併用するのにおすすめの派遣会社を以下を踏まえて紹介します。

・派遣会社の特徴
・派遣会社の概要

スタッフサービス


スタッフサービスがおすすめな人
  • 圧倒的な求人数から希望の職種・条件を選びたい
  • 時給や給料などの待遇面が良い
  • 営業担当者の対応が早い

スタッフサービスには、13万件を超える求人数(2021年7月現在)があり、業界最大手と言われている派遣会社です
あらゆる職種、業種に対応していますが、特に事務系や医療系の求人が多いです。(事務職/東京の求人数:3,160件、医療/東京の求人数:1万6599件)
フォロー体制については、就業前フォローの評判がよく、仕事をスピーディーに紹介してくれるという口コミも多く見られます
創業40年超、登録スタッフ120万人以上という実績もあり、信頼できる企業です。スキルアップの研修においては、通学とwebどちらも選択でき、OAスキルだけでなくビジネスマナーやキャリアセミナーなど幅広く学習できます。
求人数が多く、サポートも充実しているため、正社員になれるチャンスを期待している人、早期に就職したいと考えている人、経験のある職種での仕事を検討している人におすすめな派遣会社です。

求人数89,789
対応地域全国
雇用形態派遣 / 紹介予定派遣 / 正社員(契約・パート含む職業紹介等)
職種一般事務 / 営業事務 / データ入力 / 人事事務 / 総務事務 / 経理事務 / 秘書 / 受付 / 英文事務 / 通訳・翻訳 / 貿易事務 / 学校事務 / 旅行事務 / 医療事務 / 企画・広報・マーケティング / 金融事務(生保・損保) / 金融事務(銀行) / 金融事務(証券) / テレフォンオペレーター / テレマーケティング・コールセンター / 営業 / 販売 / CAD / DTPオペレーター / WEBデザイン / OAインストラクター・ユーザーサポート / SE・PG / ヘルプデスク / その他
福利厚生社会保険 / 各種休暇・休業 / 医療・健康 / 産休・育休 / 相談窓口 / スキルアップ
登録・面談方法WEB登録 / 登録予約
優良派遣事業者認定1802003(02)
労働者派遣事業許可番号派13-011061

ランスタッド


ランスタッドがおすすめな人
  • 高収入の求人で働きたい
  • 短期でも働くことを検討している
  • 外資・グローバル企業で働きたい

ランスタッドは約6万件の求人数がある(2021年7月現在)派遣会社です。
様々な業種に対応していますが、オフィスワークや製造業が多いです(オフィスワーク首都圏の求人数:1,116件、製造派遣首都圏の求人数:2,082件)。
仕事検索は非常に細かく条件を設定できるので、自分の求める働き方にダイレクトにアクセスできます。
専任のコーディネーターがキャリアカウンセリングを行ってくれ就業までワンツーマンでサポートをしてくれるので不安がある人も大丈夫です。
全世界に5,500拠点があり、世界最大級の規模の人材派遣会社です
また、ランスタッドはワーキングマザーの支援に力を入れており、支店によっては子ども連れでの派遣登録も可能です。
ベビーシッターサービスの割引などの福利厚生があります。
大手派遣会社を利用したい人、こだわりの条件で仕事を探したい人、仕事と家庭を両立させたい人などにおすすめの派遣会社です。

求人数5,899
対応地域全国
雇用形態派遣 / 紹介予定派遣 / 正社員 / 短期・単発バイト
職種事務職 / オフィスワーク / 製造 / 工場 / 軽作業 / 物流 / エンジニア / ドライバーなど
福利厚生社会保険 / 有給休暇 / 健康診断 / 産前産後休暇・育児休業 / クラブオフ
登録・面談方法WEB or 電話登録 / 来社 or WEB or 電話面談
優良派遣事業者認定
労働者派遣事業許可番号派13-010538

テクノサービス 働くナビ


テクノサービス 働くナビがおすすめな人
  • 製造業・工場で働きたい人
  • 待遇や福利厚生が手厚いことを希望する人
  • 就業前から後までフォロー体制が整っていて欲しい

テクノサービス働くナビは12,557件の求人数(2021年7月現在)がある工場や製造業の派遣に特化したサイトです
ピッキング・検査(1,871件)や組み立て・加工系(2,061件)、物流・運搬・入出荷系(2,994件)が豊富にそろっています。
座り仕事の求人も多くそろっているので「体力に自信がなかったけれど、快適に働けた」という口コミも見られました。
また、専任担当者が付き、就業前はきめ細やかに仕事を紹介し、就業後はトラブルや悩み、安全管理体制のために尽力してくれます
福利厚生がしっかりしており、社会保険完備だけでなく、団体保険にも加入できます。
さらに独自の「お財布応援支援制度」があり、手数料無料で給料日前に働いた分の給与が受け取れます。
製造業・工場で働きたい人、体力に自信がない人、手厚い福利厚生を求める人、給料日前に給料を受け取りたい人などにおすすめです。

求人数11,511
対応地域46県 ※沖縄を除く
雇用形態派遣 / 紹介予定派遣 / 正社員 / 契約社員 / パート・アルバイト
職種製造業 / 組み立て・加工系 / 検査・チェック系 / 機械操作系 / 食品加工・トッピング系 / 物流・運搬・入荷系 / オフィスワーク系 / 軽作業系 ...など
福利厚生社会保険 / 労災保険 / 健康保険 / 厚生年金保険 / 雇用保険 / 有給休暇
登録・面談方法WEB登録(1分)
優良派遣事業者認定
労働者派遣事業許可番号派13-080693

日研トータルソーシング 工場製造業求人サイト e仕事


日研トータルソーシング 工場製造業求人サイト e仕事がおすすめな人
  • 工場・製造業で働きたい人
  • 簡単に登録・応募できるサイトが良い
  • 未経験でも比較的高収入を得たい人

日研トータルソーシング工場製造業求人サイトe仕事は4,201件の求人数(2021年7月現在)がある工場や製造業に特化した求人・派遣紹介サイトです。
登録はとてもシンプルで、スマホがあれば1分で終わります。
面接や面談会場が全国にある点も便利です。
殺虫剤、コンビニ弁当、半導体などさまざまな業種・職種がそろっていて、資格が生かせる仕事も未経験者可の仕事もあります。
すぐに働ける仕事や高収入のもの、寮費無料のものも多くあります
交通費支給や送迎バスありの仕事に就けて、お金に困っていた時に助かったという口コミも多いです。
仕事に集中できる環境が整っている求人が多く、人間関係の悩みが無かったという口コミもありました。
40年以上の実績があり、大企業の求人案件も多いので安心して働けます。
すぐに働きたい人、工場の仕事に興味がある人などにおすすめです。

求人数4,314
対応地域全国
派遣会社の種類特化型求人サイト
職種車・車部品 / 半導体 / 電気・電子 / 機械・金属 / 化学・医療 / 住宅関連 / 食品関連 / 建築・土木技術者 / 製造業以外 / 運搬・その他 / 医療・介護
福利厚生nanacoポイント / ベネフィット・ワン「ベネフィット・ステーション」 / 社会保険完備 / 有給休暇 / 赴任手当支給 / 日払い・週払い制度 / 寮完備 / キャリアパス制度 / スキルアップ資格取得サポート / 日研グループ健康保険組合
登録・面談方法WEB登録 / 来社面談
優良派遣事業者認定
労働者派遣事業許可番号派13-060060

派遣サーチがおすすめする

派遣会社ランキングを見る

工場求人ナビ(日総工産株式会社)の特徴

「工場求人ナビ」は、製造業に特化した求人サイトです。2020年ユーザー調査では、製造業に強い求人サイト1位に選ばれました。対応エリアは、北海道から沖縄まで日本全国です。求人の検索は、寮完備・期間工・自宅周辺などのこだわり検索ができます。大手メーカーの工場勤務を希望する方にもおすすめです。面接は土日WEB対応可能な求人もあります。
工場求人ナビは、東証1部上場企業である日総工産が運営する工場・製造業に強い人材派遣サイトです。幅広いネットワークを駆使して、工場系の多種多様な案件を経験者から未経験者の人たちに紹介しています。1人で派遣を始めるのが不安という方でも、友達と一緒に働くことができ、さらにはペアで寮に住むこともできます。東証一部上場企業が運営しているので、安心して働ける職場を探している人にとっては、心強いサイトであると言えるでしょう。
そんな工場求人ナビの特徴は以下の通りです。

製造や工場の求人に強い
安心して働ける体制
嬉しい給与前渡し制度
未経験の方でも働ける
日本全国に展開している
専門コーディネーターが一緒に仕事を探してくれる
寮が完備されている
高収入に期待できる
ユーザー調査で2冠達成
GJマークを取得している
優良派遣事業者認定されている
プライバシーマーク認定されている

公式ページを見る

製造や工場の求人に強い

 工場求人ナビは、製造や工場の求人に特化した求人サイトです。モノづくりに携わりたい方、工場の勤務経験がある方などにおすすめです。
 日本を代表する大手自動車メーカーの求人をはじめ、大手家電メーカーやOA機器メーカーなどの求人など、さまざまな業界の求人を扱っています。
 日本全国に対応しているため、あらゆるエリアの製造、工場系求人を見つけられます。

安心して働ける体制

 工場求人ナビを運営しているのは、製造系人材サービスを提供している日総工産です。
 業界で50年以上にわたり人材サービスを提供してきた実績があり、スタッフが安心して働ける体制を整えています。
 家具や家電など完備した寮を備えた案件も豊富で、赴任旅費も支給してくれる徹底ぶりです。

社員の安全と健康を第一に考え、快適な職場環境の形成を促進することを目的とした活動を継続的に行っております。

参照:工場求人ナビ公式HP

嬉しい給与前渡し制度

工場求人ナビ 給与前渡し制度

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビで仕事を見つけて就業した場合、給与前渡し制度を利用できます。
どうしても給料日前にお金が必要、といったときに制度を利用すれば給料の前借りが可能です。
口コミにもあるように、全額ではありませんが、給料の一部を受け取れれたりと、急な出費や何か急ぎでお金が必要という時に、すぐにお金が引き出せるこの制度は非常に評判が良い人気のサービスとなっています。
給与前渡し制度を利用したいときは、パソコンやスマホでフレックスチャージを利用して受け取ります。
この制度は、上限金額が決まっているので、利用する際は担当者にあらかじめ確認しておきましょう。

急な出費があって困っていたときに、給与前渡し制度というのがあったので、本当に助かりました。しかもスマートフォンやパソコンから簡単に手続きできたのもメリットだったと思います。

参照:派遣ひろば

未経験の方でも働ける

工場求人ナビ 未経験者歓迎

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビでは、これまで工場で働いたことがない人や仕事を辞めてからブランクある方、全く違う仕事からの転職といった未経験の人たちでも活躍できる職場が全国に多数用意されています。下記の口コミにもあるように、未経験者でも始められる求人を多数用意しているので、色んな職種の仕事を紹介してくれます。
仕事内容も製造・工場内で行う、組み立て・仕分け・梱包などどれも初心者向けの内容であるため、男女関係なく誰でも働くことができます。単純作業で業務に集中できるので、細かい作業が得意な女性の方にも非常に人気です。
未経験だから時給が安いのではと思っている方もいるかもしれませんが、簡単な軽作業で1,300円以上の仕事がたくさんあります。簡単な仕事でたくさん稼げる求人が多数用意されているのは、全然悪い話ではないでしょう。
また、未経験でもスキルを身につけれる研修・トレーニングセンターを用意しているので、スキルの取得で昇給、時給アップも可能です。
未経験から始められる求人をお探しの方に、工場求人ナビはおすすめです。

自分が応募した求人以外にも担当者が未経験から始められる求人を紹介してくれた。結局、紹介してもらった求人で無事に内定獲得。

参照:libertyworks

日本全国に展開している

工場求人ナビ 国内拠点一覧

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビは、日本全国60以上に拠点を持っており、どこに住んでいても最寄りの支店で登録することが可能です。
各地域の主要な県に支店を持っているので、どこにいても同じ研修や面談、サービスが受けられるのは強みと言っていいでしょう。
関東や関西など都市部だけに拠点や求人が集中することなく、全国展開しており、どこ行っても求人があるので、地方の方でも求人を探すのに困ることなく安心して働くことができます。
拠点の数が少ないと、拠点が都心部だけに集中するため、これまで登録会場や拠点が遠く不便に感じていた人には非常に大きなメリットになるはずです。
各拠点はアクセスもしやすく、簡単に登録しに行けるので、是非お住まいの地域にある拠点を検索してみてはいかがでしょうか。

全国に拠点を持つ日総工産。勤務地・収入など、ご希望に合った工場系のお仕事をご紹介し、安心して働いていただける環境づくりをしています。

参照:工場求人ナビ公式HP

専門コーディネーターが一緒に仕事を探してくれる

工場求人ナビ コーディネーターのサポート

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビでは、専門のコーディネーターがあなたにピッタリの仕事を一緒に探してくれます
履歴書の作成、面接練習、給料や勤務地などはもちろん、仕事内容や職場のことなど働く前に知っておきたいことを何でも相談できます。
専門コーディネーターは、事前に調べるのが難しい事でも調べてくれるため、働く前後でのミスマッチが起きにくく、いつでも困ったことがあれば相談、専門的な視点から仕事のアドバイスをしてくれると非常に評判が高いです。
また、仕事が見つかるまでコーディネーターがサポートしてくれたり、一人ひとりの希望条件に合った仕事を紹介、就業後も職場に早く慣れるようにフォローしてくれますので、安心して就業できます。
自分1人で探すのが面倒な人や、やりたい仕事がなかなか見つからないといった人は、専門コーディネーターに任せれば安心して仕事が見つかるので、ぜひ利用してみましょう。

女性が少ない職場でしたが、サポートスタッフの方がずっと気にかけてくれていて親切だったのですぐに慣れました。皆さん優しく教えてくれるので気持ちよく働けています。

参照:libertyworks

寮が完備されている

工場求人ナビ 寮の完備

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビには寮が完備されている仕事が多数あります。
生活に必要なテレビ・冷蔵庫・電子レンジ・布団などはあらかじめ完備されており、敷金礼金・保証人不要、入寮者限定で、ポケットWi-Fi無償貸与してくれたりとカバン一つで入寮できます。寮の広さは「1R(ワンルーム)寮」と「集合寮」があり、友達やカップルでのぺア入寮の場合は2LDKや2DKの部屋と様々です。そして、なんといっても寮費が安く、就業先によっては寮費が無料の所もあるなど、将来のために貯金をすることもできます。
また、寮に入って「車がないから日用品が買いに行けない」と言った悩みもサポートスタッフが各職場に必ずいるので、その旨を伝えると対応してくれます。
寮に入るための交通費もすべて支給されるので、自分で物件を探すよりも寮に入る方が断然お得ですよ。

工場には寮から無料送迎バスで出勤し、お昼は工場内の食堂で食べ、ムリなく自然に節約ができます。仕事が終わると、すぐに無料送迎バスに乗って帰るので寄り道もせず、貯金が貯められて、良い環境だと思います。

参照:工場求人ナビ公式HP

高収入に期待できる

工場求人ナビでは高収入に期待ができます。
有名大手メーカーの求人が豊富だったり、口コミにもあるようにもともとの時給が高く派遣スタッフではめずらしいボーナスが支給されるからです。
工場求人ナビでは、日本が世界に誇る自動車メーカーから製造のその分野で業界トップシェアを誇るメーカーの求人が多数掲載されていて、高待遇求人、給与が高く様々な保障・手当が完備されています。
本気で稼ぎたい人、高収入を得たい人に魅力的な会社です。

声優になるのが夢で、声優育成コースのある専門学校を卒業しました。でも、親が倒れてしまい、声優になる夢は捨てました。すぐに収入の良い仕事を探さなくてはいけなかったので、なにか良い仕事はないのかと思って探していたら、工場求人ナビを見つけました。確かに時給や日給がかなり高い仕事が多いのですが、女の私でも工場の仕事ってできるのかなって思っていろいろ見ていたら、電子部品メーカーで組み立ての仕事があったんです。これだったら重い物を持ち上げるような力のいる仕事ではないので、私でもできると思って応募、採用してもらいました。

参照:期間工のトリセツ

ユーザー調査で2冠達成

工場求人ナビ ユーザー調査2冠達成

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビは、インターネットによるユーザー調査で、「工場求人ナビ」「日総工産」それぞれで、「製造業に強い求人サイトNo.1」「サポートが充実している製造系人材サービス会社 No.1」の2冠を達成しています。
2冠を達成するほどに、求人・サポートの質が非常に高く、派遣スタッフの満足度が高いことがこの2冠達成からうかがえます。この結果は、派遣会社を選ぶうえで重要な指標になるのではないでしょうか。

インターネットによるユーザー調査で、「工場求人ナビ」「日総工産」それぞれで2冠を達成しました!今後とも、求職者の皆様、スタッフの皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいります。

参照:工場求人ナビ公式HP

GJマークを取得している

工場求人ナビ GJマーク取得

参照:工場求人ナビ公式HP

工場求人ナビは、優良で適正な事業を展開し、その体制が整っている請負事業者=製造請負優良適正事業者として、認定証明と認定マークの「GJマーク」が付与されています。
派遣スタッフのキャリア形成や働く場所の環境整備、派遣先企業での悪い出来事・トラブルの予防など、働く人と雇用側の両方が安心して雇用契約を結べる体制を工場求人ナビでは整えています。こうした取り組みが評価され、「GJマーク」を取得しています。このような背景から、安全安心で信頼して利用することができるでしょう。

優良派遣事業者認定されている

工場求人ナビ 優良派遣事業者認定

参照:厚生労働省

工場求人ナビは、厚生労働省の方から優良派遣事業者認定を受けています。この優良派遣事業者認定とは、工場求人ナビと派遣スタッフ、そして派遣先企業の3者間で問題事や悩み、不安がなく健全に働くことができているのを表す認定書です。工場求人ナビは優良派遣事業者に認定されていることから、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供しており、信頼性はもちろん安心して働くことができるでしょう。派遣会社選びでいい指標になるのではないでしょうか。

プライバシーマーク認定されている

工場求人ナビ プライバシーマーク認定

参照:一般財団法人日本情報経済社会推進協会

工場求人ナビは、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より、個人情報の適切な取扱いをしている事業者として、プライバシーマークの認定を受けています。このプライバシーマークというのは、個人情報について適切な保護措置をとる体制を整備しているか事業者等を評価して、事業活動において一定の基準を満たした事業者のみに与える制度です。
プライバシーマークを獲得しており、個人情報を適切に扱う派遣会社ということが分かります。個人情報は大切に保管されていますし、安心して働くための、判断材料の一つになるのではないでしょうか。
関連会社
日総ブレイン

※2023年06月08日更新

みんなが選ぶ!派遣会社4つのポイント

どの派遣会社が良いんだろう?イマイチ決め所が分からない!そんな時は、他の人が決め手にした派遣会社のポイントを参考にしてみましょう♪

Scroll Top ページ上部に戻る